アニメ
夏アニメ『えびてん』のPV撮影に潜入! コメント動画も頂きました

『えびてん公立海老栖川高校天悶部』主題歌『未来色の約束』PV撮影現場に潜入! 『星の少女tai☆』からアニメイトTV読者へのメッセージもいただきました!

 7月14日(土)よりニコニコ生放送で配信を開始するアニメ『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』。そのニコニコ配信版主題歌『未来色の約束』を歌う『星の少女tai☆』が都内でPVの撮影を行った。

 クランクインはエリザベス・マーガレット役の野水伊織さんのシーンから。廃校を利用してのPV撮影で、海老栖川高校の制服に身を包み、何度も階段を駆け上がったり、何度も廊下を走ったりとハードなスタート。伊勢田結花役の月宮みどりさんのシーンでは小道具の生徒手帳を手に走る野水さんを何度も追いかけ、廣松理圭役の村井理沙子さんのシーンでは教室の机に伏せた状態から起き上がり空を見上げるシーンを、腕の位置や顔の向きなど調整しながら撮影していった。そして金森羽片役の西明日香さんのシーンは教室の机に用意された様々な衣装を楽しそうに選ぶシーンを撮影した。

 イメージシーンのあとはリップシンク(歌に合わせて歌うシーン)のシーンを撮影。小道具の猫先生のイラストを手にそれぞれ思い思いに振りながら撮影を行なっていった。4人揃ってのダンスシーンでは制服バージョンと白く清楚なイメージのアーティスト衣装を着たバージョンを撮影。パートごとに何度か撮影し無事学校のシーンを撮り終えると、星空を見上げるシーンの撮影のため角川書店の屋上に場所を移動しての撮影も。星図表を見ながら夜空を見上げ楽しそうにしている女子校生たちのシーンを収録してクランクアップとなった。

 また、今回は特別に、PV撮影の合間にアニメイトTVの読者へ動画メッセージをいただきました。ここでしか見れない特別な動画なので、ぜひぜひ下部にある動画をチェックしてみてください!

>>アニメ公式サイト
>>公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

えびてん 公立海老栖川高校天悶部の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング