【AGF2014】ミュージカル「忍たま乱太郎」イベント 速報レポ

【AGF2014】総勢7人のキャストが集まった、ミュージカル「忍たま乱太郎」スペシャルトークイベント 速報レポ

 2014年11月8日(土)~9日(日)の期間、池袋サンシャインシティほかにて開催中の乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2014」。二日目となる9日(日)、サテライト会場にて『ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~』のステージイベントが開催された。

今回のステージは、『ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~』のキャストお披露目でもあり、舞台の主役を務める六年生のメンバー6人と一年は組の教科担当教師 土井半助先生の計7名が出演する。

ステージ開始と共に、土井半助先生役・真佐夫さんが登場。そして、真佐夫さんがMCを務める形で、善法寺伊作役・安達勇人さん、食満留三郎役・小野一貴さん、立花仙蔵役・荒牧慶彦さん、潮江文次郎役・海老澤健次さん、七松小平太役・早乙女じょうじさん、中在家長次役・北園涼さんの6人のキャストが入場した。。キャストが登場するなかで、噴水広場がファンの歓声に包まれて、一気にイベント会場へと様変わり。

今回の『ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~』では、海老澤さんと北園さんが新キャストとして参加する。そこで、二人による意気込みが語られた。

また、トークでは、忍たまの衣装の着心地や、それぞれの武器の話、また忍たまらしさでもある女装の話など、ファンたまらない展開に。衣装の話では、「着心地が最高です」、「最初は苦しかった頭巾も、慣れると安心感になります」と、キャストならではのトークも飛び出した。

また、第6弾の意気込みを聞かれたキャストは、「また、忍たまファミリーが帰ってきたと楽しみにしています」や「新キャストを引っ張っていきたい」など、それぞれの立場で、来年のステージへに対する思いを語った。

そしてステージの最後はすべてのキャストが揃って、「忍者はガッツ!」を歌唱。噴水広場は、お客さんによる合いの手で会場はステージと客席が一体に。キャストもその声援に応えるかのように、7人で「忍者はガッツ!」を歌い上げた。

最後は、「本日は、本当にありがとうございました!」と揃って挨拶し、大きな歓声と拍手に包まれるなかで、イベントは終了した。

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~』は、2015年1月9日(金)より、池袋のサンシャイン劇場で上演予定。

このステージの詳細なレポートが後日公開するので、こちらもお楽しみに!

<DATA>
ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~
【公演】
2015年1月9日(金)~1月23日(金) 全19公演 1月13日(火)、1月19日(月)休演日
【場所】
サンシャイン劇場(池袋)

>>ミュージカル「忍たま乱太郎」第6弾~凶悪なる幻影!~ 公式サイト

(C)ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

忍たま乱太郎の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング