声優
記念すべき第100回放送は大橋彩香さんが出演!9月7日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』をレポート

記念すべき第100回放送は第1回ゲスト・大橋彩香さんが出演! 自身のアーティスト像について熱く語った9月7日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』をレポート

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していくBS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」。声優の久保ユリカさんと番組キャラクターの「ジェしか」(CV:葉山いくみさん)がレギュラーとして出演し、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

2017年9月7日(木)放送予定の記念すべき第100回目には、初回放送でもゲスト出演した声優アーティストの大橋彩香さんが登場! 自身のアーティスト像や、発売中の6thシングル「ユー&アイ」について熱く語ってくれました。

本稿では、そんな番組のレポートと収録後のコメントをお届けします!

大橋さんのプライベート、アーティスト像を徹底解剖!
第100回放送にゲストで登場したのは、第1回放送にも出演した声優アーティストの大橋彩香さん。なんとしっかりと会ってお話しするのも約2年、初回放送ぶりだということで、「久しぶりー!」とお互いに再会をよろこび合います。

「ユリカルテ」のコーナーでは、大橋さんのプライベートを解剖! この2年間での変化について、「服の趣味が少々変わりました」とファッションの話で盛り上がります。さらに、以前引っ越しをしたときの話では、大切に集めていたあるものを大量に捨てて断捨離をしたことも告白。大橋さんの趣味も垣間見られるコーナーとなりました。

続いては、大橋さんのアーテイストとしての側面をピックアップ! 歌っていて楽しい、難しいと感じるとき、本番で歌う前はどうしているかなどを久保さんが尋ね、大橋さんのアーティスト像について深く切り込んでいきます。なかでも、自身の転機になったという1stワンマンライブの話では、当時のことを振り返りつつ、ライブを通して心境にどのような変化が生まれたのかも言及してくれました。

6thシングル「ユー&アイ」の紹介では、アニメ『ナイツ&マジック』のEDテーマでもある楽曲「ユー&アイ」の聴きどころなどを大橋さんが解説。カップリングの2曲についても触れ、楽曲「ハッピーメリーゴーランド!」については「歌う機会があったときは、(ファンと)一緒に掛け合いをやりたいなと思います」と、ファンに向けてのメッセージも飛び出しました。

そして、最後のイラストコーナーでは第1回放送で描かれたイラストと今回のイラストを比較。第100回の節目にふさわしい、とても内容の濃い放送となりました。



収録後には久保さん、大橋さんにインタビューを実施しました!

──第100回目の収録を終えての感想をお願いします。

久保ユリカさん(以下、久保):私としては90回を過ぎていたことも知らず、もう100回もきていたのかと(笑)。しかも、第1回目に来てもらったはっしーにもこのタイミングでまた来てもらえて、とても楽しい回でした。あと、第1回からなかなか会えていなかったので、お互いがどんなふうに変わったのかも、とても分かりやすかったのかなと思います。

大橋彩香(以下、大橋):そうですね。第1回と100回の記念すべき会にお邪魔することができて、とてもうれしかったです。自分のパーソナルな部分も色々と引き出してくださって、すごくリラックスしてお話しできた気がします。

──今回の放送の見どころを教えてください。

久保:前回来てもらったときに聞けなかったより深い、1回目とはまた違ったアーティスト・大橋彩香としての部分をお話してもらったのがよかったですね。

大橋:1回目もちょっとアーティストの話はしたんですけど、100回目までにだいぶ年月も経って自分の中でも転機があったので、けっこう違う話ができたんじゃないかなと思います。

久保:そんな転機の話も今回出てきているので、注目していただけたらと!

──最後に放送を楽しみにしている方へのメッセージと、100回目を迎えたということで今後の抱負をお願いします。

大橋:今回は、自分のパーソナルな部分やアーティスト像、楽曲の話など盛りだくさんでお話しさせていただけたし、久保ユリカ先生から診察もしてもらえて最後に夢も叶えてもらえたので、放送を楽しんでいただければなと思います。私の6thシングル「ユー&アイ」も発売中なので、ぜひこの番組を見て内容を理解したうえで聴いていただければ嬉しいです!

久保:気づいたら2年ほど経って第100回目ということで、続けていくにあたってより新しいものを作れていけたらなと思いますし、今まで大事にしてきたものもそのまま大切にして頑張っていければと思います。あとは、BS11さんがラインのスタンプとかで私の絵を出してくれたら嬉しいです!

大橋:おお! 絶対使ったら楽しい! メッチャいい絵だもん。

久保:やった!


──ありがとうございました。

大橋彩香さんがゲストとして登場する『アニゲー☆イレブン!』は9月7日(木)、夜11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11オンデマンド』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[取材・文/長田雄太]


>>アニゲー☆イレブン!HP
>>BS11オンデマンド

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング