配信・Vtuber
角巻わためさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「角巻わため」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介!

今世界中で注目されている「VTuber」。アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、ホロライブプロダクション所属、ホロライブ4期生「ホロふぉーす」のメンバー角巻わためさんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

歌手としても人気があり、「my song」というオリジナル楽曲は300万再生を突破! ふわふわとした性格にリスナーである「わためいと」も癒やされているようです。

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「角巻わため」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

角巻わためさんのおすすめ理由

ファンを癒やすもふもふな角巻さん

 

 みんなの声 

まず何と言っても声質が柔らかく長時間きいていても疲れないのが特徴です!

また、歌にすごく力を入れておりデビュー当初と現在とを比べると別人のような成長を遂げています。
性格もかなり優しく仲間想いで、ホロメンやわためいと(ファンネーム)のことを一番に考えています。
そのため、配信ではあまりきつい言葉を使うこともなく対戦ではその優しさで負けてしまうこともしばしばw

初見さんも古参も関係なく接してくれる優しい羊さんです!(20・男性)


とにかく心が洗われる所です。人ってどうしても欲望とか醜い部分とか弱い部分とかあったりするものだと思うんですが、この羊さんはそういうネガティブな部分もひっくるめて本当に暖かくて、観ていて辛くなったりネガティブな気持ちになったり全くしないんです。

また、マイペースでも根気よく頑張り続けると言う姿勢と、泣き虫だしよく弱気にもなるけど、それでも折れない、芯の部分での強さを感じる所が、安心して推し続けられると言う点でとてもおすすめです。(30代・男性)


声がふわふわしてて聞き心地がよく、ゲーム配信では楽しくプレイしてるのが伝わってきて見てる側も楽しく視聴でき競う系のゲームは真剣になり努力もしていて応援したくなる。雑談配信は雰囲気が暖かく居心地がとても良い。

配信中はよくコメントを見てリスナーさんとコミュニケーションを取ったり作詞作曲をするときはいつも応援してくれてるリスナーさんのことを考えながらやってたりリスナーさん達に楽しんでもらおうと努力したりとにかくリスナーさんを大切にしていて好感が持てるしそれに応えるようにリスナーさんもわためさんを大切にしてる相思相愛な関係が配信にも現れています。

ショートアニメ企画や旅企画など配信以外の活動にも力を入れています。音楽活動もしており、歌声に感情がこもっておりかっこいい曲から可愛い曲まで歌うことができ、どの歌も前向きな歌詞で聞く人に元気や勇気をあたえる素晴らしい曲で特にMy songという曲は誰しもが経験したであろうことが歌詞にあり共感できる部分もありとても元気がもらえる曲です。

今まで悩むこともあれど諦めずに夢に向かって常に前に歩み続けているところが尊敬でき私もわためさんのように夢を諦めず頑張ってみようと思いました。そんなわためさんは私の大好きな人で恩人です。(20・男性)


温かい人柄でファン思いなとても優しい人です。柔らかい声質で独特の間やイントネーションがありますが、わためぇと言ったら雑談と言えるほど話題が尽きず、最近の出来事やスパチャやチャット欄のコメントから話を広げ楽しいトークや時に考えさせられたり、涙する話をしてくれます。

歌も上手で多くの歌みたやオリ曲を出し、定期的に歌枠を配信していて、多種多様な曲でその歌声を楽しませてくれます。また、ギリわる・角巻わためのHave a nice day等の動画、メン限にはなりますが月一の4コマ漫画等配信、歌以外にも様々なコンテンツでファンを楽しませてくれます。(30代・男性)


深夜にまったり聞いているのに最適。本人が楽しんでほぼ毎日配信を行っております。

配信者としての活動は元より歌い手としてソロライブを実現しホロライブJPで初の海外ライブもやりとげた経験値。ここで終わらないでまだまだ成長を続けていく意思。リスナーへの思いと感謝の気持ち。

それに応える様にコメント欄での一体感と強い言葉を使わないでいる居心地の良さ。わいわい賑やかなのを求めているなら違うかも知れないですがまったりほどよく安寧とした気持ちで配信を見るのにも最適です。

エゴサやコメントにも反応が多くて生で見ることが楽しくて仕方なくなったり。VTuberに見られる強いカリスマ性とは言わないかも知れないですが推していこうと自信を持って勧められるひつじです。

ついでに言うとゲームもそこまで下手ではないのでストレスにもならないです。あとなにか持ってるって時があります。(30代・男性)



 

ギャップを感じる歌声

 

 みんなの声 

普段はふわふわほわほわしてて少し天然なところがありますが、歌を歌うと可愛い歌からかっこいい歌までとても魅力的に歌い上げます。

あとは、ファンとの距離が近いことでしょうか、常にファン(わためいと)のことを考えて、どうすれば楽しいかとかどんなグッツを出せば喜んでくれるかとかファンと話し合ったりして、自分の配信はわためいとたちと作り上げるをモットーに活動してるところでしょうか。(30代・男性)


もふもふな見た目を裏切らない優しく柔らかい癒やし系の声を持ち、ひとたびマイクを持ち歌を歌わせるとかっこいい歌声であるところ。

加えて「夢へのひたむきさ」や「ファンへの思いやり」に溢れており、夢である武道館に立ちたいというブレない志を持って活動しているところがかっこよく、「ついて行こう/支えたい」と思わせるような背中をしているところ。(30代・男性)


彼女は歌がとてもとても好きです。歌が好きなだけでなくそれを最高の形で届ける努力をしています。例えば毎週ボイトレに通ったり、週末に行われるwatame night feverという歌枠配信を行ったりと歌が好きで好きでたまらない、そんな羊なのです(10代・男性)


初見さんはまずわためぇの可愛さに心打ちぬかれ、歌声のギャップに驚き、いつか毛刈り(メンバーシープ)されているでしょう。

そして一緒の時間を過ごすことで、沢山の葛藤や悩み、努力をしていることが分かるでしょう。

人(羊)として沢山の魅力や側面を持っていることが親愛と共におすすめできる理由です。(30代・男性)


見た目ほわほわで話し方も柔らかなのに歌い始めると低音から高音まで芯のある歌声を聞かせてくれるところ。

そして何よりファンの事を想って活動を続けてるのがファンからしたら嬉しい。(40代・男性)



リスナーを置いてけぼりにしない

 みんなの声 
可愛らしい姿なのはVtuberなので当然として、楽しそうに歌う姿であったり、感受性豊かで涙もろい所であったり、夢のために努力を惜しまない所であったりと色々と推す理由はあるのですが、なにより本人が「リスナーを置いてけぼりにはしない」と公言する程リスナーを見てくれている所がおすすめの理由です。 メンバーであるかどうか問わず配信中のコメントを拾って読み上げてくれますし、スーパーチャットの読み上げ中も殆どの時間が雑談に置き換わる程で、リスナーとの交流を大事にしてくれているのが配信内容からよく伝わってきます。 また、夢である「武道館ライブ」に関しても「皆で行こう」と常々言ってくれている所や、普段からボイスレッスンや歌枠配信などの活動から伝わる努力している様子も合わせてとても応援したくなる子です。(30代・男性)
涙脆く心優しいところがあり、ファンの悲しみを自らのことのように悲しみ、ファンの喜びを自らのことのように喜んで、ファンであるわためいとのことをすごく大事にしてくれる。 優しいだけではなく、ひたむきで努力家で武道館ライブと言う夢を叶えるためにレッスンや毎週の歌枠、オリ曲作成など頑張っている姿が応援したいと思わせてくれる。イタズラ好きな一面もあり、色々な魅力的な面をもっている。 また、その声と優しさに心から癒やされ、仕事の疲れが溶けていき、その配信は見る抗うつ薬のように暗い気持ちを取り除いてくれる (30代・男性)
リスナーを特に大事にしてくれている印象。投稿されたファンアートを全部見た上で保存してくれて、いいねリツイートしてくれる。すべてのファンアートをリツイートするので、リツイートが追いつかないくらい。 メンバーシップに入ってくれた人がいると、毎回お礼を言ってくれる。メンバーシップバッジを見て判断して、再開した人にはおかえり~と言ってくれる。スーパーチャット読みも丁寧で、朝までかかっても読んでくれる。 雑談がとても癒される。のんびりした雰囲気で、長時間配信するので睡眠導入に最適。ゲームを余すところなく楽しんでいて、完結まで一年かかった物もある。ポケモンは発売と同時に開始したのに、クリアするのがホロメンの中でもかなり遅かった。それだけゲームを楽しんでいる。 歌がすごくうまい。歌枠の「わためぇNight Fever !!」は3年間の活動で100回を超えた。オリジナルソングもVTuberの中ではかなり多い部類で、オリジナルソングだけでソロライブを開催できるくらい。推しがいがある。(30代・男性)
優しく穏やかな性格でリスナーにもとびきり優しいところ。 撮れ高あるプレイングをしたりプロレスなどの掛け合いはあまりないがメンバーシップに帰ってきた人にお帰りと言ったり寝る人が挨拶して離れる際も、寝る方おやすみ〜と挨拶したりするためリスナーも他のリスナーに対して暖かくいらっしゃいやお休みの挨拶をする文化がある。 普通はそういった事はやらないものなのかもしれないがそのリスナーを含めた優しいやりとりがとても居心地がいい。穏やかなチャンネルの所為かリスナーも穏やかで優しい人が多く荒れることがない印象。わためは大変のんびりしたマイペースなプレイングでゲームをやる為、進みが遅くなったりグダる事もあるが急かしたり怒る人はおらず、親が子を見守るようにわためを見守る。 上も下もなく仲良くリスナーと手を繋いで進む様はまさしく羊の群れの様で、そんな唯一無二の優しい群れを作れるのが彼女の最大の魅力。 わためとリスナーでどちらが愛してるかという恒例の可愛い言い争いが起こったり、ただ優しいだけじゃなくてちょいちょいおじさんな部分や尖ったセンスを見せるところもまた魅力(笑)(30代・男性)
ときに数千から一万人以上の同接、チャットメンバーを抱える配信者でありながらリスナー一人一人を大切にする姿勢が最大の魅力です。比喩ではなく本当にアットホームな配信で、いつどんな人がやってきても和やかで楽しい空間となってます。ファン層もそういう彼女の影響を大きく受けており、とても穏やかでリスナー同士も仲良く他に類をみない程温かいです。 同時に丁寧なコンテンツ作りが魅力となっていて、取り扱う題材との向き合い方も真剣なところも彼女の大きな魅力だと思います。 また、ときに回線の悪い時期や人気が出る以前などの「逆境」をバネにしながらコンテンツ作りの幅を大きく広げ、努力と創造を怠らない粘り強さも持っていて高い人間力を感じます。 活動の目標や指針が明確で、リスナーも同じ方向を向いて応援しやすく気持ちを共有していけるところも人気のひとつ。 とても真っ直ぐに感情を表現するところもファンに強く愛されるところだと思います、感動するところではボロボロと泣いて、驚くところでは誰よりも真っ先に叫んで恐がり、笑うところでは気取らずケラケラと笑い転げる、常にストレートに感情を表現するところに愛らしさがあるなと思います。 活動も三周年を超え、かなりこなれてきた感じもありますが常にリスナーへの愛情や思い遣りに溢れていて、とてもきめ細やかな心配りを絶やしたことがありません。それでありながら自身の感情はストレート、活動や目標には全力、小器用に立ち回るより常に泥臭く不屈の努力を重ねる根性派という人間臭さが彼女の配信や活動全体で感じられるものになってます。 私が角巻わためをお勧めする最大のポイントはそんな彼女の「人間性」です。(30代・男性)


目標に向かって突き進む姿勢

 

 みんなの声 

歌や活動に対して熱心に頑張っています。時には泣いちゃったりすることもあるけど、その分、企画や歌に対しての思いはすごくてリスナー(わためいと)の思いや気持ちによりそってくれたり、

リスナーとの掛け合いなども魅力だと感じてます。またわためさんは日本武道館に立って歌いたいという夢があります。

その夢に向かって自分の力で少しづつ前へ歩もうとする思いは私たちに笑顔や笑いを届けてくれます。そんな頑張り屋な羊です!(10代・男性)


Vsingerとして武道館に立つ事を夢見て日々の配信活動や歌動画の投稿を通して新規ファンの獲得や既存のファンとの交流を日々積み重ねている配信者で、ファンであるわためいとの事をとても大事にしている事、そして癒される普段のふわふわした雰囲気とギャップのあるかっこいい歌声が魅力的です。

彼女の日々の努力や目標などの話を聞いていると自然と応援したくなってきます。(20代・男性)


わためぇをおすすめする理由はなんといっても彼女が芯の通ったまっすぐな方であるというところにあります。

自分の見据える目標に向かって常に前進し続ける努力家ですし、常にファンを楽しませたり、寄り添ったりという気持ちを持ち続ける想いやりの心だったりが、普段の目に見える活動だけでなく配信外でも伝わってくるのが彼女の魅力です。

胸に秘める夢に向かう熱い気持ちが普段のふわふわしたイメージからは一見想像もつかないようなギャップを感じられるところもとても素敵です。(20代・男性)


努力を積み重ねて着実に成長して、夢に向かって一歩一歩前進しているところ、すごく応援したくなります。トークはお茶目で遊び心があり、リスナー含めみんなで楽しもうっていう思いにあふれています。

配信時は、リスナーからのメッセージに一喜一憂し、涙することもしばしば。そんなわための人柄に影響を受けて、チャット欄はとても暖かく、リスナーも一緒にやさしくなれるすばらしいVTuberだと思います。

また、オリジナル曲の歌詞にはそれぞれストーリーがあり、ふとした瞬間、気分にあわせて聴き返したくなるいい曲ばかりです。

わためには、かっこいい曲もかわいい曲も、気持ちのいい透明感のある声で歌い上げ、聴衆の心をおおきく動かす表現力、歌唱力がありますが、まだまだ成長途中。

リスナーの応援に応えようと、本気でしっかり頑張ってくれるところ、本当におすすめです!!(30代・男性)


自分の弱さ、未熟さを補うために努力を怠ることなく常に前に進む、上に登ろうと挑戦を辞めない努力の天才。

周囲を魅了するような才能や能力があった訳ではなく悩んでたくさん考えた。けど、自分らしさを貫くとても強い意志を持ってる素晴らしい羊。

感受性が豊かで配信中に想いを語ったりすると涙することも多い。それだけ武道館に立つ夢が本気、わためいととの空間がとても大切に思ってくれてる。何よりリスナー(わためいと)のことを大好きでいてくれる。(20代・男性)



おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次