ゲーム・アプリ
『薄桜鬼』と流山市のコラボ企画でスタンプラリーや限定物販などを実施

『薄桜鬼』と流山市のコラボ企画が実施! 2018年3月3日(土)からスタンプラリーや限定物販などの企画がスタート!!

千葉県流山市と、新選組をテーマとした女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼(はくおうき)』のコラボレーション企画が決定! 流山本町でのスタンプラリーや限定物販などの企画が、2018年3月3日(土)から実施されます。

新選組の隊士達が駐留し、近藤勇と土方歳三の最後の別れとなった新選組の重要な地点が流山市です。『薄桜鬼』とのコラボをゆかりの地で是非楽しみましょう!

イベント情報
●薄桜鬼×流山「歴史薫る流山本町江戸回廊めぐり」
流山市は、1868年(慶応4年)、新選組局長・近藤勇を隊長として総勢200余名の隊士が駐留し、その後、近藤勇は新政府軍に投降し板橋にて処刑されました。副長・土方歳三は会津、五稜郭と最後の戦いへ向かったため、近藤勇と土方歳三との最後の別れとなった、新選組として重要な地点です。

2018年は近藤と土方の別れからちょうど150年目となる年で、「薄桜鬼シリーズ」の10周年を記念する年でもあります。新選組と縁のあるスポット流山市と「薄桜鬼」とのコラボレーションを機会に、流山市の歴史資源を活かした新たな観光需要創出につなげていきます。

なお、イベントの詳細は、専用ページおよびTwitterにて随時発表していきます。

薄桜鬼(はくおうき)とは
『薄桜鬼』は、2008年に第1作目が発表された、女性向けゲームブランド「オトメイト」を代表する恋愛アドベンチャーゲームです。

“新選組”をモチーフとしながらも鬼や吸血鬼などのファンタジー要素を巧みに組み込んでおり、多くの女性ファンに支持されて、10年目を迎える現在でもなお、シリーズを重ねています。

また、ゲームのみならず、TVアニメや舞台、ミュージカル、イベント、コミック、そしてバラエティ豊かなグッズ展開などでも注目を集め、2013年夏と2014年春には劇場版アニメーション2部作が公開され、大きな話題となりました。

専用特設サイト
流山市観光協会Twitter(@nagareyamakanko)

おすすめタグ
あわせて読みたい

薄桜鬼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング