モンハンカップルのための結婚式!魅力的なブライダルフェアに迫る

新郎新婦と「一狩りいこうぜ!」モンハンカップルのための「モンスターハンター×ブライダルフェア」の魅力に迫る!

 カプコンより好評発売中のハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』(以下、モンハン)がまさかの結婚式場とコラボ!モンハンの世界観を体感できるブライダルイベント「モンスターハンター×ブライダルフェア」が全国23会場で行われています。

「モンハンとウエディング……。一体、どんな事ができるのか……」。そんな好奇心と疑問を持ったアニメイトタイムズ編集部は、「モンスターハンター×ブライダルフェア」を取材、モンハンカップルのための結婚式「モンスターハンターウエディング」のこだわりポイントを余すことなくご紹介します!

 

ハンターカップル注目の「モンスターハンター×ブライダルフェア」
 カプコン監修のもとブライダル事業を営む株式会社エスクリがプロデュースした「モンスターハンター×ブライダルフェア」。『モンハン』の世界を体感しながら、式場の見学やシェフ特製フレンチの試食、プランナーへの相談ができるブライダルイベントとなっています。

 また、フェアを通して結婚式をお申込みされたカップルにはフェア限定の嬉しい2つの特典があります。


タキシードとウエディングドレスを身に纏ったアイルーとメラルー
 一つ目の特典は、とってもかわいいアイルーとメラルーのオリジナルウェルカムドール。ご成約された方にはこちらがプレゼントされます。全長30センチと大きく、手をつないで飾ることもできますよ!招待したゲストを、ほっこり幸せな気持ちにしてくれることでしょう。

 
「一狩りいこうぜ」エピタフプレートでケーキ入刀
 二つ目の特典は、あの大剣・エピタフプレートの無料レンタル!!

 披露宴を盛り上げるケーキ入刀に、まさかのゲームでも登場する豪快な武器・エピタフプレートを使うことができます!ケーキカットの合言葉は「一狩りいこうぜ」がお約束。新郎新婦で、初めての共同クエストにチャレンジです。本当にケーキを切ることはできませんが、170センチ以上ある特注品のエピタフプレートは、ゲストみんなが驚くこと間違いなし。この圧倒的な存在感は、思わずSNSでシェアしたくなりますね♪

 

さらにオリジナリティを出したいなら、プランナーに相談
 モンハンファンにはたまらないこだわりと質の高いおもてなしが大好評の「モンスターハンターウエディング」。これまでに多くのハンターカップルたちが、エスクリの式場で結婚式・披露宴を行っています。どんな様子だったかと聞くと……

「モンハンで出会いましたというカップルの方はいらっしゃいますね。リオレウスとリオレイアをイメージして新郎さまが赤のタキシード、新婦さまは緑のドレスを着てお色直しをされたり、ゲストが座る各テーブルをゲームに登場する村の名前にしたりと、モンハンファンの方が喜ぶおもてなしを考えていらっしゃいます。こんなことやってみたいなというアイディアは、ぜひご相談ください」(株式会社エスクリ 商品企画グループ・種村陽子さん)とのこと。ハンターカップルごとのオリジナリティが表れますね。

 また、「モンスターハンター×ブライダルフェア」へは新郎である男性からの問い合わせや申し込みが多くなっています。新郎新婦が楽しんで準備を進めることができるのも、人気の理由なのだとか。


「上手に焼けました〜♪」アイルーキッチンから特製フレンチ
 取材前は「ゲームコラボの結婚式かー…」と少々考えましたが、「こんな披露宴もありだな……」と思えるほどのクオリティになっていました。一生の思い出になるからこそ、インパクトは大事です。

 ここまでご紹介したのはフェアの内容ですが、実際の披露宴も『モンハン』愛を楽しめる内容となっています。取材では特別に料理や引出物なども見せていただくことに!

 まず、披露宴のお楽しみといえば、おいしい料理。モンハンの世界観を出しつつ、本格的なフレンチのコースが用意されています。なんと、「モンスターハンターウエディング」のために、10回以上も試作を行った特製メニューとのこと。

 全体を通してのポイントは、アイルーたちをイメージした「ネコの肉球」です。どのお料理にも、かわいい肉球マークがあしらわれています。まるで、アイルーたちがテクテク歩いた跡のようですね。

●前菜タンジア港直送"ドス大食いマグロ"野菜のフワフワムース

▲新鮮な魚介類マグロ・さざえ・甘エビと旬野菜をたっぷり使いました。鮮やかな色の野菜を使うことで、ゲームの色彩を表現しています。

▲新鮮な魚介類マグロ・さざえ・甘エビと旬野菜をたっぷり使いました。鮮やかな色の野菜を使うことで、ゲームの色彩を表現しています。

 
●肉料理こんがり肉のロティ 上手に焼けました!

▲柔らか牛ロース肉が「上手に焼けました!」。肉球の形にデコレーションされたソースをつけて、召し上がれ。

▲柔らか牛ロース肉が「上手に焼けました!」。肉球の形にデコレーションされたソースをつけて、召し上がれ。

 
デザートショコラのムース 熱帯イチゴのソース

▲ココアパウダーで描かれたアイルーとメラルーのイラストがカワイイ♪

▲ココアパウダーで描かれたアイルーとメラルーのイラストがカワイイ♪

 
 フルコースは、全部で6種類のメニューからできています。温かい前菜に「フォアグ・ランドのポワレ 特産キノコのジャポネ・ソース」。お魚料理に「真鯛のポワレ 龍のコハク酒ソース」、お口直しの「"クーラードリンク"のグラニテ」と、どれもおいしそう。モンハンファンなら思わずニッコリしてしまうビジュアルです!


アイルーメラルーのウエディングケーキにゲストもびっくり
 披露宴の目玉、ウエディングケーキも、モンハン仕様にアイルー&メラルーのアイシングクッキーとマカロンで飾りつけされています。クッキーには新郎新婦の名前をいれることができ、食べるのがもったいないくらいです。

▲どんなケーキにするかは、プランナーに相談することができます。四角いケーキの形にして、チョコレートでモンハンの地図を表現するというデザインをリクエストしたカップルもいたそうです。

▲どんなケーキにするかは、プランナーに相談することができます。四角いケーキの形にして、チョコレートでモンハンの地図を表現するというデザインをリクエストしたカップルもいたそうです。

 
ペーパーアイテムから引き出物まで、こだわりのモンハン色
 披露宴で意外とゲストに見られるのが、ペーパーアイテムと呼ばれる招待状や席次表、メニュー表などです。細かな装飾品もゲストの心を楽しませる秘訣になっていますが、ここでも『モンハン』の世界を表現。アイルー&メラルーとギルドマークを中心としたデザイン、2種類が用意されています。

 また、引き出物となる引き菓子にもこだわります。「モンスターハンターバウム〜アイルーメラルーver.〜」は、ふわふわもっちりのバウムクーヘンに、アイルー&メラルーの焼印が。熨斗(のし)にもタキシード&ドレス姿の2匹がプリントされています。

 さらに紀州の南高梅詰め合わせは、「運命の宝玉ver.」と「喜竜の紅玉ver.」の2種類。どちらも、このウエディングプランだけのオリジナル商品です。

 ここまで様々な「モンハン×ウエディング」の内容を紹介していきましたが、筆者が感じたのは、「モンハン好きだったら式場探しはぜったいモンハンブライダルフェアがオススメ!」ということです。また、「気になるな〜」くらいの軽い気分でデートに行くのも全然ありだなと思わせる内容になっていました。そして何と言っても、無料ですのでお気軽にご参加いただけます!

『モンハン』のクエストに挑戦するような気分で、リアルに現れたウエディングクエストに挑戦してみるのはいかがですか?気になった方はぜひ、お近くの会場へ!


<お問い合わせ・参加申し込み>
モンスターハンター ✕ ブライダルフェア
全国23会場にて毎日開催中!
https://monsterhunter-wedding.jp/


RTキャンペーンで「オリジナルウェルカムドール」をプレゼント
 タキシードとドレス姿のアイルー&メラルーの「オリジナルウェルカムドール」を抽選で3名様にプレゼント!

【応募期間】
2017/7/20 〜 7/27/13:00

【当選人数】
3名様

【応募方法】
1. アニメイトタイムズ公式ツイッター(@animatetimesアカウント)をフォロー

2.該当ツイートをリツイート




[取材・文/マチコマキ]
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング