アニメ
『ハイキュー!!』 本当にありがとう! みんなから届いた感謝の言葉

『ハイキュー!!』 本当にありがとう! みんなからたくさん届いた感謝の言葉

『ハイキュー!!』が最終回を迎えました。

8年間の連載や4度(4期)にわたるアニメ化というだけあって、『ハイキュー!!』の影響力は想像以上に大きかったです。ネットでは、最終回を迎えて感謝の言葉に溢れ、「#ThankYouHaikyuu」は世界のトレンドになるほど。

そして、アニメイトタイムズでは、みなさんから『ハイキュー!!』にたいして「ありがとう」のコメントを募集しました。

コメントの中には、胸の熱くなるモノも多数あり、『ハイキュー!!』が変えた世界をみせてくれます。

「すきって素晴らしい!」、「大好きって美しい!」。

ぜひ、ご一読ください。


註:本記事は、週刊連載の最終回を迎えてのコメント募集になります。「アニメ派」「単行本派」の方にとっては、ネタバレを含む内容もあります。ご理解ください。


目次

烏野高校/3年生

澤村大地


好きな理由がなかったですけど、大地さんの安定感が滅茶高くて、結婚したいです!

主将としての貫禄とてもだいすきです!

大地さんの声優"日野聡"さんすごい演技力で感動しました!全国大会でもすごい活躍をされて見ていて泣いてしまいました。最後まで感動をありがとう!


感動をありがとうございます!

たくさんのギャグでいつも笑わせてもらいました!ハイキュー!!を観始めて、家族で毎日観ていました!烏野高校男子バレー部ほんとにかっこいいです!大地さんの「殴り合いを制す!」とか、集中した時の顔、レシーブ、及川さんのサーブを拾ったときも泣きそうでした。自分も大地さんのように堂々と生きていきたいと思います!ハイキュー!!大好きです!(10代・女性)


菅原孝支


あなたの笑顔や副主将としての態度などはテストを頑張ろうと思えたりしました。

スガさんのすべてが大好きです!!

本当にありがとうございました!!!(10代・女性)


影山に正セッターの座を奪われながらも自分がコートに立った時のことを常に考え、仲間のために自分の出来ることを一生懸命するスガさんに、こんな仲間思いな人になりたい!と思いました。

爽やかなイメージだった初期とは裏腹にネタに走るスガさんもとても好きです(。>ω<。)(10代・女性)


スガさんの笑顔が本当に大好きです〜

沢山元気貰いました〜!!!

あと目元についてるホクロが好きです。

烏野高校のお母さん的な感じで、部員を和ませたりしててしっかりしてるように見えるけど、たまにでるいたずらっ子な所、、大好きでずるいと思います。

そんなスガさんに出会えて私は幸せです!ありがとうスガさん!!!(20代・女性)


菅くんの、試合に出るのに学年は関係ないっていう言葉に凄く背中を押されました。いつもひたむきに努力しているし、相手をみて分析する。いざとなればチームの土器を上げる役割をしている菅くんがほんとに好きです。あたしもバレー部に入ってて、そういう人になれたらいいと思います。菅くんは本当に好きです。

そしてこんな素敵なキャラを描いていただいてありがとうございました。


ハイキュー!!を読みはじめて一番最初に好きになったのが菅さんでした。

強い選手が後輩にいたり、試合に出れなかったりと、私と重なる部分も多く、「試合に出たい」という気持ちは痛い程分かりました。

でも菅さんは「3年生で可哀想と思われても試合に出られるチャンスがあればいい」と言って(セリフ違ったらすいません)自分の事よりもチームの事を考えていて本当にかっこいいと思いました。

菅さんのおかげで私は練習も頑張り、レギュラーになることも出来ました!! 菅さんは私のヒーローです✌️

本当に本当にありがとうございます!!!!!!

ずっとずっと大好きです!!!!(10代・女性)


次ページ:烏野高校/2年生の登場!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次