ゲーム・アプリ
青春サッカーライフ『キズナストライカー!』で監督生活を楽しもう!

「個性溢れすぎ!?」な男子高校生たちと送る青春サッカーライフ!『キズナストライカー!』で監督生活を楽しもう!

 2016年内配信予定のアプリゲーム『キズナストライカー!』をみなさんはご存知ですか? 本作は、主人公・神奈やいば(CV:保志総一朗)らが通う翼白(はねしろ)高校サッカー部の監督となって、部員たちとキズナを深めていく青春高校サッカーライフゲームです。

 元気いっぱいのやいばも魅力的ですが、『キズナストライカー!』には個性的なキャラクターが盛りだくさん。前途多難な翼白高校サッカー部を、あなたは勝利に導くことができるでしょうか?

 ここではそんな『キズナストライカー!』の魅力をまとめてご紹介していきます。現在、予約トップ10にて事前登録を受け付け中! 気になったら迷わず事前登録を!

 

<ストーリー>潰れかけのサッカー部にひとりの希望が!

中学校までサッカーづくしで生きてきた男子「神奈やいば」は翼白高校の新一年生。父は世界的に有名なストライカー。しかし高校入学前に「お前はお前の好きなサッカーをしなさい」と遺言を残し亡くなってしまう。

父と同じ高校に入学し、父のようなストライカーになって明るいチームで全国制覇を目指したい。そう決意して、いざサッカー部を訪れたところ部員がまさかの部長1人。翼白高校のサッカー部はつぶれかけていた。

サッカー部を復活させようと、まずは部員集めに奔走するやいば。やがて天才肌のライバルやサッカーオタクの少年、ナルシストな先輩など一癖も二癖もあるメンバーが集まりだす。

■世界観PVはコチラ! 「キズナストライカー!」PV~世界観編~


<キャラクター>主人公・神奈やいば(CV:保志総一朗)

身長:164cm
誕生日:10月10日
血液型:AB
趣味:気になった所があればどこへでもブラブラ旅に出る事

「親父みたいになりたいんだ!もっと強く立派なストライカーに!」

小さい時からサッカーが大好きで何事も真っ直ぐな翼白高校一年生。

父親は世界的に有名なストライカーだったが、やいばが高校へ入学する前に国内試合中の大怪我で亡くなってしまう。父親の最期の言葉「お前はお前の好きなサッカーをしなさい」、その言葉に応えて、自分の夢である「父親のような立派なストライカーになって、元気で明るいチームでまずは全国制覇」を成し遂げる為に父親が通っていた翼白高校に入学する。

髪型に対して「トサカ頭」と言われると怒ったり、好物のあんまんが粒あんだった時はショックのあまり泣いたりと、喜怒哀楽が激しい。運動以外には料理も得意。アウトドア好きで、ペットのオカメインコ「そよ」とよく出かける。

>>他の部員の情報や気になる関係性はコチラ

<ゲームシステム>サッカー部を復活させよう!

システムをまずは動画で確認! 「キズナストライカー!」PV~ゲームシステム編~


■目指せ! 翼白サッカー部復活!
 メインストーリーを進めてまずは部員を集めよう。顔のマークがついている話をクリアすると部員が入部してくれる!

 
■試合は少年漫画の様な演出! 複雑な操作は一切無し!
 試合の演出は、少年漫画の様な激アツな演出! 登場する部員はあなたの編成次第なので、色んな編成を試してみよう。

 とある条件をクリアすると必殺技を発動できるように! キズナストライカー!の試合演出は全オートなので、アクションなどが苦手でも部員たちの活躍をじっくり楽しめます!

 
■練習して強く! そして"キズナ"を深めよう!
 一人で練習すると監督との「キズナ値」と多めの各経験値、二人で練習すると部員同士の「キズナ値」と各経験値が手に入ります。「キズナ値」とは親密度の様なモノで、後に紹介する「キズナマップ」にて専用のシナリオを開放する際に必要になります。

 練習中にこの様な演出が入ると「大成功!」となり、経験値や「キズナ値」が多めに手に入ります。さらに……?

 監督との「キズナ値」は練習以外でも食べ物などを差し入れをする事でグッと上げる事も出来ます。差し入れが好物だと、より上がるとか……!

 
■「キズナマップ」でシナリオを開放! 全部員分の組み合わせのシナリオが読める!
 練習で「キズナ値」を溜めて、専用のシナリオを開放しよう! シナリオでは、監督との触れ合いを中心とした物語が描かれる!。

 部員たちには様々な衣装が用意されており、衣装毎にシナリオがあります。そのなかには、CG付きの物もあるんだとか……!! 監督との「キズナ値」を上げて見てみよう!

 そして! 部員同士のシナリオでは二人をメインにしたシナリオが読めます。部員同士のシナリオは全部員分の組み合わせ、更に試合中には専用のパスボイスも!

「キズナマップ」にはシナリオやパスボイスだけではなく、アイテムも獲得できます。積極的に開放を目指してみよう。

スタッフ・YKBさんよりコメントが到着!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!
Amaj6というサイトで『キズナストライカー!』のブログを更新しております者です。本当はもっと色々やっているのですが、秘密です!

●プレイする時は是非音声と共に楽しんでください!
シナリオや試合中はボイスやSEが流れます。一部のシナリオでは途中でBGMが変わったりなどもしますのでプレイする際は是非音声も楽しんでください! 特に第一部第一章第四話は是非…!

●『キズナストライカー!』最大の魅力とは?
ズバリ、全部員分の組み合わせのシナリオがある所です。「キズナマップ」で開放できるシナリオはメインシナリオの補足も入っております。全て開放するには非常に大変な仕様ですが…。

例えば彩月りんやは、メインシナリオを読んでいるだけだととても明るくて元気なイメージしか無いのですが友だち想いの彼が本気で怒る所などどこかで見れたり… 四和洲レイの兄の事だったり… 陸奥神なおやと夜宵リョウの中学時代は… あの部員は教室では…

など『キズナストライカー!』の部員たちの本当の魅力がわかるかと思います。是非皆さんに読んで頂き、もっと部員の事たちを好きになってもらいたいです。

●試合演出にお気に入りの部員同士が出てきたらスクショ!
一つの漫画演出につき必ず二人の部員が登場します。シュートだと、シュートを打つ部員、応援してくれる部員の二人。という風な感じで登場します。

翼白サッカー部が復活する頃には沢山いるので、もしお気に入りの部員同士が出てきたらスクリーンショットを撮ってTwitterなどで嬉しさをお友達に伝えちゃいましょう!

プレゼントもある! 事前登録受付中!

『キズナストライカー!』は、現在予約トップ10にて事前登録受付中! 登録するとガチャなどに使用するアイテム『Sスター』を150個プレゼントしちゃいます!

 さらに、公式サイトでも事前登録の受付を予定しています! 最新の情報は公式サイトでチェックしましょう!

>>予約トップ10

 
『キズナストライカー!』作品情報

ジャンル:青春高校サッカーライフ
リリース時期:2016年予定
価格:基本プレイ料金無料・アイテム課金
配信先:App Store、Google Playを予定
対応機種:スマートフォン(Android/iPhone)
推奨端末:iOS8.0以降/Android4.4以降

>>『キズナストライカー!』公式サイト
>>『キズナストライカー!』公式Twitter(@KZN_striker)

(C)amazing/AG rights All rights reserved.
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング