アニメ
『ハイキュー!!』期間限定オフィシャルショップをレポート

『ハイキュー!!』のオフィシャルショップが原宿竹下通りに期間限定オープン! 初日のレポートをお届けします!

 人気作品『ハイキュー!!』のオフィシャルストアー「ハイキュー!!ストア」が、2015年1月10日から期間限定で原宿にオープンしました! 店舗は竹下通りからひとつ裏路地に入った場所で、JR原宿駅から徒歩7分。アニメイトTVはさっそく、開店したばかりのショップを取材してきたのでレポートします。

■立地条件ヨシ! オシャレな外観の2階建ての白い建物

 JR原宿駅の竹下通り口を出て約7分歩くと、白い外観がオシャレな「ハイキュー!!ストア」にたどり着く。1階は見渡す限り『ハイキュー!!』のグッズがズラリと並んでいる。

 スタッフに話を伺うと、売れ筋はハイキュー!!ストアでしか買えない「限定Tシャツ」とのこと。こちらの商品は烏野高校と音駒高校、青葉城西高校の3タイプで、それぞれ2色ずつ用意されている。価格はそれぞれ2500円だ。どのタイプも洗練されたデザインなので普段着としてもオーケー。店頭に展示してあるため、実物をチェックしてから購入できるのも嬉しい。

 なお、展示コーナーの横には「ヒナガラス」がデコレーションされたかわいい鏡餅も展示してあるので、ショップに訪れた際には要チェック。また、店内では定期的に日向翔陽(CV:村瀬歩さん)と影山飛雄(CV:石川界人さん)による、録り下ろしボイスが放送されるので、買い物に夢中になりすぎて聞き逃さないように注意してほしい。

■各チームのユニフォームや烏野高校排球部の歴史を見られる「ハイキュー!!ミュージアム」
 オフィシャルショップの2階は、主要キャラクターのユニフォームやシューズ、手形などが展示された「ハイキュー!!ミュージアム」。各高校のバレーボールやトロフィーが展示されており、ファンにはたまらない展示スペースとなっている。1階は撮影禁止だが2階のミュージアムは撮影可能なので、カメラを忘れずに来店すべきだ。

■オープン初日は「ヒナガラス」がご来店
 1月10日のオープン日は「ヒナガラス」が店内に登場。ヒナガラスが現われると店内営業を一時ストップさせ、ファンとの記念撮影会が行なわれた。偶然居合わせたファンは突然の来訪者に驚きつつ、楽しそうに記念撮影を行なっていた。

■期間限定ショップなのでファンのみなさまはお早めに!
 現在「ハイキュー!!ストア」はオープニング記念として、3000円以上購入した方に記念ショッパーをプレゼント中。また、JUMP SHOP(全店)のレシートを持参して当店で1000円以上購入すると、「主将カード」(全4種類のなかからランダムで1枚)がプレゼントされる。これらの特典はなくなり次第終了となるので、後悔しないように「ハイキュー!!ストア」に急ごう。

【店舗データ】
ハイキュー!! ストア
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8-23 ※原宿駅より徒歩7分
営業時間:平日11:00~19:00/土日祝日10:00~19:00
※期間限定。期間中は年中無休
>>HP
>>公式Twitter(@haikyu_store)

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング