アニメ
『ラブライブ!』JOYSOUND年間歌唱ランキングを公開!

「それは僕たちの奇跡」、「Wonderful Rush」を抜いて第1位に輝いたのはあの曲! 『ラブライブ!』カラオケJOYSOUND年間歌唱ランキングを公開

 劇場版公開、NHK紅白歌合戦出場決定など、活躍を見せている『ラブライブ!』。まさに『ラブライブ!』の年と言っても過言ではなかった今年を振り返っていくため、今回アニメイトTVでは、カラオケ「JOYSOUND」で歌唱された楽曲の回数に基づき集計した『ラブライブ!』楽曲年間歌唱ランキング(集計期間:2015年1月1日~11月30日)を発表! 100曲以上を誇る『ラブライブ!』楽曲の中で、果たしてどの曲が一番歌われたのか、一緒にチェックしていきましょう!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!

 第1位に輝いたのは、μ'sの2枚目のシングルとして2010年12月22日に発売された「Snow halation」でした。ライブでも恒例の曲であり、TVアニメ第2期9話の挿入歌として強く印象に残る楽曲でもあります。過去に行われた『ラブライブ!』楽曲ランキングでも常に1位に輝いている曲となっているので、堂々の1位と言っていいでしょう。

 続く第2位は、5枚目のシングルとして2012年9月5日に発売された「Wonderful Rush」。アップテンポな曲調となっており、盛り上がりやすい曲となっています。

 第3位にランクインしたのはTVアニメ『ラブライブ!』2期オープニング主題歌としてお馴染みの「それは僕たちの奇跡」。発売時点でのオリコン週刊ランキングでは最高順位だった3位にランクインしています。オリコン登場数でも32週と最多を記録しており、『ラブライブ!』楽曲の中でもかなり人気の高い曲となっています。

  そして注目すべき楽曲は、発売が2015年7月1日と比較的新しい、劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』挿入歌「Angelic Angel」。集計期間を半分以上過ぎてから、15位にランクインしているところを見ると、劇場版の人気の高さがうかがえました。

 年末年始、そして来年もたくさん『ラブライブ!』の楽曲を思いっきり歌いましょう♪

>>『ラブライブ!』公式サイト
>>『ラブライブ! School idol project』JOYSOUND

おすすめタグ
あわせて読みたい

ラブライブ! School idol projectの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング