コスプレ
小野坂さん小西さんがコスプレ『O+Kテイルズ お助けイベント』

『テイルズ オブ エクシリア in ナムコ・ナンジャタウン』に小野坂昌也さんと小西克幸さんがコスプレ姿で登場! 『O+Kテイルズ オブ ガラポニア お助けイベント』レポート

 『テイルズ オブ シリーズ』と『ナムコ・ナンジャタウン』が15周年を迎え、それを記念した企画『テイルズ オブ エクシリア in ナムコ・ナンジャタウン』に、当サイトにて配信中の『小野坂・小西のO+K』の小野坂昌也さんと小西克幸さんもコスプレで電撃参戦! 


●リアルゼロスとロイドがアニメそのままの衣装でナンジャタウンに見参!

この企画『テイルズ オブ エクシリア in ナムコ・ナンジャタウン』の最終日となった9月25日、『テイルズ オブ シンフォニア』でゼロス・ワイルダー役を演じる小野坂昌也さんと、同じくロイド・アーヴィング役を演じる小西克幸さんが、『O+Kテイルズ オブ ガラポニア お助けイベント』として会場に訪れた。

 二人が現れたのは"テイルズ オブ ガラポニア"コーナー。福引でガラガラを回して、出た玉の色で『テイルズ オブ』 シリーズの景品が当たるコーナーで、スタート前から多くの人だかり。小西さんは自身が演じるロイド、小野坂さんはゼロスのコスプレ姿で登場すると「かわいい!」と大歓声。でも「近くで見るとメイクが濃くて怖いと思う」(小野坂さん)。

拡声器を持ちながらあいさつトークし、番組もしっかりアピール。ジュードとミラのカンバッジが品切れと聞いて二人はビックリ。また取材陣に小野坂さんは「ちゃんと写真、撮った?」と気を遣って、台の前に出て撮影会。そんな優しさに思わず涙。


●ガラポニアの特賞は二人がデコレーションした特製大カンバッジ

 ガラポニアの一等は大型カンバッジだが、二人がデコレーションしたものが2つ当たると聞き、参加者がレバーを回す手にも熱が入る。この企画での二人の仕事は出た玉の色に合わせて、種類があるカンバッジやポストカードのお好みのキャラを聞いて、そしてお客さんに手渡すという形。小西さんがいるということで、ロイドをリクエストする人多数。小西さんは「ありがとう!」とお礼の言葉を送った(ちなみにゼロスも品切れとのこと)。二人のお手製デコの大型カンバッジが当たった人は会場から祝福の拍手とせん望のまなざしを受けていた。

 二人の楽しいトークと『テイルズ オブ』グッズをゲットしたお客さんは笑顔いっぱい。限定30人のお客さんへの手渡しが終わり、お互いに顔を見る二人。「小西君と言われると不思議な感じ」と小西さんが言うと、「ロイド!」、「ゼロス!」と呼び合い、会場の女子達が「キャー!」の大合唱。最後は場所を移して、改めて二人のコスプレ撮影会で終了。
この日、『テイルズ オブ』のファン拡大に一役買った『小野坂・小西のO+K』であった。

なおこのイベントの舞台裏は10月14日からの『小野坂・小西のO+K』で紹介!お楽しみに!


『小野坂・小西のO+K DVD』
2011年10月26日発売
4,725円(税込)
発売:フロンティアワークス
(完全録り下ろしのDVD。初回特典には11月27日のイベント先行販売予約券(申込多数の場合は抽選)付)


『小野坂・小西のO+K』
『テイルズ オブ』シリーズ公式サイト

    

おすすめタグ
あわせて読みたい

テイルズ オブ シリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング