アニメ

クリームの悲しき過去が登場!TVアニメ『TIGER & BUNNY』第18話放送後の反響を追う!バーナビーの両親の仇は別にいた!?

 2011年8月2日、TOKYO MXにて、TVアニメ『TIGER & BUNNY』第18話「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」が放送された。今回も、Webにおける放送後の反響をチェックしてみよう!

 今回は、なんと暗躍集団ウロボロスの1人、クリームが昏睡状態から目覚めたという。そこでバーナビーは、彼の両親を殺したのはジェイクではないと聞かされ、ショックを受けてしまう。やっとジェイクを倒し、両親の仇を討てたと思ったが、全て振り出しに戻ってしまったのだ。

 前回、ヒーローを辞める決意をした虎徹だったが、とても言い出せる状況ではない。更に、虎徹の娘・楓もNEXTの能力に目覚めてしまい、力が制御できなくて、実家は大混乱であった。

 衝撃の展開が続く第18話となり、Webの反響は今回も熱い!

 「クリームたん、髪の毛で操るのが能力だから、ツルっぱげなのか……痛々しい」「親がこんなこと言うものなのかな。さすがにクリームがかわいそうだ。NEXTってだけでそこまで嫌われるものなのか」「正義の反対はまた別の正義か」「クリームにとってはジェイクが生きる道を示してくれた恩人か」「カリーナちゃん、わかりやすいツンデレ!」「こんなバニーちゃん置いて、おじさん辞められないよな……」「(虎徹も)いくつになっても母ちゃんには勝てねぇな」「楓ちゃんのコピー能力が、なんとなく今後の話のキーになりそう」など。

 他にも、「バーナビーの真の仇は誰なのか?」「虎徹と楓で、親子ヒーローは実現しないのか」「実は、いつもいるあのキャラがラスボスなのでは?」と推測が交わされ、ツイッターや匿名掲示板は大賑わいとなっている。

 次回、第19話「There's no way out.(袋の鼠)」は、画面を見る限りでは、バーナビーがひどく落ち込んでいるよう…虎徹はなんと声をかけるのか?次回も期待である!

<文:小俣猛>

>>TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)公式サイト
>>TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) [MBS 番組公式]
>>TIGER & BUNNY (Twitter)


関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング