アニメ
『爪先の宇宙』実写映画の追加キャストに声優・名塚佳織さんが決定! マンガアプリ「comico」連載中の人気コミックを映像化

声優・名塚佳織さん、実写映画『爪先の宇宙』の追加キャストに決定! マンガアプリ「comico」連載中の人気コミックを映像化

2018年公開の実写映画『爪先の宇宙』(W主演:桐嶋ノドカ、北村諒)より、追加キャストが発表! なんと、声優の名塚佳織さん(『交響詩篇エウレカセブン』エウレカ役ほか)が顔出し出演すると判明しました!

本作は、超人気マンガアプリ「comico」で連載中の『爪先の宇宙』(原作:Manni)の映画化作品。高校生の時に親友の放った一言で心を閉ざしてしまった吉河亜紀と、小さなカラオケボックスで出会った仲間たち、その日常を通して描かれる心の再生物語です。

名塚さんが演じるのは、ラジオパーソナリティーのしおり役。今回、名塚さんと共に発表された追加キャスト・廣瀬智紀さんが演じる“優しくて少しお節介な店長ユウ”の元カノという役柄でもあります。

今回、撮影時の場面写真の一部や、名塚さん、廣瀬さんのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう。

▲撮影中の場面カットより。しおり(名塚佳織)

▲撮影中の場面カットより。しおり(名塚佳織)

名塚佳織さんコメント

映像出演のお話しをいただけることはほとんど無いので驚きましたが嬉しかったです。とは言え、お引き受けしてから撮影が始まるまでは不安もいっぱいで…

ですが、優しいスタッフ&クルーの皆様、素敵なキャスト陣に囲まれて、楽しみながら演じさせていただきました。女性らしい儚さと強い心を持った彼女を見守っていただけますと幸いです。原作同様、柔らかくほっこりするような作品になっているんじゃないかなと思います。楽しみにしていてください。

廣瀬智紀さんコメント

この爪先の宇宙の綺麗な水彩感のあるタッチに、リアルな人間の感情が入り交じっている、かわいくていとしくてもどかしくて、でもどこか心地のいい世界観にとても癒されます。それを実写化して映像でどう表現できているかが僕自身も楽しみです。

僕の演じさせて頂いている店長は、飄々としていて、人たらしで、でもとても繊細で、演じさせていただきとても幸せでした。実際に店長が生きていたら、こんな感じかな~と谷内田監督たちと擦り合わせつつ作っていったので、楽しみにして頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

撮影時の場面写真の一部を公開!

▲左から亜紀(桐嶋ノドカ)と不思議な魅力を持つバイト先の仲間アンジ(北村諒)

▲左から亜紀(桐嶋ノドカ)と不思議な魅力を持つバイト先の仲間アンジ(北村諒)

▲店長ユウ(廣瀬智紀)

▲店長ユウ(廣瀬智紀)

「爪先の宇宙」とは

マンガ・ノベルサービス『comico』で毎週月曜日に連載中の少女マンガ。いつだって本当は、伝えたい事がたくさんあるの。人との関わりを絶っていた亜紀の「過去」「こころの声」「成長」を描く再起ストーリー。親友との過去の出来事、親との関係で思っていることが口に出せなくなってしまった亜紀は、自分を変えたいと近所のカラオケボックスでアルバイトをすることに。バイト仲間との出会いで、一歩ずつ少しずつ変わっていく亜紀。「親友」「親」「恋愛」をテーマに亜紀のトラウマと成長を描きます。

原作URL:http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=6832

【原作連載中『comico』概要】
世界累計2,500万ダウンロード突破! 国内最大級のマンガ・ノベルサービス『comico』
縦スクロールで読み進められる形式やフルカラー表現など、スマートフォンに最適化した新感覚のマンガ・ノベルサービス(iOS/Android)。マンガは毎日、20作近くのオリジナルの新作を公開。現在は台湾、韓国、タイでもサービスを展開中です。

・サービス名:comico(コミコ)
・サービス開始日:2013年10月31日
・利用料金:基本無料
・世界ダウンロード数:2,500万ダウンロード
・国内ダウンロード数:1,500万ダウンロード
・国内公式マンガ連載作品数:181作品(2017年8月末現在)
・国内公式ノベル連載作品数:47作品(2017年8月末現在)

ダウンロードページ:App StoreGoogle Play

映画概要
映画『爪先の宇宙』
2018年公開

●出演
桐嶋ノドカ 北村 諒
加村真美 美沙玲奈 名塚佳織/廣瀬智紀

●スタッフ
原作:manni「爪先の宇宙」(comico)
監督:谷内田彰久
製作:「爪先の宇宙」製作委員会
制作プロダクション:BroadMarks Inc. CINE-C

★主題歌情報
本作の主題歌を担当するのは、主演も務めるシンガーソングライター・桐嶋ノドカさん!

●桐嶋ノドカ(きりしま・のどか)

1991年生まれ横浜出身、OORONG MANAGEMENT所属のシンガーソングライター。

3歳からピアノを始め、聖歌隊、合唱部と物心ついたときから歌と共に生きてきた彼女は、2012年に音楽プロデューサー小林武史との出会いにより楽曲制作をスタート。2017年7月、音楽プロデューサー・小林武史氏とryoさん(supercell)がタッグを組んで、彼女をWプロデュースする新プロジェクトが、今秋リリースに向けて始動。

この3人による第1弾の楽曲が、実写映画化作品「爪先の宇宙」の主題歌に決定。生命力溢れる力強さと聖母のような優しさを併せ持った唯一無二の歌声は、人の心にダイレクトに訴えかける。

Twitter:@nodokakirishima
Instagram:@nodokakirishima
WEB SITE:http://www.nodokakirishima.jp/

>>『爪先の宇宙』公式ツイッター(@tsumasaki_uni)

(C)「爪先の宇宙」製作委員会・manni/comico
(C) manni/comico
(C)NHN comico Corp.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング