アニメ
南里侑香さんノイタミナ発表会出席&ライブ敢行!

南里侑香さんノイタミナ発表会出席&ライブ敢行!

 フジテレビほかで放送中の「ノイタミナ」。そのラインアップ発表会が2012年3月30日(金)、都内のフジテレビ球体展望台で行われ、4月12日からスタートするテレビアニメ『坂道のアポロン』(木曜深夜0時45分~)のヒロインで、レコード店の看板娘・迎(むかえ)律子を演じる南里侑香さんが出席した。

 会見では「登場人物1人1人が純粋というのが印象的。1話を見ている間、胸が熱くなったり、切なくなったり、笑えたり……。映画を見ているような表情豊かな作品です」とコメントして、作品をアピールした。

また、今回の発表会では2012年7月放送開始予定の『夏雪ランデブー』、10月放送開始予定の『ロボティクス・ノーツ』『PSYCHO-PASS サイコパス』の3本も新たに発表された。

 南里さんはその翌日の3月31日(土)に「南里侑香に会おう!-トーク&ミニライブ」を時事通信ホールで開催。トークでは、1stアルバムに収録されているPVなどのメイキング映像や、ランチライムのオフショット写真などをスクリーンに映し出し、会場一体となった楽しいトークショーを行った。さらにミニライブで『サヨナラ』と『春風によせて』の2曲も熱唱。「大雨、大風の中、会場においでくださった皆様に喜んでいただけてうれしい!」と喜びを語った。


南里侑香 公式サイト
アニメ『坂道のアポロン』公式サイト


南里侑香さん

南里侑香さん

30日にはノイタミナの会見に出席

30日にはノイタミナの会見に出席

続いて31日にはイベント開催

続いて31日にはイベント開催

おすすめタグ
あわせて読みたい

坂道のアポロンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング