みんなの声
配信、放送、あなたはどっちが好き?

配信、放送、あなたはどっちが好き?

アニメはテレビで観るものという軸がずれ始めて数年。ここ最近では、動画配信サービスで見る人が多数はになったのではと感じられます。

配信サービスの良いところは、遅めの放送が多いアニメ作品に対して放送時間に束縛されないことや、スマホでもみれるので場所さえも関係がないという利点もあります。

一方、テレビ放送のリアルタイム視聴の場合は、TwitterなどのSNSを利用して、みんなで観ている一体感と、初回放送が多いため鮮度の高い驚きや楽しさを受け取れると言った良さがあると思います。

どちらにも一長一短ではありますが、みなさんはどちら好きですか?

「好き」や「嫌い」といっった、ひと言でなく、理由も一緒に添えて貰えればと思います。たくさんのコメントお待ちしております。
コメントを投稿する

コメント一覧

公開中 5件 ※承認中のコメントは表示されません。

みゅ

地方住みなので、そもそもリアタイ放送で見れる作品が限られてる。
また、放送が深夜帯になってくると、寝落ち、忘れがち、なので配信はありがたい。
CMも入ってほしくないので、有料配信サイトでCMなしで見る方が好き。

傘になりたい

どちらかと言えば配信

時間に縛られないのもそうだし、見逃したとかだったりアニメになって有名になってチェックしたくなったとかだったらなおさら。

田舎者

ど田舎なので 配信でしかほとんど観れないから
配信ですね

VV

圧倒的に配信。
時間に縛られないでいつでも見れるから。

ドトール二世

どっちが好きというか、使い分けしているけど、電車でよく観るようになったな
たまにアニメを観ている同志を発見すると嬉しい? 声はかけないけど w

    1    

コメントを投稿する(ログインする)

ログインすると、これらの操作が行えます。

  • コメントの投稿
  • 投稿したコメントの削除
  • 投稿したコメントが承認中かどうかの確認

以下のアカウントからログインください。

関連タグ
みんなの声TOPへ戻る

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング