アニメ
『鬼滅の刃』呼吸一覧まとめ|呼吸法、常中などキーワードを解説

『鬼滅の刃』全呼吸の一覧|どこから派生して作られた呼吸? 型や種類をまとめてご紹介!

吾峠呼世晴先生の大人気漫画『鬼滅の刃』。現在TVアニメも放送されており、霞柱の時透無一郎と恋柱の甘露寺蜜璃が大活躍し、毎週注目を集めています。

柱キャラクターにスポットが当たっている今、改めて呼吸をおさらいしてみませんか? 型や刀の特徴についてもまとめました。水、炎、雷、岩、風の基本となっている5つの呼吸から派生した呼吸などのルーツを辿っていきましょう。

関連記事
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
物語は新たなる地へ─炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。作品名鬼滅の刃刀鍛冶の里編放送形態TVアニメシリーズ鬼滅の刃スケジュール2023年4月9日(日)~2023年6月18日(日)フジテレビほか話数全11話キャスト竈門炭治郎:花江夏樹竈門禰豆子:鬼頭明里時透無一郎:河西健吾甘露寺蜜璃:花澤香菜不死川玄弥:岡本信彦半天狗:古川登志夫玉壺:鳥海浩輔小鉄:村瀬歩積怒(せきど):梅原裕一郎可楽(からく):石川界人空喜(うろぎ):武内駿輔哀絶(あいぜつ):斉藤壮馬憎珀天:山寺宏一スタッフ原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプコミックス刊)監督:外崎春雄キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃脚本制作:ufotableサブキャラクターデザイン:佐藤美幸 梶山庸子 菊池美花プロップデザイン:小山将治美術監督:衛藤功二撮影監督:寺尾優一3D監督:西脇一樹色彩設計:大前祐子編集:神野学音楽:梶浦由記 椎名豪アニメーション制作:ufotable主題歌OP:「絆ノ奇跡」MANWITHAMISSION×miletED:「コイコガレ」milet×MANWITHAMISSION公開開始年&季節2023春...

目次

5つの基本流派

炎・水・風・岩・雷の呼吸が基本流となっており、他の流派はこの5つから派生しています。古い歴史を持つのは炎と水で、どの時代にも常に炎柱と水柱は存在していました。

炭治郎の師匠・鱗滝によると、剣士が自身の適性に合わせて使っている呼吸を変えること、新しい呼吸を派生させるのはよくあることだとか。ここからは、各呼吸の特徴と型などについて記載しました。

水の呼吸

水のように変幻自在な動きが特徴的な呼吸。最も歴史の古い呼吸で、型の数も最も多く応用が効くため、敵の技を受けるなど手数がかなり多い。唯一、鬼へ苦痛を与えずに死なせる技がある。

呼吸音は「ヒュゥゥゥゥ」、技を高めるためには水面のように静かな心が必要とされている。

 

水の呼吸の型

壱ノ型・水面斬り(みなもぎり)
勢い良く水平に刀を振る攻撃技
弐ノ型・水車(みずぐるま)
垂直方向に一回転して敵を一刀両断する技
参ノ型・流流舞い(りゅうりゅうまい)
体勢を低くし、水が流れるように滑らかに刀を振る技
肆ノ型・打ち潮(うちしお)
大海のごとく荒れた波のような動きで斬りつける技
伍ノ型・干天の慈雨(かんてんのじう)
斬られた者に殆ど苦痛を与えない慈悲の剣撃
陸ノ型・ねじれ渦(ねじれうず)
身体をねじり、強烈な回転を加えて斬撃技を繰り出す
漆ノ型・雫波紋突き(しずくはもんづき)
波紋の中心を狙い、突くような技
捌ノ型・滝壷(たきつぼ)
渾身の力で上から真下に刀を振り下ろす技
玖ノ型・水流飛沫・乱(すいりゅうしぶき・らん)
着地時間と面積を最小限して、縦横無尽に跳ね回りながら斬り付ける
拾ノ型・生生流転(せいせいるてん)
うねる龍の如く刀を回転させながら何度も斬撃を重ねる連撃技
拾壱ノ型・凪(なぎ)
冨岡が独自の技で、間合いに入った鬼の術を全て無効化可能

技の登場話数と敵

◼︎壱ノ型 水面斬り
第1巻第6話(炭治郎VS手鬼)
第3巻第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第5巻第37話(炭治郎VS累)
第16巻第140話(炭治郎VS無限城の鬼)

◼︎弐ノ型 水車
第1巻第7話(炭治郎VS手鬼)
第2巻第11話(炭治郎VS沼の鬼)
第3巻第17話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第5巻第35話(VS那田蜘蛛山・大型蜘蛛の鬼)
第17巻第148話(冨岡義勇VS猗窩座)

改・横水車 
第3巻第17話、第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第5巻第35話(炭治郎VS那田蜘蛛山・大型蜘蛛の鬼)

◼︎参ノ型 流流舞い
第2巻第16話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第11巻第91話(炭治郎VS堕姫)
第16巻第139話(冨岡義勇VS鬼舞辻無惨)
第16巻第140話(冨岡義勇VS無限城の鬼)
第17巻第148話(冨岡義勇VS猗窩座)

◼︎肆ノ型 打ち潮
第1巻第6話(炭治郎VS手鬼)
第2巻第11話(炭治郎VS沼の鬼)
第3巻第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第4巻第31話(炭治郎VS那田蜘蛛山の鬼)
第5巻第37話(冨岡義勇VS那田蜘蛛山・大型蜘蛛の鬼)
第16巻第136話(冨岡義勇VS不死川実弥)
第17巻第150話(冨岡義勇VS猗窩座)
第18巻第153話(冨岡義勇VS猗窩座)
第21巻第183話(冨岡義勇VS鬼舞辻無惨)
第23巻第202話(冨岡義勇VS鬼化した炭治郎)

打ち潮・乱
第9巻第76話(炭治郎VS堕姫)
 
◼︎伍ノ型 干天の慈雨
第2巻第10話(炭治郎VS沼の鬼)
第4巻第31話(炭治郎VS那田蜘蛛山・首なしの大型鬼)

◼︎陸ノ型 ねじれ渦
第2巻第12話(炭治郎VS沼の鬼)
第3巻第17話、第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第7巻第61話(炭治郎VS​​魘夢)
第16巻第140話(炭治郎VS無限城の鬼)

漆ノ型 雫波紋突き
第3巻第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第16巻第136話(冨岡義勇VS不死川実弥)

◼︎漆ノ型 雫波紋突き・曲 
第2巻第16話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)

◼︎捌ノ型 滝壷
第2巻第10話(炭治郎VS沼の鬼)
第3巻第18話(炭治郎VS矢琶羽・朱紗丸)
第7巻第61話(炭治郎VS​​魘夢)
第21巻第184話(冨岡義勇VS鬼舞辻無惨)

◼︎玖ノ型 水流飛沫・乱
第3巻第25話(炭治郎VS元下弦の陸 響凱)

◼︎拾ノ型 生生流転
第5巻第39話(炭治郎VS累)
第7巻第59話(炭治郎VS​​魘夢)
第23巻第199話(冨岡義勇VS鬼舞辻無惨)

◼︎拾壱ノ型 凪
第5巻第42話(冨岡義勇VS累)
第17巻第148話(冨岡義勇VS猗窩座)
第21巻第182話(炭治郎VS鬼舞辻無惨)

 

水の呼吸の使い手

◼︎冨岡義勇

関連記事
『鬼滅の刃』水柱・冨岡義勇(とみおかぎゆう)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』主人公の竈門炭治郎と禰󠄀豆子を助けた冨岡義勇。無駄のない動きと冷静さで鬼を狩る寡黙な剣士です。口数も少なく表情も読み取りづらいですが、炭治郎たちを守るために彼は命をかけてその責任を背負うと言える強い覚悟と絆を感じる優しさを持っています。本記事ではそんな冨岡義勇の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、昔の出来事などをまとめました。冨岡義勇の基本情報誕生日:2月8日年齢:21歳身長:176cm体重:69kg出身地:東京府豊多摩郡野方村(中野区野方)趣味:詰め将棋好物:鮭大根水の呼吸解説冨岡義勇の日輪刀は、青色に染まっており洗練された技を放ちます。鍔は羽織と同じ亀甲柄です。流流(りゅうりゅう)舞い体勢を低くし、水が流れるように滑らかに刀を振る技打ち潮大海のごとく荒れた波のような動きで斬りつける技雫波紋突き(しずくはもんづき)波紋の中心を狙い、突くような技凪(なぎ)冨岡が独自の技で、間合いに入った鬼の術を全て無効化可能冨岡義勇の人間関係胡蝶しのぶ:嫌われていることの指摘を受けましたが、冨岡は馴染めていないだけだと思っているようです。不死川実弥・伊黒小芭内:言葉足らずが原因で本当に嫌われてしまっています。鱗滝左近次:育...

◼︎竈門炭治郎

関連記事
『鬼滅の刃』竈門炭治郎(かまどたんじろう)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』主人公の竈門炭治郎。家族思いで鬼にまで慈悲の心を持つ心優しい少年です。家族を失うことをきっかけに鬼殺隊の道へと歩み始めました。TVアニメ『鬼滅の刃遊郭編』では上弦の陸の鬼たちを倒すなどこれからの成長も楽しみです。本記事ではそんな竈門炭治郎の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、昔の出来事などをまとめました。竈門炭治郎の基本情報誕生日:7月14日年齢:15歳身長:156cm→165cm体重:53kg→61kg階級:癸(みずのと)→庚(かのえ)→丙(ひのえ)出身地:東京府奥多摩郡雲取山(西多摩雲取山)趣味:掃除特技:頭突き好物:タラの芽水の呼吸解説炭治郎の日輪刀は漆黒で、黒色の刃は何の呼吸に適しているのかが不明とされています。ちなみに鎹鴉の名は天王寺松衛門(てんのうじまつえもん)です。 壱ノ型・水面斬り(みなもぎり):水面が広がるように水平に刃を入れる攻撃技です。弐ノ型・水車:全身を水車のごとく回転させて斬撃を与えます。参ノ型・流流舞い(りゅうりゅうまい):水流に身をのせ移動しながら多方向から何度も刃を振るいます。肆ノ型・打ち潮(うちしお):大きな波を打ちつけるような一撃です。伍ノ型・干天の慈雨(かんてんのじう):鬼が自ら首を差...

◼︎鱗滝左近次
◼︎錆兎
◼︎真菰
◼︎村田
◼︎神崎アオイ

派生流派

蛇の呼吸
花の呼吸
蟲の呼吸

炎の呼吸

水の呼吸と同様、最も歴史の古い呼吸で、常に炎柱がいた。攻撃技に優れており、技を高めるためには心を燃やすことが必要とされている。

古くから炎の呼吸の継承者を輩出してきた煉獄家には、「歴代炎柱の書」が存在する。呼吸について書き記されている。

 

炎の呼吸の型

壱ノ型・不知火(しらぬい)
力強い踏み込みで間合いを詰め、炎のような勢いを宿した袈裟斬り
弐ノ型・昇り炎天(のぼりえんてん)
下から上方向へ弧を描くうように振う猛炎の如き刃で斬り上げる迎撃向けの技
参ノ型・気炎万象(きえんばんしょう
下から上方向へ、昇り炎天と対になる技
肆ノ型・盛炎のうねり(せいえんのうねり)
渦巻く炎のように前方広範囲を薙ぎ払う攻撃
伍ノ型・炎虎(えんこ)
刀を大きく振るい、烈火の猛虎が咬みつくかの如く敵を斬りつける技
玖ノ型・煉獄(れんごく)
煉獄家の名を冠した炎の呼吸の奥義で、全身を捻らせた構えから放たれ、爆発まで巻き起こすほどの最大威力の一撃

 

 

技の登場話数と敵

◼︎壱ノ型 不知火
第7巻第54話(VS無限列車・鬼)

◼︎弐ノ型 昇り炎天
第8巻第63話(VS猗窩座)

◼︎肆ノ型 盛炎のうねり
第8巻第63話(VS猗窩座)

◼︎伍ノ型 炎虎
第8巻第63話(VS猗窩座)

◼︎玖ノ型 煉獄
第8巻第64話(VS猗窩座)

 

使い手

◼︎煉獄槇寿郎
◼︎煉獄杏寿郎

関連記事
『鬼滅の刃』炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』に登場する、鬼殺隊の最高位である“柱”の称号を持つ9人の隊士のひとり、“炎の呼吸”を操る“炎柱”の青年・煉獄杏寿郎。作中屈指の人気キャラクターであり、映画化もされた原作「無限列車編」では主要人物のひとりも務めたほど。幼少の頃から修練を積み、正義感と使命感、人を想う熱い心を育んできた生粋の剣士。その生き様は、主人公・竈門炭治郎をはじめ多くのキャラクターたちに影響を与えました。本稿では、そんな煉獄杏寿郎の情報をご紹介。重大なネタバレが含まれているため、初見の方はご注意ください。煉獄杏寿郎基本情報階級:柱(炎柱)誕生日:5月10日年齢:20歳身長:177cm体重:72kg出身地:東京府荏原郡駒沢村(現:世田谷区桜新町辺り)趣味:能、歌舞伎、相撲観戦好きなもの:さつまいもの味噌汁CV(アニメ):日野聡、伊瀬茉莉也(幼少期)演(舞台):矢崎広アニメイト通販での購入はこちら 一族の生業として鬼殺を継承してきた名門中の名門“煉獄家”の長男。幼少の頃から修練を積み、正義感と使命感、人を想う熱い心を育んできた生粋の剣士。期待抜かれた心身と“炎の呼吸”による剣技で真正面から鬼を葬り、その背中で大勢の命を守ってきた。単騎での戦闘力も然ることな...

派生流派

恋の呼吸

雷の呼吸

雷の呼吸は五大流派のひとつ。しかし、五大流派の中では、唯一柱が存在していない。呼吸音は「シィィィィ」、速度重視の技が多く、稲妻の如き動きをする。

雷の呼吸の型

壱ノ型・霹靂一閃(へきれきいっせん)
電光石火の勢いで鬼に接近し、一太刀で鬼の首を切断する
霹靂一閃・六連
落雷のような轟音を響かせながら壱ノ型を六連続で発動させる
霹靂一閃・八連
六連よりり強力な八連続技で、多方から迫り来る攻撃を斬り払う
霹靂一閃・神速
足への負担が大きく2回が発動限界だが、上弦の鬼を上回るほどの最速剣技
弐ノ型・稲魂(いなだま)
半円を描くように刃を振るって繰り出す高速五連撃
参ノ型・聚蚊成雷(しゅうぶんせいらい)
鬼の周囲を回転しながら波状攻撃技を放ち、無数の斬撃を繰り出す
肆ノ型・遠雷(えんらい)
離れた間合いから踏み込みで素早く斬り込む
伍ノ型・熱界雷(ねつかいらい)
下から上に切り上げて斬撃波を飛ばす攻撃技
陸ノ型・電轟雷轟(でんごうらいごう)
雷のようにギザギザと動き、無数の斬撃をで切り刻む
漆ノ型・火雷神(ほのいかづちのかみ)
壱ノ型・霹靂一閃を突き詰めた善逸が生み出した霹靂一閃の究極型

技の登場話数と敵

◼︎壱ノ型 霹靂一閃
第3巻第23話(善逸VS元下弦の陸 響凱)
第4巻第33話(善逸VS那田蜘蛛山・蜘蛛の鬼)
第5巻第37話(善逸VS那田蜘蛛山・大型蜘蛛の鬼)
第22巻第190話(善逸VS鬼舞辻無惨)
第23巻第198話(善逸VS鬼舞辻無惨)

霹靂一閃・六連 
第4巻第34話(善逸VS那田蜘蛛山・蜘蛛の鬼)
第7巻第60話(善逸VS​​魘夢)

霹靂一閃・八連
第11巻第91話(善逸VS堕姫)

霹靂一閃・神速
第11巻第93話(善逸VS堕姫)
第23巻第198話(善逸VS鬼舞辻無惨)

◼︎弐ノ型 稲魂
第17巻第145話(獪岳VS善逸)

◼︎参ノ型 聚蚊成雷
第17巻第145話(獪岳VS善逸)

◼︎肆ノ型 遠雷
第17巻第144話(獪岳VS善逸)

◼︎伍ノ型 熱界雷
第17巻第145話(獪岳VS善逸)

◼︎陸ノ型 電轟雷轟
第17巻第145話(獪岳VS善逸)

◼︎漆ノ型 火雷神
第17巻第145話(善逸VS獪岳)
第23巻第198話(善逸VS鬼舞辻無惨)

使い手

◼︎我妻善逸

関連記事
『鬼滅の刃』我妻善逸(あがつまぜんいつ)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎と鬼殺隊同期の剣士、我妻善逸。臆病で女性好きで、鬼を身の前にすると剣士に泣きつく姿から弱そうに見えますが、強い自覚がないのは眠ってしまっているからです。本記事ではそんな我妻善逸の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、昔の出来事などをまとめました。我妻善逸の基本情報 誕生日:9月13日年齢:16歳身長:164.5cm体重:58kg→63kg階級:癸(みずのと)→庚(かのえ)→丙(ひのえ)出身地:東京府牛込區(新宿牛込)趣味:花札、双六特技:人の音の聞き分け好物:甘いもの、高いもの(うなぎなど)雷の呼吸解説我妻の日輪刀は黄色で、鎬に稲妻の文様が刻まれています。命の危機と緊張の限界に達すると眠りに落ちてしまいます。しかし眠りこそが覚醒の合図、本来の強さを発揮します。雷の呼吸は本来、壱〜陸ノ型までありますが、我妻が会得できたのは壱ノ型のみでした。それから我妻は壱ノ型を極めています。ちなみに​​鎹鴉ならぬ鎹雀の名はチュン太郎です。 壱ノ型・霹靂一閃(へきれきいっせん):電光石火の勢いで鬼に接近し、一太刀で鬼の首を斬ります。霹靂一閃・六連:壱ノ型を6連続で発動させます。落雷のような轟音が響きます。霹靂一閃・八連:...

◼︎桑島慈悟郎
◼︎獪岳

派生流派

音の呼吸

岩の呼吸

岩の呼吸は、五大流派のひとつ。呼吸音は「ゴウゴウゴウン」、攻めと守りの両方に特化した型で、筋力を使った荒々しい戦闘法が特徴。

技を高めるためには筋力の向上と正しい呼吸が必要とされている。

 

岩の呼吸の型

壱ノ型・蛇紋岩 双極(じゃもんがん そうきょく)
手斧と鉄球の両方を回転させつつ同時に鬼へ攻撃を放つ技
弐ノ型・天面砕き(てんめんくだき)
頭上へ鉄球を放った後、鎖を踏みつけて鉄球を落下させて頭を粉砕する技
参ノ型・岩軀の膚(がんくのはだえ)
鎖を操り縦横自在に刃を振るって相手の攻撃を切り裂く技
肆ノ型・流紋岩 速征(りゅうもんがん そくせい)
鉄球と手斧を振り回して周囲一帯へ攻撃する
伍ノ型・瓦輪刑部(がりんぎょうぶ)
跳躍し地上4箇所に鉄球と手斧を連続で放って攻撃する技

技の登場話数と敵

◼︎壱ノ型 蛇紋岩 双極
第20巻第171話(VS黒死牟)

◼︎弐ノ型 天面砕き
第19巻第169話(VS黒死牟)

◼︎参ノ型 岩軀の膚
第16巻第139話(VS鬼舞辻無惨)

◼︎肆ノ型 流紋岩 速征
第19巻第169話(VS黒死牟)

◼︎伍ノ型 瓦輪刑部
第20巻第176話(VS黒死牟)

使い手

◼︎悲鳴嶼行冥

関連記事
『鬼滅の刃』岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』柱合会議・蝶屋敷編で初登場した岩柱の悲鳴嶼行冥。止め処なく慈悲の涙を流し念仏を唱えている剣士です。たくましい体躯から放たれる攻撃威力は鬼殺隊柱一と言われています。本記事ではそんな悲鳴嶼行冥の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、昔の出来事などをまとめました。悲鳴嶼行冥の基本情報【本日は悲鳴嶼の誕生日!】8月23日は岩柱・悲鳴嶼行冥の誕生日!悲鳴嶼の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました。ぜひご覧ください。▼詳細はこちらhttps://t.co/10BigrYL8G#鬼滅の刃#8月23日は悲鳴嶼行冥の誕生日pic.twitter.com/ZNLhwvi4AJ—鬼滅の刃公式(@kimetsu_off)August23,2021誕生日:8月23日年齢:27歳身長:220cm体重:130kg出身地:東京府青梅日の出山(日の出山青梅)趣味:尺八好物:炊き込みご飯岩の呼吸解説悲鳴嶼の日輪刀は特徴的で幅広な斧型の刀に鉄球が鎖で繋がれています。重く強大な技が出すことが出来ます。常に唱えている念仏で己の集中力を高めているようです。蛇紋岩(じゃもんがん)双極手斧と鉄球の両方を回転させつつ同時に鬼へ攻撃を放つ技天面砕き頭上へ鉄球を放った後、鎖を踏みつけて鉄球を落下させて頭を粉砕する...

風の呼吸

風の呼吸は、五大流派のひとつ。荒々しい動きで鎌鼬のように斬り刻む攻撃に特化している。呼吸音は「シイアアアア」、攻撃範囲と攻撃速度により優れている。

 

風の呼吸の型

壱ノ型・塵旋風 削ぎ(じんせんぷう そぎ)
地面を抉る勢いで突進して凄まじい衝撃波を与える技
弐ノ型・爪々 科戸風(そうそう しなとかぜ)
同時に縦方向に4つの斬撃技を打ち下ろす
参ノ型・晴嵐風樹(せいらんふうじゅ)
竜巻の様に自らの周辺を激しく連続で斬り付ける技
肆ノ型・昇上砂塵嵐(しょうじょうさじんらん)
舞い上がる砂塵嵐の如く、低い姿勢で地上から空中に向けて連続で斬撃を繰り出す
伍ノ型・木枯らし颪(こがらしおろし)
空中から地上へ広範囲を回転しながら斬り付ける技
陸ノ型・黒風烟嵐(こくふうえんらん)
体を捻って斜め下から勢いをつけて掬い上げる様に刀を振るう
捌ノ型・勁風 天狗風(けいふう てんぐかぜ)
空中で体を捻りつつ連続で縦回転斬りする技
捌ノ型・初烈風斬り(しょれつかざきり)
すれ違いざまに取り囲む渦のように斬撃を叩き込む技
玖ノ型・韋駄天台風(いだてんたいふう)
速度で跳躍して空中から地上へ向けて大小様々な斬撃を放つ

技の登場話数と敵

◼︎壱ノ型 塵旋風 削ぎ
第16巻第136話(VS冨岡義勇)
第19巻第166話(VS黒死牟)
第20巻第171話(VS黒死牟)
第20巻第173話(VS黒死牟)

◼︎弐ノ型 爪々 科戸風
第19巻第167話(VS黒死牟)

◼︎参ノ型 晴嵐風樹
第19巻第167話(VS黒死牟)

◼︎肆ノ型 昇上砂塵嵐
第19巻第166話(VS黒死牟)

◼︎伍ノ型 木枯らし颪
第16巻第136話(VS冨岡義勇)
第23巻第199話(VS鬼舞辻無惨)

◼︎陸ノ型 黒風烟嵐
第19巻第168話(VS黒死牟)

◼︎漆ノ型 勁風 天狗風
第16巻第139話(VS鬼舞辻無惨)
第20巻第171話(VS黒死牟)
第22巻第191話(VS鬼舞辻無惨)

◼︎捌ノ型 初烈風斬り
第20巻第176話(VS黒死牟)
第23巻第198話(VS鬼舞辻無惨)

◼︎玖ノ型 韋駄天台風
第23巻第199話(VS鬼舞辻無惨)

使い手

◼︎粂野匡近
◼︎不死川実弥

関連記事
『鬼滅の刃』風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』柱合会議・蝶屋敷編で初登場した風柱の不死川実弥。鬼に対して人一倍敵意を向ける血の気の多い柱です。時に過剰だと思われるほど暴力的な言動を見せますが…本記事ではそんな不死川実弥の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、昔の出来事などをまとめました。不死川実弥の基本情報【本日は実弥の誕生日!】11月29日は不死川実弥の誕生日です!実弥の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました!ぜひご覧ください!https://t.co/AZtxLKMDjZ#鬼滅の刃#11月29日は不死川実弥の誕生日pic.twitter.com/CFfPvmk0kk—鬼滅の刃公式(@kimetsu_off)November29,2020誕生日:11月29日年齢:21歳身長:179cm体重:75kg出身地:東京府京橋區(中央区京橋)趣味:かぶと虫を育てる好物:おはぎ風(かぜ)の呼吸解説不死川の日輪刀は深い緑色の刃です。刀には鋭く刺々しい紋様があります。鍔も似た形状をしています。塵旋風(じんせんぷう)削ぎ地面を抉る勢いで突進して凄まじい衝撃波を与える技爪々科戸風(そうそうしなとかぜ)同時に縦方向に4つの斬撃技を打ち下ろす晴嵐風樹(せいらんふうじゅ)竜巻の様に自らの周辺を激しく連続で斬り付ける技昇上砂塵嵐(しょ...

派生流派

霞の呼吸
獣の呼吸

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次