声優
長谷川明子さん1stライブDVD発売記念イベントの模様をレポート

2ndライブへの意気込みもバッチリな、長谷川明子さん1stライブDVD発売記念イベントの模様をレポート!

 『アイドルマスター』星井美希役などで活躍している長谷川明子さんの1stライブDVD発売記念イベントが、2012年3月25日にタワーレコード新宿店で開催された。

 1stライブのタイトルにもなっている「Simply Lovely」が流れ始めるとともに、長谷川さんがステージに登壇。ファンも曲に合わせて黄緑のサイリウムを振りながら、見事なコールを返していた。

 曲が終わるとトークのコーナーへ。1stライブDVDのポスターを見た長谷川さんは、写真のポーズを見て「なんでやねんと、ツッコミを入れているみたい」と感想を述べて会場を沸かしていた。続いて1stライブの感想を聞かれると「やっぱりすごく緊張しました。でも、ライブをやっているとうれしくなってきてつい動きすぎてしまい、曲の途中で酸素が足りなくなってしまいました」と告白。また、ステージの距離感がかなり近かったため、後ろの人がちゃんと見られていたか心配だったそうだ。

 トークではさらに、4月8日に行われる2ndライブについても触れられた。開催が間近に迫っていることを聞いた長谷川さんは「私の中では、まだまだ時間があるなと思っていた……」とぽつり。また、前回に続き、今回も長谷川さんと親交の深い下田麻美さんと、さらに同じ事務所の先輩である中村繪里子さんのふたりがスペシャルゲストとして参加する事についての話題へ。このふたりをゲストに選んだ理由は「デビュー当時から私を知っていて、公私共に仲良くさせていただいているおふたりがライブに来てくだされば、もっと楽しくなるのではないかと」という思いがあったそうだ。さらに今回のライブでは、ゲストのふたりを交えてアニソンのカバー曲をたっぷり歌うと発表された。どんな曲を聴きたいかファンに質問すると、「サザエさん」との返答が。それに対して長谷川さんは、「残念ながらサザエさんは歌いません」と言いつつ、リンゴを持ち上げながらおしりを横に振るおなじみのダンスで応えていた。

 トーク終盤では2ndライブで販売されるグッズも紹介。長谷川さんの好みに合わせてあえてカラフルにしたというトロピカルTシャツ「白米」と「海苔」、ライブで汗を拭きつつ、「LEVEL∞(Hard Rock ver.)」に合わせて振り回すためのタオル、長谷川さんの写真が満載の豪華パンフレットなどが登場するたび、会場からは「かわいい!」と大きな歓声が起こっていた。「野沢菜」と名付けられた緑のサイリウムを紹介するときには、その道のプロである(長谷川さん談)ファンたちに対して、「この後の握手会で、握り心地や取り出しやすさなどを教えてください」と、サイリウムへの熱い思いを見せる場面もあった。さらに「ライブまでの待ち時間や、ライブ後の帰り道に聴いて欲しい!」との思いで作られた缶バッヂ型の音楽プレイヤーには、新曲の「ミラクルエール!」とラジオ「長谷川明子のSimply Lovely」特別出張版、さらにシークレットであるアニソンカバー曲などが収録されているそうで、その発表を聞いたファンからはひときわ大きな歓声が上がっていた。なお、新曲「ミラクルエール!」は4月8日のライブで初披露されるとの事なので、ぜひライブへ足を運んでいただきたい。

 トーク終了後には、1stライブのみでしか聴けなかった「Stay Tuned!(上倉紀行 Remix)」を披露。ファンはビートに合わせて手拍子でリズムを取りながら、長谷川さんの美しい歌声に耳を傾けていた。トーク&ライブ終了後には握手会も行われ、数多く集まったファンひとりひとりからライブDVDの感想や応援メッセージなどを受け取り、充実したファンとの交流で幕を閉じた。

 なお、イベント中に発表された新曲「ミラクルエール!」は、現在長谷川さんの公式HPで試聴することができるので、ぜひチェックしてもらいたい。

●長谷川明子ソロライブ ~Birthday Party 2012~
・開催日程:2012年4月8日(日)
・会場:新宿BLAZE(http://www.shinjuku-blaze.com/)
・時間:開場17:00 開演18:00予定
・チケット:4,800円
・ゲスト:中村繪里子、下田麻美
※詳しくは長谷川明子オフィシャルWebサイトをご覧下さい。

>>長谷川明子オフィシャルWebサイト
>>新宿BLAZE公式サイト

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

長谷川明子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング