声優
【ACE2012】『アクセル・ワールド』ステージレポ

【ACE2012】May'nさんのライブステージも! 『アクセル・ワールド』ステージをレポート

 2012年3月31日(土)~4月1日(日)、幕張メッセにおいて開催されたアニメ系総合イベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」(ACE2012)。今回は、初日REDステージで行われた『アクセル・ワールド』ステージの模様をレポート!

 『アクセル・ワールド』トークショーには、有田春雪(アリタハルユキ)役の梶裕貴さん、黒雪姫(クロユキヒメ)役の三澤紗千香さん、倉嶋千百合(クラシマチユリ)役の豊崎愛生さん、黛拓武(マユズミタクム)役の浅沼晋太郎さんが登場して作品にまつわるトークを行なった。イベントの冒頭には『アクセル・ワールド』のPV上映が行われ、独特の世界観や迫真のバトルシーンをキャスト一同も絶賛。

 また、舞台となっているのが近未来な世界なこともあり、リアリティと、現実とのちょっとした違いの両方を楽しみながら演じているとのことだった。続いてのPVはキャラクターの魅力に迫るもので、登壇したキャストたちは、黒雪姫の中学生とは思えないセクシーさや、チユリの「セクシーとは無縁なかわいさ」などについてのトークで盛り上がっていた。

 キャスト陣は2話までを見ているとのことで、台本の分厚さやカット数の多さ、人間関係の機微を描く繊細さ、原作の世界観のままにアニメで動いている感動など、『アクセル・ワールド』のさまざまな魅力を語ってくれた。

 そして、最後の映像として『アクセル・ワールド』のゲームの新PVが! タイトルは『アクセル・ワールド 銀翼の覚醒』で、2012年秋にバンダイナムコゲームスよりPS3、PSPで発売されるとのことだ。出演者のもとにも分厚い台本が届いており、浅沼さんや豊崎さんは特にテンションが高まっている様子だった。また、スクリーンには謎のディフォルメキャラクターたちのシルエットも公開され、詳細は公式Twitterアカウント「@accel_world」をチェックして欲しいとのことだ。

 ここでステージに、『アクセル・ワールド』OP主題歌「Chase the world」を歌うMay'nさんが登場。May'nさんはこの曲を「ハルユキの心情」を思いながら歌ったそうで、主題歌がOP映像と一緒になるのを見て、非常にテンションが上がったとか。そして、May'nさんが登場したからにはもちろんライブコーナー! 客席が総立ちになる中、「Chase the world」を披露。楽曲制作にあたってノリノリに盛り上がれるものをリクエストしたという曲だけあり、疾走感のある楽曲と圧倒的な歌唱に酔いしれる客席だった。
 イベントのラストには、『アクセル・ワールド』と、同じ川原 礫さんが原作の『ソードアート・オンライン』の合同イベントの開催も発表! そして締めに、三澤さんの「3カウントでダイブする。3、2、1」というカウントダウンに合わせて、会場全体が「バーストリンク!」と叫んでイベントは幕となった。


>>テレビアニメ『アクセル・ワールド』公式サイト
>>「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」公式サイト

左から、黒雪姫のコスプレをしたコンパニオン、有田春雪(アリタハルユキ)役の梶裕貴さん、黒雪姫(クロユキヒメ)役の三澤紗千香さん、倉嶋千百合(クラシマチユリ)役の豊崎愛生さん、黛拓武(マユズミタクム)役の浅沼晋太郎さん。

左から、黒雪姫のコスプレをしたコンパニオン、有田春雪(アリタハルユキ)役の梶裕貴さん、黒雪姫(クロユキヒメ)役の三澤紗千香さん、倉嶋千百合(クラシマチユリ)役の豊崎愛生さん、黛拓武(マユズミタクム)役の浅沼晋太郎さん。

おすすめタグ
あわせて読みたい

アクセル・ワールドの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング