アニメ
『チャンネル5.5』次の標的は『のだめカンタービレ』に決定!

『チャンネル5.5』FROGMAN×カロリーメイト コラボシリーズ第3弾は『のだめカンタービレ』に決定!

 バランス栄養食「カロリーメイト」×FROGMAN監督(『秘密結社 鷹の爪』など)によるパロディアニメプロジェクト「チャンネル5.5」のシーズン3がいよいよスタートします! これまで、『金田一少年の事件簿』『攻殻機動隊ARISE』などの超大作を、小林ゆうさん、上坂すみれさん、梶裕貴さんら超豪華キャスト陣を起用して“台無し”にしてきた本シリーズ。

 YouTube での総再生回数が280 万回を超え、完全に調子にノリまくっているFROGMAN の次なる標的は、日本中にクラシックブームを巻き起こした人気音楽マンガ『のだめカンタービレ』に決定しました!!
 気になる、のだめと千秋様の黄金コンビには、これまで同様の豪華キャストを起用!今をときめく超人気声優(近日発表!)の“ムダ使い”にもぜひご期待ください。

■プロローグ動画が7月7日に公開!

 さらにシーズン3 の開幕に先駆け、カエルやロボや宇宙人が仲良く働く謎の独立系テレビ局「チャンネル5.5」が、いかにして『のだめカンタービレ』のリメイク化権を得たかを描くプロローグ動画『そしてのだめカンタービレへ』が7月7日11時に公開! 弱小テレビ局が大傑作マンガのリメイク化権を入手した驚愕の理由は、ぜひ動画でご確認ください!

番組名 : チャンネル5.5 Season3 プロローグ 『そしてのだめカンタービレへ』
公開日時 : 7 月7 日(月)11 時
公開URL : (http://youtu.be/u4lJ4Aefrnk)
出演: 沢渡ひろこ、ピロ山田:相沢舞 その他:FROGMAN
監督・脚本:FROGMAN
制作:DLE
※プロローグ動画に「のだめカンタービレ」のキャラクターは出演しません

■「チャンネル5.5」 について

 「チャンネル5.5」とは、5チャンネルと6チャンネルの間に存在する、謎の独立系テレビ局。視聴するにはリモコンの5と6を同時に押す必要があるため、その存在は都市伝説として語られるほど。そんなイリオモテヤマネコ並に目撃例の少ない放送局であるが、個性的な局員達により数々の独創的な番組が生み出されている。
 一体誰が、何の目的で開局したのか?そして誰が見てんだ、こんなチャンネル? この物語は、そんなチャンネル5.5 の尋常ならざる日常と苦闘を描く、エキセントリック業界物語である。

 シーズン1は人気マンガ『金田一少年の事件簿』、シーズン2では『攻殻機動隊ARISE』とのコラボを敢行。7 月より始まるシーズン3 では、『のだめカンタービレ』のリメイク化に挑む。

■これまでの「チャンネル5.5」 ~パロディ暴走と脱線の果てに~

○シーズン1『金田一少年の事件簿』(公開終了)
 2014 年1 月にスタートしたシーズン1 では推理マンガの金字塔『金田一少年の事件簿』をリメイク。第1 話では、学園を舞台に“それっぽい”推理劇を繰り広げたものの、その後は設定を無視して暴走。
 はじめちゃんと美雪が不動産業を営んでいたり、熟年夫婦となっていたりと、ファン驚愕の大脱線ぶりを見せつけます。また、一話限りのチョイ役でたびたび登場し、鬼気迫る“怪演”を見せた小林ゆうさんの活躍も視聴者に大きな印象を残しました。

○シーズン2 『攻殻機動隊ARISE』
 外野の「いいぞ、もっとやれ!」の声を真に受けて、4 月には無謀にもシーズン2『攻殻機動隊ARISE』が開始。漢字が読めないアホの子からバトーを尻に敷く猛女、果ては甲殻類の「エビ薙素子」まで、最後までキャラの定まらないFROGMAN 流の草薙素子を、戦車とロシアを愛する気鋭の新人声優・上坂すみれさんが好演しました。
 さらに、第4話『攻殻機動家族』では、バトー役に『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役などで知られる名優・梶裕貴さんを起用。原作版とは似ても似つかない「ゆとりバトー」ぶりが大きな話題となりました。


>>「チャンネル5.5」 公式サイト

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会
(C)二ノ宮和子/講談社
おすすめタグ
あわせて読みたい

のだめカンタービレの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング