アニメ
のだめオーケストラに軽部&皆藤参加でアニメ版放送をアピール

のだめオーケストラに軽部&皆藤参加でアニメ版放送をアピール

 いよいよ14日深夜から放送が開始される『のだめカンタービレ フィナーレ』。シーズン3にしてアニメ版としてもファイナルとなる本作では、実写映画版に先がけて原作のラストまでを描く。

 その放送を記念してのだめオーケストラによるコンサート「のだめオーケストラコンサートアニメ編 最終楽章~楽しい!オケ入門コンサート」が12日から開催された。13日にはフジテレビの軽部真一アナウンサーと、キャスターの皆藤愛子さんも出演。司会だけでなく、軽部アナウンサーは指揮を、皆藤さんはバイオリンで演奏にも参加。リハーサル中には取材陣からの質問にも答えてくれた。

 軽部アナは「子供の頃からオーケストラの指揮をするのが憧れだったので嬉しい」と、コンサートへの意欲を語った。皆藤さんはのだめとの共通点を聞かれ、「のだめと私の共通点は忙しくなると部屋が汚くなること(笑)」と回答。「アニメは映画より一足早くラストまで描く。映画の全編を観て、アニメを観て、春に公開の映画の後編を観てと、今年の前半はずっと『のだめ』に浸れます」と、アニメはもちろん映画も含めて、『のだめ』をアピールした。

 『のだめカンタービレ フィナーレ』は1月14日深夜0:45分から、フジテレビ系で放送開始。

>>テレビアニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」公式サイト
>>のだめカンタービレ最終楽章 公式サイト

(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ3 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

のだめカンタービレの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング