アニメ
秋アニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』放送&配信決定

秋アニメ『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』10月3日(日)よりTOKYO MX・BS11にて放送&AnimeFesta他で配信予定! メインビジュアル&メインキャスト解禁!

2021年10月クールアニメ『魔王イブロギアに身を捧げよ』に続き、AnimeFestaオリジナルの10月クールアニメ2作目『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』の情報が解禁となりました!

歌のお姉さんだって…したいんです。電子書店で高評価レビュー続出の大ヒット美少女コミック『歌のお姉さんだってHしたい~こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…』(原作:ギリギリ舞)が『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』というタイトルで待望のTVアニメ化決定!

2021年10月より、TOKYO MX・BS11にて、オンエア版ショートアニメを放送。さらに、AnimeFestaにて過激シーンが描かれるプレミアム版が配信。オンエア版・プレミアム版共通のキャストとなります!

『しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい』作品情報

「歌のお姉さんだって…したいんです」

シングルファザーの俺が出会ったのは、オフ姿の歌のお姉さん!?テレビの中では子どもたちのアイドル。でもプライベートでは自由に恋愛も出来ない寂しさを抱える一面を知って以来、異性として意識してしまって…。スキャンダル厳禁! 歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、ここに開幕!

教育番組『お姉さんとうたおう!』のおうたのお姉さん・高崎三奈美役に北見六花さん、シングルファザー・藤本翔二役に八神仙さん、翔二の一人娘・藤本カナ役に暁あいりさん、体操のお兄さん・かずひろお兄さん役に白上奏さん、マスコット・パオタン役に櫻井ありすさんが決定。熱い演技に注目です!

 

ストーリー

シングルファザーの俺が出会ったのは、オフ姿の歌のお姉さん!? テレビの中では子どもたちのアイドル。でもプライベートでは自由に恋愛も出来ない寂しさを抱える一面を知って以来、異性として意識してしまって…。スキャンダル厳禁! 歌のお姉さんとの大人な恋愛ストーリー、ここに開幕。

 

スタッフ

原作:ギリギリ舞
監督・脚本:みうらさぶろう
キャラクターデザイン:ハマザキケンイチ
総作画監督:LAZZ
音響監督:ひらさわひさよし
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:ラビットゲート
製作:彗星社

 

キャスト

高崎三奈美:北見六花
藤本翔二:八神仙
藤本カナ:暁あいり
かずひろお兄さん:白上奏
パオタン:櫻井ありす

 
公式サイト
公式Twitter(@af_originalMENS)

キャラクター紹介

高崎三奈美(みなみお姉さん)/CV:北見六花

教育番組『お姉さんとうたおう!』のおうたのお姉さん。憧れの仕事にやりがいを持って取り組んでいるが、その一方で恋愛も自由にはできない立場に、寂しさを感じている。

 
▼オフ姿ver.

 

藤本翔二/CV:八神仙

絵本作家を目指すシングルファザー。妻に先立たれて以来、男手一つで娘のカナを育てている。女性関係は何年もご無沙汰。

 

藤本カナ/CV:暁あいり

翔二の一人娘。パフェが好物。『お姉さんとうたおう!』のみなみお姉さんとパオタンが大好き。

 

かずひろお兄さん/CV:白上奏

教育番組『お姉さんとうたおう!』の体操のお兄さん。お茶の間の奥様方の人気者。

 

パオタン/CV:櫻井ありす

教育番組『お姉さんとうたおう!』のマスコット。リンゴが好物。

原作情報

★電子デジタルコミックはComicFesta(https://comic.iowl.jp/titles/124158/volumes)、めちゃコミック(https://sp.comics.mecha.cc/books/140958)ほかにて絶賛配信中!

★待望の単行本第1巻は、2021年9月発売予定!!

(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング