『天装戦隊ゴセイジャー』でブレイク!浜尾京介さんトークイベント

『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイブラック/アグリ役浜尾京介さんトークイベント開催!

 テレビ朝日系『天装戦隊ゴセイジャー』のゴセイブラック/アグリ役で人気急上昇中の俳優、浜尾京介さんが2月20日、DVD『浜尾京介~sora~』購入者を抽選で招いてのトークイベントを行った。イベント前には報道陣の取材に応じ、DVD『浜尾京介~sora~』に関してや、まだまだ広がりを見せる『天装戦隊ゴセイジャー』に関しての思いを語ってくれた。

──今回、2010年10月に行われたイベントの様子をDVD化するにあたって、何かオーダーなどはされましたか?

浜尾:特に編集に関するオーダーはしなかったので、出来上がった作品をみてびっくりしました。すごくストーリー仕立てになっていて、見ていて楽しかったです。


──DVDにはイベントの裏側なども収録されていますか?

浜尾:はい、イベントでやった漫才の練習風景なども収録されています。終始自分の“素”だけが映っているので、自分で見ても「なにやってんだ」とほほ笑んでしまうくらいやわらかい作品になっています。舞台裏などもたくさん映っています。


──去年1年間放映され、TV放送は終了した『天装戦隊ゴセイジャー』ですが、まだまだこれからもVシネマや映画で広がりをみせるようですね。それについてはいかがですか?

浜尾:6月10日にレンタルが開始するVシネマ『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャーlast epic』は、本編のゴセイジャーの後の物語となっていて、見習いがとれた護星天使が描かれています。Vシネマなので、ありえないことや楽しいことをしていて、そこが見どころですね。


──5月に公開される『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』についてはいかがですか?

浜尾:まだクランクインしたばかりなのでどういったものになるかは分からないんですけど、今回はゴーカイジャーだけでなく過去のスーパー戦隊の先輩方が登場するのですごく楽しみです。


──今後は役者としてどのような役をやってみたいですか?

浜尾:まだ今はこんな仕事がやってみたい、というのはないんです。まだまだキャリアが少ないので、これから色々な仕事をして経験を積んで、素敵な役者さんになりたいと思っています。


──本日はファンの方を招いてトークイベントを開催されますが、今どのようなお気持ちですか?

浜尾:久しぶりにファンの方と交流できるので、昨日は楽しみで眠れなかったです。みなさんにお会いするのは僕にとってすごく幸せなことなので、今日お会いするみなさんに元気になっていただけたら嬉しいです。

 本日トークショーに招かれたファンは60名。アットホームな距離で浜尾さんとのひと時を楽しんだ。

<取材・文:福島 槙子>

<今後の『天装戦隊ゴセイジャー』関連情報>
●DVD&Blu-ray
『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』
2011年2月11日レンタル・21日発売
『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』
2011年3月11日レンタル・21日発売

●DVD
Vシネマ『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャーlast epic』
2011年6月10日レンタル・21日発売

●映画
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦』
2011年5月21日公開

>>浜尾京介公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング