声優
『ぽにきゅんラジオ~今日からモテ部!!~』イベントをレポート!

モテ神さまの登場や、青汁エチュードで盛り上がった『ぽにきゅんラジオ~今日からモテ部!!~』イベントをレポート!

 羽多野渉さん、川野剛稔さん、須藤翔さんが「モテ」と真剣に向き合い、ポニーキャニオンの乙女向けCDは盛り上げるラジオ番組『ぽにきゅんラジオ ~今日からモテ部!!~』のイベント“ぽにきゅんラジオ~今日からモテ部!!~アニメイト池袋本店へ出張!”が、2010年2月28日、アニメイト池袋本店で開催された。同イベントは、アニメイト池袋本店の10周年記念イベントとして開催されたもの。『ぽにきゅん』ファンが集まり、大いに盛り上がったイベントの模様を紹介しよう。


●3人のあだ名ははラージヒル、エキシビジョン、マラソンに

 歓声の中登場した、羽多野渉さん、川野剛稔さん、須藤翔さん。イベントの前後は東京国際マラソンやバンクーバー冬季オリンピックなどスポーツイベントが目白押しだったこともあり、イベント中はそれぞれが印象に残ったスポーツにちなんだあだ名で呼び合うことに。羽多野さんはラージヒル(ジャンプ)、川野さんはエキシビジョン(フィギュアスケート)、須藤さんはマラソンというあだ名に決定したところで、「今日も最後まで、ついてこいよ!」とイベントはスタート。

 イベントは公録仕立てで、まずは質問に答えてのトークを展開。お互いの印象を問われて、羽多野さんと川野さんはそろって「エキシビジョン(須藤さん)は初対面ではモテオーラがあった!」と語り、須藤さんは「マラソン(川野さん)はかわいさが増して来ちゃって…」と褒めあう3人だった。トークでは3人が思うかわいいポーズの披露や、モテるために気をつけていることなどが語られていた。


●川野さんが青汁で男を見せた!

 モテ神さまへの恋愛相談など番組おなじみのコーナーも行なわれたイベントだったが、なんといっても盛り上がりを見せたのは、3人が役柄を入れ替えながらの即興劇を見せるコーナー。3人がカップルの男性、女性、店員に順番に扮して、“彼女に苦手な飲み物が運ばれてきたら、男性はどうする?”という設定で演じ、誰のふるまいが一番モテそうかを会場のファンが選ぶという趣向。しかし、“苦手な飲み物”として実際に用意されたのは、超強力な青汁。これが羽多野さんが臭いをかいだだけで咳き込みそうになる代物。それぞれに即興とは思えない演技で楽しませてくれた3人だったが、須藤さんがなんとか青汁を飲むのを他の人に回そう…とした時に、川野さんが自ら2杯目の青汁をぐいっと飲み干した男らしさが勝負の決め手となり、ゲームは一番大きな拍手を川野さんの大勝利となったのだった。

 イベント終了時、実は川野さんと須藤さんは揃って初イベントで、内心非常に緊張していたことを告白。羽多野さんも驚いて、「結構イベントやってるのに、(自分は)どうして慣れないんだろう」と語っていたほど。この3人では初のイベントは、大いに盛り上がって幕を閉じたのだった。

<取材・文:中里キリ>

>>ぽにきゅんラジオ ~今日からモテ部!!~



おすすめタグ
あわせて読みたい

羽多野渉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング