声優
声優・阿部敦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・阿部敦さん、『アイドリッシュセブン』『とあるシリーズ』『プリンセスコネクト!Re:Dive』『カードファイト!! ヴァンガード』『弱虫ペダル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月25日は、声優・阿部敦さんの誕生日です。おめでとうございます。

阿部敦さんといえば、『アイドリッシュセブン』や『とあるシリーズ』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『カードファイト!! ヴァンガード』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、阿部敦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・阿部敦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BORUTO-ボルト-』山中いのじん

・感情豊かで優しいいのじんにとても合っています。(10代・女性)

『亡念のザムド』竹原アキユキ

・アキユキの、誇張してない自然な演技が作品に合っていてザムドを見てから好きになりました!(20代・女性)

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』安達清

・作中で黒沢くんから『声かわいい~』と思われているので、それに共感できる程のかわいい声。(30代・女性)

『バクマン。』真城最高

・ジャンプの王道じゃないのに友情・努力・勝利を邪道にかっこよく描いた作品。

かっこいいところ、可愛いところ色んな表情を見せる最高を演じる阿部さんの演技に惹かれました!!(20代・女性)

『しゅごキャラ!』相馬空海

・子どもの頃見ていて、空海が好きでした。

後に声を担当されていたのが阿部さんだったと知り、感動で打ち震えたのを覚えています。

今しゅごキャラ!を見直していますが、活発で明るい少年のはつらつとした声は聞いていてとても心地がいいです。

阿部さんの初の主要キャラクターということで、代表作の1つとして申し分ないと思います!(20代・女性)

『ボーイフレンド(仮)』瀬名竜之介

・阿部さんの声の表情とキャラクターのイメージが完全一致しているのは、何よりこのキャラクター!

作品内のボイスではたくさんの喜怒哀楽の表現を楽しめます!かっこいい、かわいい、面白い、が全部詰まっています!

ドラマCDや、一緒に歌いたくなるような歌曲も充実していて、阿部敦ボイスを隙間なく堪能するならボイフレ(仮)をオススメします!(30代・女性)

『ガンスリンガー ストラトス』風澄徹

・現代から分離したふたつの世界の住民達が自分の世界の存続をかけて戦う本作は、同じ姿形をしたキャラ同士が戦い、阿部さん演じる風澄徹も例外ではありません。

身寄りのない風澄が生き延びるため、更には自分の生きる世界も守る為に戦う姿はとてもかっこいいです。

ゲーム自体は三月末に稼働が終了しますが、決定している家庭版のリリースを楽しみにしています。(20代・女性)

『イエスかノーか半分か』国江田計

・二重人格のような裏と表に凄い性格の差があるキャラクターで、それを何度も演じ分けるのは本当に大変だと思ったと同時に、綺麗に演じ分けていて素晴らしかったです。

段々潮に気を許していく姿もとても可愛らしく癒されます。

元気なキャラクターも大人しい落ち着いたキャラクターも綺麗に演じられる阿部敦さんにピッタリハマるキャラクターだと思います。

少し前にアニメ映画化し、拝見させて頂きましたがドラマCDとは少し違う演技をされていてアニメーションと同時に言葉を話す計に感動で涙を流しました。

阿部敦さんの演じるキャラクターはどれも本当に素敵ですが今年アニメ映画化した国江田計を選ばせて頂きました。(10代・女性)

次ページ:『弱虫ペダル』泉田塔一郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

阿部敦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次