声優
『キズナストライカー!』彩月りんや(CV:天﨑滉平)を紹介!!

【第4回】『キズナストライカー!』ハヤトの親友の一人で、同じクラスの天真爛漫な翼白高校三年生・彩月りんや(CV:天﨑滉平)を紹介!

 日本人選手が世界の舞台で活躍し、さらなる注目を集めているサッカー。アプリでも注目のサッカーゲームが登場です。その名を、『キズナストライカー!』。部員1名の潰れかけ翼白高校サッカー部を復活させるべく、主人公・神奈やいばの戦いが始まります。

 サッカー部には、一癖も二癖もあるメンバーが徐々に集まっていくのですが、アニメイトタイムズでは、そんな魅力的なキャラクターたちをご紹介していきます。

 第4回目は、第2回目で紹介した霜坂ハヤトの親友の一人で、同じクラスの天真爛漫な翼白高校三年生・彩月りんや(CV:天﨑滉平)をご紹介します! そんな彼はゲームが得意! でも勉強は……。

■彩月りんや(CV:天﨑滉平)のプロフィール
身長:174cm
誕生日:5月5日
血液型:O
趣味:ゲームセンター通い

<b>▲左:ユニフォーム 右:私服</b>

▲左:ユニフォーム 右:私服

普段から会話の中で擬音語を多用し、とにかく元気で楽しい事が大好き。廃部危機となった日以降、ハヤトがずっと悩み続けている事を知っていた。
再度部員が増えている事を聞き、自分が入ればもっと元気が出るのかと思い入部。何も考えていないように見えるが、友だち想いで大切にしたい気持ちは人一倍に強い。

勉強面ではいつも赤点との勝負、三年生の範囲まで勉強しているレイを「ししょー」と呼び、教えてもらっている。他の部員の事も、「やいばっち」「はやとん」など可愛らしいあだ名で呼んでいる。

<b>▲SDイラスト</b>

▲SDイラスト

■各キャラクターとの関係性は!?
基本どの部員に対しても態度が変わらず、全員に可愛らしいあだ名をつけて呼んでいる。
ハヤト、なおやとは高校一年生からの付き合いで大切な親友。二人の小さな喧嘩の時は止める役としても大切なポジションにいる。

【注目ポイント】
・友だち想い
サッカー部に入った理由もハヤトが困っているのを見ていたから。早くハヤトとなおやが仲直りしてくれる事を願っている。
だが彼は願っているだけではなかった事がゲーム中にわかる。いつもビューン! など元気そうにしているが真剣な時は真剣になる彼の姿も魅力的。

・ゲームは得意、勉強は無理
ゲームセンターが大好きで極めているゲームは多数。
だがテストではいつも赤点、または赤点ギリギリ。花ちゃんに怒られる事もしばしば……。



■他のキャラクターも気になる!
 キャラクターどうしの関係性がわかったところで、他のキャラクターもチェックしてみましょう!
>>『キズナストライカー!』キャラクター情報はこちらから!

■『キズナストライカー!』作品情報
ジャンル:青春高校サッカーライフ
リリース時期:2016年予定
価格:基本プレイ料金無料・アイテム課金
配信先:App Store、Google Playを予定
対応機種:スマートフォン(Android/iPhone)
推奨端末:iOS7.0以降/Android4.0以降

>>『キズナストライカー!』公式サイト
>>『キズナストライカー!』公式Twitter(@KZN_striker)

(C)amazing/AG rights All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

天﨑滉平の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング