アニメ
人気のWEBコミック『少女終末旅行』がTVアニメ化決定

人気のWEBコミック『少女終末旅行』がTVアニメ化決定! 監督は尾崎隆晴氏、アニメーション制作はWHITE FOXに

 WEBコミックサイト「くらげパンチ」で、大好評連載中のディストピアファンタジーコミック『少女終末旅行』(原作:つくみず)が、待望のTVアニメ化決定となりました!

 現在、公式サイトがオープンし、気になるスタッフの一部も発表。監督に尾崎隆晴氏、シリーズ構成に筆安一幸氏、キャラクターデザインに戸田麻衣氏、アニメーション制作はWHITE FOXが担当すると判明しました。

 原作の舞台は、人間がほとんどが死に絶え、生き物さえもいなくなった世界。そんな終末の世界で、あてのない旅を続ける二人の少女、チトとユーリ。彼女たちの、ほのぼのと生き抜くディストピアファンタジーを描いています。それがアニメでは、どんな展開をみせてくれるのか? 今後の続報に期待です。

尾崎隆晴監督コメント
廃墟となった終末世界を流浪する二人の少女チトとユーリ。絶望、不安、混沌・・・・いや、そこにやって来たのは静かなる日常、想像力を揺さぶる発見の旅。
耳を澄ませば誰にも聞こえてくる生命の響き。
「少女終末旅行」は少女二人が純粋に今を感じ、日常を過ごしていく癒しの物語です。
誰もいなくなってしまい、社会や人とのしがらみもなく、そこには終末世界に残されたものの使命感、義務感なども全くない・・・。
「あ~なんか温泉入りたい気分。じゃあ、すぐ行こう!気楽にね!」
複雑で、騒がしい今の世の中に少し疲れを感じている方は是非、彼女たちの日常を覗き見しながら一緒に旅してみませんか?
旅は想像力が掻き立てられます。
廃墟に残された過去の欠片から、そこにあった価値あるものが必ず見つかると思います。
今まで気づかなかった身近な大切、優しさだって見えてくるかもしれません・・・。
まったり、ほっこり、とした安らぎの時間、「少女終末旅行」で描けたらと思います。
二人の旅の応援をお願いします。

スタッフ情報公開!
『少女終末旅行』
TVアニメ化決定!

●STAFF
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:戸田麻衣
アニメーション制作:WHITE FOX

原作情報

著者:つくみず
『少女終末旅行』
1~4巻 好評発売中!
(各580+税)
(くらげバンチ連載/新潮社刊)

>>TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト
>>TVアニメ「少女終末旅行」公式ツイッター(@girls_last_tour)

(C) つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

少女終末旅行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング