ももいろクローバーZがZEPP TOKYOで昼夜2回公演を敢行!

新曲も好調のももいろクローバーZがZEPP TOKYO2回公演!れにちゃんまさかのバースデーサプライズ!?そのわけとは??

 ニューシングル「労働讃歌」も好調なセールスを記録、エンタメ界に独自の地位を築いた感のあるアイドルユニット・ももいろクローバーZ(メンバーは百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)が、レコ初ツアーとなる『魂のシュプレヒコールツアー』東京公演をZEPP TOKYOで敢行した。7月以来のZEPP TOKYO。今回もまた体力の限界に挑むかのような昼夜2回公演だ。

 夜の部にあたる第2部では“galaxxxy kobushi”とコラボしたタンクトップで登場した5人。カラフルな衣装で「走れ!」「ももいろパンチ」「ピンキージョーンズ」を披露すると最初のMCで、メンバーが自分と同じ誕生日の人に手を挙げてもらおうとする。しかし多くのファンがサイリウムを振り上げて応えたため、「絶対こんなに同じ誕生日の人なんていないよ~(笑)」と苦笑いするシーンも。さらに高城がなぜか「ハッピーバースデー」を歌い出し、場内もそれに合わせて大合唱。最後は拍手で誕生日じゃないのに誕生日を祝福されるサプライズ(!?)も。

 その後のMCでは佐々木が過去のZEPP公演を振り返って、「前にZEPPでライブしたときは3回公演。できないと思った」とコメント。それに高城が「じゃあまたやろう」と言うと他のメンバーは「いや、高城さん1人でお願いします(笑)」と返し場内大爆笑。レベルアップしたトークでも場内を盛り上げた。さらにテレ朝動画で配信中のメンバー各々が主演したドラマの制作秘話なども披露してくれた。

 ライブは「ももクロのニッポン万歳!」でいったん閉めたあと、アンコールへ。オーラスは「コノウタ」を場内全員で全力アクトし、約2時間を走りきった。

 今回のツアーが17日まで続くももいろクローバーZだが、その後は25日に『ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会』が控えている。今年ラストの大一番に向けて5人はまだまだ走り続ける。


ももいろクローバーZ 公式サイト


関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング