アニメ
池袋に『文スト』フラッグが登場! コラボイラストやCM情報も公開

池袋に『文豪ストレイドッグス』フラッグがズラリ登場! コミックス最新刊CMには、諏訪部順一さんのコメントも!?

 シリーズ累計410万部突破、TVアニメでも人気沸騰中の人気コミック『文豪ストレイドッグス』(原作:朝霧カフカ/漫画:春河35)。来る10月7日より、池袋のサンシャイン60通り商店街にて、同作のフラッグ掲出が決定しました! 中島敦、太宰治など人気キャラクターが描かれた13種のフラッグがズラリと並びます!

 また9月下旬に横浜市立の中学校・高校に配布された読書ポスターが、公式サイトにて公開! 10月開催の文学館コラボの描き下ろしイラストも同じく公開となりました。さらに、本作のコミックス最新刊のCMが放送されたのですが、なんとそこで紹介されている著名人コメントの中に、声優・諏訪部順一さんのものが! ここでは、これら最新情報を、あわせてご紹介しましょう。

▲「文スト」フラッグ一覧。下段右下は裏面

▲「文スト」フラッグ一覧。下段右下は裏面

サンシャイン60通りに「文スト」フラッグが出現
★TVアニメの第13話以降が放送開始となった『文豪ストレイドッグス』。TVアニメ放送とコミックス最新11巻の発売を記念して、池袋のサンシャイン60通り商店街を『文豪ストレイドッグス』のフラッグで華やかに彩ります!

★掲出期間は、10月7日(金)~10月20日(木)の2週間、武装探偵社やポートマフィアはもちろん、小説版「太宰治と黒の時代」から織田作之介・坂口安吾・マフィア時代の太宰治のイラストも登場!! 期間限定なので、池袋にお越しの際はぜひ「文スト」フラッグをご確認ください!!

【掲出キャラクター】
中島敦、太宰治、国木田独歩、江戸川乱歩、与謝野晶子、泉鏡花、福沢諭吉、芥川龍之介、中原中也、森鷗外、坂口安吾、織田作之助、太宰治(マフィア時代)

「文スト」読書ポスターイラストを公式サイトにて公開!!
★読書にもっと親しんでほしいという思いのもと、横浜市教育委員会の協力を得て、作品の舞台でもある横浜市立の中学校と高校に「文スト」の読書ポスターを送付。作品の舞台である横浜以外からも、様々な地域の学校や図書館からも反響を得たことで、このたび読書ポスターのデータを公開! 他の学校や図書館などでも利用できるようになりました。プリントして学校や図書館で掲出し、友人や仲間と一緒に、読書の秋は様々な文学作品に触れてみてはいかがでしょうか♪

※本ポスターはあくまで読書推進の目的のために公開しているため、営利目的やモラルに反した利用については禁止となります。
※ポスターのDLはこちらから
『文豪ストレイドッグス』コミックス公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bungo/

「文学館」コラボの春河35先生描き下ろしイラストを公開!
★10月から開催の文学館コラボ用に、春河35先生の描き下ろしイラストを公開! このイラストは10月5日から開催中の芦屋市谷崎潤一郎記念館、10月7日から開催の田端文士村記念館で直接ご覧いいただけます♪

▲芦屋市谷崎潤一郎記念館描き下ろしイラスト

▲芦屋市谷崎潤一郎記念館描き下ろしイラスト

★谷崎潤一郎の描き下ろしイラストは、実際の谷崎が大の猫好きということで、猫に囲まれているイラストになります。芦屋市谷崎潤一郎記念館では期間中に本イラストを使用したオリジナルクリアファイルも販売しています。

▲田端文士村記念館描き下ろしイラスト

▲田端文士村記念館描き下ろしイラスト

★芥川龍之介&太宰治の描き下ろしイラストは、同じポーズをしている2人のイラストになります。実際の太宰も尊敬する芥川のポーズを真似した写真を残しています。田端文士村記念館では本イラストを使用したポストカードセットを販売します。

コミックス最新CMにはあの人のコメントも!

★テレビアニメの放送に合わせてコミックスの最新CMを放送! 使用している著名人のコメントは、コミックス4巻発売時にいただいたもの。中でも声優・諏訪部順一さんは「出演せねばならぬと決意した。」と2年前に述べており、10月からのテレビアニメでは実際に織田作之助役を担当して、まさにその決意が実現することになりました! なお、CMのナレーションは、中島敦役の上村祐翔さんが担当しています!

書籍情報

鏡花の過去、そしてついに牙をむくドストエフスキーの謀略とは…!?

『文豪ストレイドッグス(11)』
原作:朝霧カフカ
漫画:春河35
定価:各本体560円+税
発売日:2016年10月4日

公式ギャグスピンオフ!

『文豪ストレイドッグスわん! (1)』
著:朝霧カフカ
漫画:かないねこ
キャラクター原案:春河35
定価:本体600円+税
発売日:2016年10月1日

>>「文豪ストレイドッグ」公式サイト
>>「文豪ストレイドッグ」公式ツイッター(@bungostraydogs)

(C)2016 朝霧カフカ・春河35 発行:株式会社KADOKAWA
おすすめタグ
あわせて読みたい

文豪ストレイドッグスの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング