声優
「声優きゃらびぃ」村瀬歩さんインタビュー番外編

実際のバレーの試合は大迫力!――「声優きゃらびぃ」村瀬歩さんインタビュー番外編

 5月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.14」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽を演じる村瀬歩さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

◆実際のバレーの試合は大迫力!
――『ハイキュー!!』で、高校のバレーボール部に所属する主人公・日向を演じておられますが、実際にバレーボールの試合を観られたことはありますか?
村瀬さん:日向役に決まってから観に行きました。知り合いから“会場で観戦するなら、テレビ中継のように横から両方のチームを一度に観るんじゃなく、コートを縦に選手の後ろから観る方が良いよ”と勧められたので、実際にそうしたら、試合のダイナミックさがすごく伝わってきました。コートを横から観ると、ネットの端から端までの距離感がわからないんですが、後ろから観ると選手がネットの前で、ものすごく長い距離をガーッと一気に横へ前へと移動するのがわかるんです。相手の動きを予測して動いているのも伝わってきて、後ろから観て良かったなと思いました。

――村瀬さんご自身はスポーツはされるんですか?
村瀬さん:得意なスポーツといえばマラソンです。いつ走るのをやめてもいいのに、つらい、苦しいって思っても、“あとちょっと”と走り続けるところが、自分との戦いだなと感じます。そうやってがんばることでガッツが付いてきますし、僕にとってはそれが魅力ですね。日向役を演じるために体力が必要ということもあって、最近はランニングをしています。そうすると、酷かった肩こりが良くなって、運動は大事だなって改めて思いました(笑)


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも村瀬歩さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌や村瀬さんのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


>>サイン色紙 プレゼントページ
>>声優きゃらびぃvol.14 本誌プレゼントページ
>>諏訪彩花・浅倉杏美 こぼれ話
>>佐倉綾音  こぼれ話
>>洲崎綾  こぼれ話
>>間島淳司  こぼれ話
>>高橋めぐる  こぼれ話
>>村瀬歩  こぼれ話
>>内山夕実  こぼれ話
>>松田健一郎  こぼれ話

おすすめタグ
あわせて読みたい

村瀬歩の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング