映画
映画『曇天に笑う』追加キャスト発表! 古川雄輝さん解禁

映画『曇天に笑う』「犲」隊長・安倍蒼世役に、古川雄輝さん決定! 初の本格時代劇アクションを熱演

 累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズ『曇天に笑う』。2011年のコミック連載開始からその魅力的なキャラクターたちに、10代、20代の女子を中心に熱狂的なファンがつき、2014年にアニメ化、そして2015年からは舞台化と、様々なメディアで展開し、ついに実写映画化も決定! 主演は、本作で時代劇映画に初主演を果たし、体当たりでアクションシーンにも挑戦する福士蒼汰さん。そしてメガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとする日本映画界きってのヒットメーカー、本広克行監督。この最強の2人が初のタッグを組み、圧倒的なアクションエンタテインメント作が誕生します。

 物語の中心となるのは曇天三兄弟。長男・天火役(福士蒼汰)に続き、先日、次男・空丸役を、中山優馬さん、三男・甘えん坊で長男の天火が大好きな宙太郎役に、若山耀人さんが決定。そしてこの度、三兄弟とともに、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」のチームリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)役に、古川雄輝さんが決定しました! キャラクタービジュアルとコメントも到着したのであわせてご紹介しましょう!

◆安倍蒼世役に古川雄輝さん決定!

<キャラクター紹介>
●安倍蒼世(あべの・そうせい)/古川雄輝
大蛇の器を探しだす為に結成された、右大臣・岩倉具視直属部隊「犲」の隊長。常に自分に厳しく実直で頑固な性格。曇天火とは幼馴染ではあるが、隊を抜けた天火をまだ許してはいない。

★古川雄輝さん演じる安倍蒼世はクールな役どころ。強く美しい出立に、原作ファンにも人気が高いキャラクター。古川さんは、刀を使って初めて本格時代劇アクションに挑みます!

◆古川雄輝さんコメント公開
──原作・脚本を読まれた時のご感想は?

古川:男性キャラクターの多い作品ですが、男達の葛藤や友情など、戦っている姿がとてもかっこ良く、その中でも隊長である蒼世をどのように演じるべきか考えながら読んでいました。刀を使ったアクションが初めてでしたので、撮影がどのように行われるのか楽しみにしていました。

──撮影も終盤ですが、監督の演出はいかがでしょうか?

古川:役者側の意見をしっかり聞いて下さる方なので、現場でも色々相談しながら撮影することができます。

──手応えはいかがでしょうか?

古川:まだ撮影中ですが、良い物ができていると思いますので、原作ファンの方々にも楽しんで頂けると思います。

──撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?

古川:同世代の若手の役者さんが多いので、とても楽しい撮影現場です。

──「安倍蒼世」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

古川:とにかく強く! かっこ良く! 演じたいと思っています。難しかった点は、とにかくアクション。犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に蒼世のような動きでアクションをするのが難しかったです。

──アクションへの気概はいかがでしょうか?

古川:初のアクションなので苦戦していますが、かっこ良く撮れていると思うので楽しみにして頂きたいです。

◆作品概要
<STORY>
物語の舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)。大蛇復活の年、その力を阻止するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男の曇天火、次男の空丸、三男の宙太郎の曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい)と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(ヤマイヌ)は、それぞれ違った方法で大蛇の力を再び封印し、日本に平和をもたらそうとしていた。しかし、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した最強の忍者集団・風魔一族の暗躍により、曇天三兄弟の行く手は阻まれてしまう。曇天三兄弟vs犲vs風魔一族・・・三つ巴、空前絶後の戦いが、今始まる!

■タイトル:『曇天に笑う』
■原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
■監督:本広克行
■脚本:高橋悠也
■出演:
 曇天火(くもう・てんか):福士蒼汰
 曇空丸(くもう・そらまる):中山優馬
 曇宙太郎(くもう・ちゅうたろう):若山耀人
 安倍蒼世(あべの・そうせい):古川雄輝
■配給:松竹
■公開:2017年全国公開

>>映画『曇天に笑う』公式サイト
>>映画『曇天に笑う』公式ツイッター(@donten_movie)
>>映画『曇天に笑う』公式Facebook

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

俳優・満島真之介さんが『僕だけがいない街』で見つけた新しい道

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは

おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 曇天に笑うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング