山本寛氏が実写を監督!川島海荷さん&金田哲さんが主演だ!

山本寛氏が実写に挑戦!! 川島海荷さん&はんにゃ・金田哲さんのダブル主演『私の優しくない先輩』

 「カルピスウォーター」「フレッツ光」のCMやドラマで活躍中の川島海荷さんと、人気絶頂の若手お笑いコンビ・“はんにゃ”の金田哲さんのダブル主演、『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』『かんなぎ』を手がけた山本寛監督が2010年夏公開の実写映画『私の優しくない先輩』でメガホンを取ることになり、映画製作記者発表が行われた。

 『私の優しくない先輩』は、アニメ化された『狂乱家族日記』シリーズの著者、日日日(あきら)さんが、青春時代の心の揺れ動きをポップに描いた作品。大好きな先輩に告白できずにいる女子高生・西表耶麻子は、ポケットの中で賞味期限切れになっていたラブレターが、苦手な不和先輩に知られてしまい、友人や家族を巻き込んでそこから思わぬ展開に話は進んでいく……という物語。

 記者会見で山本氏は「これまでの作品同様、キャストさんと仲良く、作品とは誠実に向き合っていい映画を作りたい」とコメント。

 西表耶麻子役の川島海荷さんは「台本を頂いて、面白かったので一気に読んでしまいました。同性として共感できる部分が多いし、初のラブコメ作品なので思いっきり演じたいです」と作品の印象を語り、不和風也役の金田さんは「役に対しては共感できる部分はあります。撮影では、川島さんをリードしていきたいです」とコメント。

 お互いの印象について、川島さんは「想像していた通りの明るくて面白い方で、撮影が楽しみになりました」と語り、一方の金田さんは「イメージ通りの真面目で純粋で、頑張り屋さん」と印象を語った。

 最後にそれぞれ「ラブコメ作品なので、飛びぬけた面白い作品になると思うので、楽しみにしていて欲しいです」(川島さん)、「恋は、誰もが持っている感覚だと思うので、是非観て感じて欲しいです」(金田さん)「素晴らしい主役のお2人の足を引っ張らないように頑張りたい」(山本氏)と作品への意気込みを語った。

『私の優しくない先輩』は、2010年夏公開予定。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング