ゲーム・アプリ
『ひらがな男子 いつらのこゑ』が10月4日より配信開始! 好きなキャラクターが手に入る☆4確定文字(もじ)ゃキャンペーン開催中!

『ひらがな男子 いつらのこゑ』が10月4日より配信開始! 好きなキャラクターが手に入る☆4確定文字(もじ)ゃキャンペーン開催中!

2017年10月4日より、『ひらがな男子 いつらのこゑ』が、App Store/Google Playにて配信開始となりました。

本作は、日本テレビにて現在放映中のバラエティ番組「アイキャラ」から生まれたひらがな男子化プロジェクト、“ひらがな男子”をアプリゲーム化した、スマートフォン向けひらがな育成パズルゲームです。お笑い芸人のバカリズムさんが原案の個性豊かな男子たちと共に、文字を取り戻す旅が楽しめます。

さらに現在、ひらがな男子 ☆4の絵札(カード)が100%入手できる『☆4確定文字(もじ)ゃ(ガチャ)』キャンペーンも開催中! この機会に、堀口悠紀子さんがキャラクターデザインを手がけるレア絵札を手に入れましょう!

ひらがな男子とは?

「ひらがな男子」とは、日本テレビの二次元キャラクター育成バラエティ番組「アイキャラ」から生まれたひらがな男子化プロジェクト。出演者のバカリズムさんを原案として、小出祐介さん(Base Ball Bear)、夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)の3人が中心となってひらがな男子を作り上げていきました。キャラクターデザインには『けいおん!』や『たまこまーけっと』などの人気コンテンツに携わる堀口悠紀子さんを起用し、個性豊かな男子たちが誕生しました。

ひらがな男子の歴史の詳細は、アイキャラHPをチェック!

>>アイキャラ制作日誌~ひらがな男子~

<ものがたり>
舞台は、文字が失われた世界。唯一文字を扱える“書家”(しょか)であるあなたの役目は、現世に文字を取り戻すこと。ある日書家の任務として情報を探していたあなたは、一人のひらがな男子と出会います。

<あそびかた>

①ひらがなパズル「言霊おろし」をしよう

世界に文字を取り戻すため、書家はひらがな男子たちと日課の「言霊おろし」をします。「言霊おろし」は書家が持つ筆を使ってひらがなをつなげ、単語を作るパズルです。編成画面では、所持しているひらがな男子を3文字まで編成できます。好きな男子で単語を作っちゃおう!


②「墨落とし」で男子とコミュニケーション

「言霊おろし」を続けると、墨がついてひらがな男子が汚れてしまいます。「墨落とし」で定期的に“よどみ”を落として、綺麗にしてあげよう。「墨落とし」をしてあげると、男子との絆が深まります。

③書家の経験値上げて男子たちとの旅をすすめよう

「言霊おろし」を続けると書家レベルがアップして、物語が開放されます。また、「墨落とし」をして男子との絆レベルがアップすると、特別ストーリー「男子物語」を読むことが出来ます。ひらがな男子たちの日常をこっそり覗いてみよう!

配信記念!☆4確定文字(もじ)ゃキャンペーン開催中!

堀口悠紀子氏デザインの ひらがな男子 ☆4絵札が100%入手できる 『リリース記念 ☆4確定文字ゃ(もじゃ)』キャンペーンが開催中! 事前登録のプレゼントで手に入る【つづり石】を使えば、なんと無料で☆4の絵札が入手できます。

☆4の絵札は全種男子の着替えつき! 貴重な☆4絵札を獲得する大チャンスのこの機会に、ぜひお気に入りのひらがな男子をゲットしてください。

※☆3以上のカードを入手するとプレイヤーの任意で絵札の衣装に着せ替えすることができます。
※リリース記念☆4確定ガチャは限定1回のみご利用頂くことができます。

リリース記念 ☆4確定ガチャ キャンペーン開催期間 
2017年10月4日(水曜日)サービス配信開始~2017年11月5日(日曜日)23:59まで

※キャンペーンの開催日時は予告なしで変更される場合があります。 予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

ひらがな男子原画募集!
現在アイキャラのHPでは、まだ決まっていないひらがな男子の原画を募集しております。採用された原画は、ゲームアプリに登場する可能性も…?

作品概要
■タイトル:ひらがな男子 いつらのこゑ(ひらがなだんし いつらのこえ)
■対応機種:iOS、 Android
■ジャンル:ひらがな育成パズルゲーム
■販売価格:無料(一部課金アイテムあり)

>>公式サイト
>>ひらがな男子 いつらのこゑ【公式】:@itsura_no_koe


※記載されている会社名・商品名は、 各社の商標または登録商標です。
※画像は開発中のものを含むため、配信版と変更となる場合がございます。

(C)NTV (C)TABOT,inc.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング