アニメ
「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・矢作紗友里さん

『男性主人公たちのココを見て!』――「声優きゃらびぃ」インタビュー番外編・『生徒会役員共*』『マケン姫っ!通』出演 矢作紗友里さん

 2月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.13」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『生徒会役員共*』の「萩村スズ」、『マケン姫っ!通』の「姫神コダマ」役の矢作紗友里さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

 
 
◆男性主人公たちのココを見て!
――『生徒会役員共*』の主人公・津田タカトシは、たくさんの女子から好意を寄せられていますが、彼の魅力って何でしょう?
矢作さん:タカトシはすごく普通のキャラなんですよ。でも、普通の人って変人に好かれがちじゃないですか?(笑)。それと、誰に対しても親切で、優しいところが女子にウケてるんでしょうね。“めんどくせー”とかブツクサ言ったりするけれど、結局は一緒にやってくれたり、相手にすごく配慮してくれるんです。彼にとっては何気ないことだと思うんですけど、そういう気遣いをサラッとできるところが、彼の良さなんじゃないかなぁ。


――では、『マケン姫っ!通』の主人公・大山タケルの方は……?
矢作さん:彼は自分の欲望に忠実というか……悪いヤツじゃないんですけど、“それをやったら絶対、怒られるに決まってるじゃん!”ということを進んでやっていくので、損な性格をしていますね(笑)。ただ、前作で秘められていたタケルの能力が、『通』ではしっかり描かれていて、しかも彼はその能力を使いこなしているんです。ちゃんと戦える男になっているんですよ! メガネをやめて、ビジュアル的にも前よりカッコよくなったタケルに注目してください!


――ところで、矢作さんのプライベートについてもお聞きしたいのですが、2014年の目標などはありますか?
矢作さん:去年、フラワーデザイナー資格検定試験の2級に合格したので、今年は1級を目指したいです。あわよくば講師資格も!と思ってるんですけど……。お花の先生に“矢作さんなら講師の資格も取れると思う”って言われたので(笑)。それから後は……結婚ですかねぇ。自分で作ったウエディングブーケを、早く飛ばしてみたいですね(笑)

 
 
 現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも矢作紗友里さんのインタビューを掲載中! さらに、本誌や矢作さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


サイン色紙 プレゼントページ
声優きゃらびぃvol.13 本誌プレゼントページ

他の声優さんたちの“こぼれ話”はこちら!(敬称略)
>>武藤志織
>>鈴木達央
>>松岡禎丞・早見沙織
>>橋本ちなみ・間島淳司
>>矢作紗友里
>>長嶝高士
>>浅倉杏美
>>高橋美佳子
>>植田佳奈・佳村はるか・松田颯水

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング