アニメ
TVアニメ『ばなにゃ』とらばなにゃ役・村瀬歩さんインタビュー

愛くるしく、ほんわかした雰囲気の中には毒もアリ!? TVアニメ『ばなにゃ』とらばなにゃ役・村瀬歩さんインタビュー

 生活雑貨やファンシー文具を手掛けるクーリアが展開するキャラクター・ばなにゃ。“バナナの中に潜む不思議なにゃんこ”として人気を博しているばなにゃですが、2016年7月4日(月)よりTVアニメ『ばなにゃ』が放送開始しました。主人公・ばなにゃ役に梶裕貴さん、ばなにゃをライバル視している“とらばなにゃ”役に村瀬歩さん、ナレーションを漫画家の蛭子能収さんが務め、可愛らしくもシュールな物語が展開します。

 そしてこの度、ばなにゃに出演する3名に連続インタビューを敢行! ラストとなる今回は、とらばなにゃを演じる村瀬さんにインタビューをお届けします。

 ばなにゃ役・梶裕貴さんのインタビューはコチラ
 ナレーション・蛭子能収さんのインタビューはコチラ

 
――アフレコのご感想をお願いします。

とらばなにゃ役・村瀬歩さん(以下、村瀬):濃密な時間でした。たくさんのばなにゃ達をどうするか楽しみつつ真剣に格闘したので、疲労困憊です(笑)。


──キャラクターの“ばなにゃ”をはじめてご覧になった時のご感想を教えてください。

村瀬:とても愛らしくて、かわいいなあと思いました。


──ご出演のお話がきた時、どう思いましたか?

村瀬:お話をいただいたときは素直に嬉しかったです。梶さんと色んな役をやると言われた時には更にワクワクしました(笑)。


――『ばなにゃ』は、どのようなアニメになるのでしょうか?

村瀬:とても愛くるしくてほんわか、癒されるアニメです。たまに毒がありますがそこもまた魅力かと。


──ご自身の演じるキャラクターについて教えてください。

村瀬:色々とやらせていただけたのですが、特に印象に残っているのは、ばなにゃこでしょうか。人間でもこういう女子いるなー(笑)と思っていただけるのではないでしょうか。

 
──ここまでかわいい要素が前面に出た役を演じる(作品に参加する)ことはなかなかないと思いますが、難しさなどはありましたか?

村瀬:役の演じ分けに苦労しつつも、監督と相談しながら色々チャレンジさせていただけました。


──放送を楽しみに待ってるみなさんへメッセージをお願いします。

村瀬:ちょっと不思議でかわいいばなにゃワールドに是非癒されてください!

 

■ 作品情報

TVアニメ『ばなにゃ』
2016年7月4日(月)より放送スタート!

テレ玉 7月4日より毎週月曜 20時55分~
サンテレビ 7月9日より毎週土曜 14時55分~

【キャスト】
ばなにゃ:梶裕貴
とらばなにゃ:村瀬歩
ナレーション:蛭子能収

【スタッフ】
原作:クーリア
監督:矢立きょう
脚本・演出:たかたまさひろ
作画監督:三田潤
撮影監督:横枕洸一
音響監督:阿部信行
アニメーション制作:ギャザリング

【イントロダクション】
 クーリアの話題の人気キャラクター「ばなにゃ」がついにアニメ化! バナナにひそむ不思議な生物ばなにゃ。普段は本物のバナナにまぎれて暮らしていて、人がいないときにこっそり遊んだり、いたずらしたり……。謎に包まれたばなにゃを長年追っている研究者が、とにかくゆるい感じでばなにゃを観察していく。猫でもバナナでもないばなにゃたちのかわいい生態に今、迫る!




>>TVアニメ『ばなにゃ』公式サイト
>>TVアニメ『ばなにゃ』公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

おすすめタグ
あわせて読みたい

ばなにゃの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング