声優
シュークリーム先輩の声は、あの大人気声優に決定!

シュークリーム先輩の声は、あの大人気声優に決定! 女性社員がシュークリーム先輩の甘~いセリフで胸キュン! バレンタインに捧ぐ衝撃のWEB動画を大公開!

■―『毎月19日は「シュークリームの日」制定10周年記念 ええ声グランプリ』―
 洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールが展開中の、新キャラクター・シュークリーム先輩の声を決定するWEBキャンペーン『ええ声グランプリ』。同キャンペーンは、キャンペーンサイト上にあがっている5パターンの“ええ声”から、シュークリーム先輩の声にふさわしいものを選ぶというキャンペーンです。

 2014年11月19日(水)から12月24日(水)までの投票期間を設け、合計33万票もの投票数を獲得。好評のもと投票を終了しました。そしてこのたび、投票の結果、シュークリーム先輩の声が決定! 栄えあるグランプリに選ばれたのは、246,275票を集めたNo.03の「オレさま」系の声で、なんと大人気声優 近藤孝行さんの声でした。

 この結果を受け、新しく決まった声でシュークリーム先輩が出演するWEB動画『シュークリーム先輩 SWEET MOVIE』の第1弾を1月19日(月)から公開! 『シュークリーム先輩 SWEET MOVIE』はスマートでかっこいいシュークリーム先輩がオフィスのあらゆるシーンで頑張る女性達にええ声で甘~いセリフを囁くショートストーリーです。「毎月19日はシュークリームの日」にちなみ、シュークリームが物語のキーアイテムになる『恋する乙女のバレンタイン』・『給湯室でのため息』の2篇が公開となっています。

『恋する乙女のバレンタイン』篇ではバレンタイン直前、憧れの男性社員に想いを寄せるものの、自信がなくてなかなか一歩を踏み出せない女性社員に対して、シュークリームの差し入れとともに、甘い言葉でそっと勇気づけるシュークリーム先輩の姿を描いています。

『給湯室でのため息』篇では、ついつい後輩を叱りすぎてしまったベテラン女性社員が、給湯室でひとり落ち込んでいるところに、突然現れたシュークリーム先輩が甘い言葉で彼女を元気づけます。先輩からの差し入れのシュークリーム、そして何よりも先輩がええ声で囁く甘いセリフは女性社員達に癒しを与えます。

 WEB動画の第2弾は来月のシュークリームの日(2月19日)を予定しております。モンテールは本キャンペーンを通じ、毎月19日の「シュークリームの日」をさらに盛り上げてまいります。

WEB動画はこちらから↓
>>『ええ声グランプリ』キャンペーンサイト

■ええ声グランプリ順位
1位 No03 オレさま系 246,275票 声優 近藤 孝行さん
2位 No01 ほっこり系 65,378票 声優 桑畑 裕輔さん
3位 No02 さわやか系 11,670票 モンテール 製造部社員
4位 No05 Sっ気たっぷり系 4,327票 声優 拝 真之介さん
5位 No04 ツンデレ系 3,543票 モンテール 営業部社員

■WEB動画『シュークリーム先輩 SWEET MOVIE』ストーリー
『恋する乙女のバレンタイン』
バレンタインが近づいてきた頃のオフィス。女性社員Aは憧れの男性社員を遠くから見つめていました。その姿をみた後輩が「結局バレンタインどうするんですか?」とニヤニヤとした笑みを浮かべて尋ねると、女性社員Aは「べっべつに!そこまで好きじゃないし・・・。」と慌てます。しかし本当は男性社員を想っている女性社員A。彼の写真をいれたロケットペンダントを大切にしているのでした。

そんな2人の女性のあいだに突如現れるシュークリーム先輩。手にはおいしそうなシュークリーム。そして「ほら、勇気を出して。自分の気持ちに素直なキミが素敵だよ。」と元気づけます。そっと包み込まれるような甘い言葉に思わずキュンとしてしまう女性社員達。女性社員Aは差し入れのシュークリームを頬張りながら幸せな表情を浮かべ、先輩の言葉を反芻します。

そしてついにバレンタイン当日、女性社員Aは一歩を踏み出すことに・・・。

『給湯室でのため息』
「ちょっと言い過ぎちゃったかしら・・・。」入社20年目のベテラン女性社員Bは給湯室でひとり肩を落とします。今朝も遅刻してきた後輩女性社員を強く叱ってしまったからです。落ち込む女性社員Bの背後から颯爽と近付くシュークリーム先輩に女性社員Bは驚いて振り返ります。

シュークリーム先輩はおいしそうなシュークリームを片手に「キミの言葉は愛だってこと、いつかあの子にも分かる日がくるよ。」と優しく囁きます。すべてを受け止めるかのような甘い言葉に心を癒された女性社員Bは、先輩からのシュークリームを食べて笑顔を取り戻すのでした。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

近藤孝行の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング