『ヱヴァ:破』好調な出足!関連イベントも盛況

 ついに公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』だが、報道によれば初日となった27日と28日、週末2日間の全国興収が第1位になったとのことだ。

 また、公開とあわせて様々なイベントが開催された。27日に東京・歌舞伎町シネシティ広場で行われた公開記念イベントには、アイドルの仲村みうさんが登場。コスプレ好きのみうさんだけに綾波レイのコスプレで登場。ファンを沸かせたそう。

 同じく27日には、ヨドバシカメラ マルチメディア akibaとビックカメラ有楽町店でNTTドコモの携帯電話の新機種・SH-06A NERVの記念式典イベントが開催された。同機種はドコモ社のSH-06Aをベースにした“ヱヴァ”仕様の携帯で、スタジオカラーと庵野秀明氏が全面監修をおこなっている。

 こちらのイベントに登場したのは加藤夏希さん。加藤さんも『エヴァ』好きとして知られており、イベントにはNERV職員の制服で登場し、大盛況だったとのことだ。

 7月3日には日本テレビ系金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』がTV放送されることも決定。今度の週末も今週以上に熱く『ヱヴァ:破』が盛り上がりそうだ。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング