長谷川明子さん「LEVEL∞」発売記念イベントレポート!

長谷川明子さんが「LEVEL∞(レベル インフィニティー)」発売記念イベント開催!ユニット・DG-10でのリリースと『Live 5pb.』出演もアピール

 現在放送中のアニメ『アラド戦記~スラップアップパーティー~』の新ED曲「LEVEL∞(レベル インフィニティー)」で、ソロデビューを果たした長谷川明子さん。8月5日にCDがリリースされたのを記念して8月29日、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店でミニライブ&握手会イベントが行われた。


●デビュー曲にちなんで、おなじみのあいさつもバージョンアップ

 長谷川さんがステージに登場すると両手で三角を作り、おなじみとなった「おにぎり波~!」のごあいさつをすると会場からも元気な「磯くせぇ~!」が返ってきてうれしそう。「2009年バージョンを今日考えました! 『おにぎり波~!』の後、インフィニティと続けてください」とシングルにちなんだ新あいさつも発表。
 CDリリース後の反響は「『普段と違うね』とか『(ジャケットやポスターを見て)こんなんじゃないじゃん!』と言われました。衣装はゲームのバトルシーンで流れるイメージで作られたとのこと。撮影では「緊張しそうだったけど、カメラマンさんやスタッフさんがリラックスさせてくれて楽しくてできました」と振り返りつつ、「衣装も何パターンも着せてもらって。1セットで2~3千円のものもあるんですよ。あっ、言っちゃった(笑)」とタネ明かしする場面も。


●レコーディングは順調に短時間で終了

 タイトルチューンの「LEVEL∞」について「レコーディングまで時間が結構あったので不安でした。英語もあって(笑)。当日もたくさんの方がいてドキドキしました。キャラソンと違って自分で表現方法も考えながら歌いました。全部出し切った感じです」。カップリング曲の「×××」は180度違うタイプの曲だったが「『1回試しに歌ってみて』と言われて歌ったらOKが出ちゃって。『えっ、本当に~?』って。私、ダメなのかなと(笑)。でもイメージ通りと言っていただいてホッとしました。2曲とも比較的、短時間で終わりました」。
 この夏を振り返ると「たくさん歌ってましたね。イベントも多かったし。プレイベートではバーベキューにも行きました。あと昨日、下田麻美ちゃんと一緒にプール行こうと話をしました。まだ夏は終わりません!」。8月末ということで「宿題をやってない人~?」と問いかけ、手が挙がると「大丈夫ですよ! 最終的には『忘れました』で(笑)」と迷アドバイス。


●「LEVEL∞」を激しく熱唱

 作詞のyuraさんも会場に来ており、長谷川さんとの貴重なダブルサイン入りポスターをもらえるジャンケン大会の後、ミニライブコーナー。長谷川さんのためにテープで作ったおにぎりマークでバミった位置に立つと「LEVEL∞」。8ビット風のサウンドとRPGのバトルシーンをほうふつさせるドライブ感のある曲を熱唱。会場もオールスタンディングで声援を送った。


●ユニット、DG-10でのリリース&『Live 5pb.』出演とお楽しみは続く


 今後の予定として11月8日に行われる『Live 5pb.』にソロと、9月18日にミニアルバムの発売を控える今井麻美さん、又吉愛さんとのユニット、DG-10として出演することを発表すると大きな拍手が送られた。「皆さんが笑ってくれると本当にうれしいです」と語っていた長谷川さん。握手会でもお客さんと笑顔と会話のキャッチボールで楽しい時間を過ごしたイベントになった。

「LEVEL∞(レベル インフィニティー)」/長谷川明子
8月5日発売
1,680円(税込)
発売:5pb.

>>5pb.公式サイト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング