『小桃音まいの目指せアニソン!“絶対歌いたいんですっ☆”』第9回

『小桃音まいの目指せアニソン!“絶対歌いたいんですっ☆”』第9回――5月10日は“コトネの日”☆まいにゃ主催ライブ『コトネの日』が開催!

 2011年5月10日。世間では“後藤の日”とも言われそうなこの日だけど、“510(コト)ネ”と若干強引(?)な読み方で“コトネの日”と認定されている5月10日。東京・六本木にあるmorph-tokyo(モーフトーキョー)にて開催された、まいにゃ主催ライブ『コトネの日』に、またまた潜入してきました~。

 昨年も開催されたという『コトネの日』は、開催の数か月前からゲストの方の楽屋などに突然まいにゃがおじゃま。直接出演交渉をして実現にこぎつけたガチ主催ライブとのこと。

 そんな頑張りもあって交渉したアーティストのほとんどが出演。これは予想外の展開だとか。まいにゃが愛されている証拠ですね!

 アフィリア・サーガ・イースト、pre-dia、能登有沙、でんぱ組.inc、アイドルカレッジなど総勢10組のゲストが出演。

 まずは恒例、楽屋のまいにゃに突撃です。「おはようございます!!」元気な声なまいにゃを発見! 朝からのラジオ収録の疲れも見せずに、リハーサルに行くところでした!おぉ!まだスッピンです!……というわけで、今回はブログ風の写真を頂きました!

――主催なんて、なんかスゴイね。

まいにゃ:ありがとうございます♪ 不定期ですけどネ。『コトマイ』という主催ライブは年に何回かやらせてもらっているんです。ただこの『コトネの日』は年に1回のお祭りで、出演者の交渉もホントに私がやっているんです!

――コトネの日って5/10でコトネって読むんだよね?

まいにゃ:はい、もちろんです! “510=コト ネ”、“510ネ”です(笑)。何にも問題ありません!世間ではGW終わったばっかりで、みなさん1日(?)仕事をして、今日の『コトネの日』に来てもらっているかと思うので、私の目標はコトネの日を祝日にして、「G.Wは5/10まで」ということに近い将来なれば、って思ってます♪

――壮大な夢をお持ちですね…… 今日は平日だけど17:30開演で早いよね?

まいにゃ:そうなんです…… おかげさまで、声をかけさせていただいた出演者さん、ほとんどが出演OKとなりまして、平日なのに、みんなOKになるなんて思わなくて、ボリュームいっぱいで17:30開演という早い時間になってしまったんです。とってもありがたいことなんですけどね。びっくりしたのは開演してちょっとしたら、もう満員になってて…… ホント嬉しかったです♪

 ライブは、超超満員で、毎回ゲストの方とまいにゃのトークが見れる構成で進行。仲良しの出演者とトークも弾んでいました。写真はお馴染み、仲良しの伊藤桃ちゃんとの楽屋2ショット。

 そして、いよいよ本番!ワンマンライブばりに盛り上がったライブでしたよ♪ すごかったですね!まいにゃも汗がすごかったぁ!セットリストは以下の通り。

1.Oh my Sunny Day!!
2.キラリ☆
3.ラグランジュ☆ポイント
4.COSMOS VS ALIEN
5.恋愛サーキュレーション
6.Masterpiece
7.コズミック☆UNIVERSE
8.Dreamscape☆

 CD発売の6/7までだんだん近づいてきました!目標のオリコンデイリー3位以内に向けて、まいにゃ、頑張って!

『ラグランジュ☆ポイント』/小桃音まい
2011年6月7日(火)発売
価格:1,000円(税込)
発売元:am music
販売元:Ratspack Records

>>小桃音まい オフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」


関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング