アニメ
『キラキラ☆プリキュアアラモード』第33話よりあらすじ&先行場面カットが到着! ディアブル役で竹内良太さんが出演! コメントも

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第33話よりあらすじ&先行場面カットが到着! 新たな敵・ディアブル役で竹内良太さんが出演! コメントも到着

「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人がキュートなストーリーをくりひろげています。

このたび、2017年9月24日放送の第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」より先行場面カットが到着しました!

さらに、新たな敵・ディアブル役として竹内良太さんが出演! コメントが到着しているので、併せてご紹介します。

ノワールのしもべの魔獣・ディアブル役に竹内良太さん決定!
●ディアブル(声:竹内良太)
昔のいちご坂に現れたノワールの分身であるアニマル。復活し、いちかたちの前に現れる。まわりを闇に染める力を持つ。

【竹内良太さんコメント】
ディアブル役の竹内良太です!キラキラルを奪い、そして憎きプリキュア達を倒す為、挑んで参ります!見どころはやはりプリキュア達との戦いではありますが、物語を通して、『ディアブルの姿形』にも是非注目して頂きたいですね!一筋縄ではいかないディアブルを是非ご堪能下さい。
しかしながら、キャラ設定を頂いた時…ディアブルを可愛いと思ってしまったのは僕だけでしょうか…ちょっと目つき鋭いですけど、ほら、可愛いですよ!

【竹内良太さんプロフィール】
9月22日生まれ。アーツビジョン所属。
主な出演作は「魔法使いの嫁」エリアス役、「ハイキュー!!」シリ
ーズ 牛島若利役ほか多数出演。

第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」
いちか(声:美山加恋)たちの水晶が、ついにすべて動物の形に変化!クリスタルアニマルになる。
ミニサイズのクリスタルアニマルをそれぞれ召喚して遊ぶいちかたち。だが町にノワールのしもべの魔獣・ディアブル(声:竹内良太)が現れる。

ディアブルがスイーツの中のキラキラルを闇に変えて、その場にいる人の心を闇に染めてしまうことを知ったいちかたちは、スイーツを作るということ自体を悩み始める。するとクリスタルアニマルたちが一斉に走り出し、どこかへ消えてしまう。

アニマルたちを探しながら、スイーツのない世界を思い浮かべるいちかたち。改めて、スイーツが大好きという気持ちを抱く。だがそこにディアブルが現れて…!

<第33話スタッフ>
脚本:伊藤睦美
演出:角銅博之
作画監督:河野宏之
美術:栫ヒロツグ

プリキュアが作った「アニマルスイーツ」を作ろう! インスタキャンペーンスタート♪
プリキュアが作った「アニマルスイーツ」をみんなで作ってみよう! #タグ(ハッシュタグ)【#アニマルスイーツキャンペーン】をつけて、Instagramに写真を投稿してね♪

投稿してくれた中から20人のお友達の「アニマルスイーツ」を11月26日(日)、12月3日(日)、12月10日(日)、12月17日(日)の4回分の番組の最後に紹介!

■応募期間:2017年9月16日~2017年11月30日まで

>>「アニマルスイーツ」の作り方レシピはこちら
>>キラキラ☆プリキュアアラモード公式instagram

 

作品情報
【あらすじ】
主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【声優】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
キュアパルフェ/キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

>>公式サイト(東映アニメーション)
>>プリキュア公式 YouTube チャンネル
>>プリキュア公式 Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング