声優
『1000☆SATIONAL!!』発売記念イベント公式レポート!

新田恵海さんがボーカルを務めるCDアルバム『1000☆SATIONAL!!』発売記念イベントの公式レポートを公開!

 2014年12月28日、株式会社オーイズミの企業キャラクターである「1000ちゃん」の初ボーカルCDアルバム『1000☆SATIONAL!!』が、全国のゲーマーズ限定商品として発売開始しました。12月30日には、本作の発売を記念して、1000ちゃんの声優を務める新田恵海さんによるお渡し会イベントをAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催。今回はこのイベントの模様と、新田恵海さんのインタビューを公式レポートにてお伝えして行きます!

 

■オリジナルステッカーお渡し会の公式レポートを公開!
 お渡し会イベントでは、新田恵海さんが参加したファンに1000ちゃんオリジナルステッカーをプレゼント。年の瀬の短い時間ながら、ファンひとりひとりと和気あいあいに会話を弾ませつつ、至福のひとときとなりました。


「ステキな曲が満載の神アルバムができたと思っています」と新田さんご自身も太鼓判を押す『1000☆SATIONAL!!』は、これまで発売されてきた人気の4曲に加えて、未発表曲およびミリオ(CV:渕上舞)のソロ楽曲も収録。1000ちゃんファンはもちろん、CASTのファンにとっても見逃せない完成度となっています。

 また、全国のゲーマーズでは、CDアルバムの他にも、Tシャツやキーホルダーといったゲーマーズ限定の1000ちゃんグッズの販売も開始。購入特典も充実していますので、ぜひお近くのゲーマーズにお立ち寄りください!

■■新田恵海さんインタビュー

 今回、初ボーカルCDアルバム『1000☆SATIONAL!!』発売を記念して特別にインタビューの機会をいただいたので、いくつかご紹介致します。

──『1000☆SATIONAL!!』発売を迎えられた今のお気持ちを聞かせてください。
1000ちゃん役・新田恵海さん(以下、新田さん):本当に1000ちゃんおめでとう! という気持ちですね。自分がCVを担当しているのを忘れるくらい、1000ちゃんのことが大好きなんですよね。かわいいCDを出せたことがとても嬉しいです。ありがとうございます! 2015年2月18日に自分の新曲も出るんですけれど、私も1000ちゃんに負けていられないと思っております(笑)。

──新田さんにとって「1000ちゃん」はどのようなキャラですか?
新田さん:生まれ変われるなら1000ちゃんになりたいというくらい私にとって天使です。去年のコミケでCDを販売させてもらうことも嬉しかったんですけれど、こうしてアルバムが出てグッズ展開もされて、さらにアドトラックも走らせていただいて嬉しいです。あと、ライブで『1000☆CHANCE!!』を歌わせてもらったことがあるんですけれど、みんなが一緒に「お昼だぁ~!」をやってくれて嬉しかったですね。1000ちゃんを応援して好きになってくれた方が凄く増えて、宣伝担当という枠を大きく超え出しているんじゃないかなと思います。

──アルバムの中で印象的な曲があれば教えてください。
新田さん:この曲!とは選べないですよ~(笑)。『1000☆CHANCE!!』はTHE・1000ちゃん!な元気ハツラツなテーマソング的な曲ですし、『銀色*粉雪*SnowDays』は1000ちゃんにもこんなツラい恋があるのかなと深読みしちゃう曲ですし。『夏☆DASH!!』はミリオちゃんとのデュエット曲なんですけれど、すごく盛り上がる曲で。合いの手のレコーディングが楽しくて楽しくて。いつか生で歌いたいですね。そして、『流れ星☆彡StarLight』は、星がモチーフになっていてキラキラとしたかわいらしい楽曲だと思います。1000ちゃんがスペーシーな空間で踊っているイメージがあって、PVもかわいくて。『ランチタイム(ハート)Rhapsody』は、私の中で1000ちゃんが天使として揺るぎない存在になった楽曲です。1000ちゃんが優しくて暖かくて。私も人を元気づけることを言える人になりたいって思わせる曲ですね。どの曲もステキで1曲を選べないくらい素晴らしいアルバムになりましたね。皆さんの愛情も深く、グッズもステキなので1000ちゃんの元気を大勢の人に届けていけたらいいなと思っています。

──1000ちゃんといえば「お昼だぁ~!」のセリフが特徴的ですが、どんな気持ちで演じられていたのでしょうか?
新田さん:最初にCVのお話をいただいた時に、「好物はメダル」で「口グセはお昼だぁ~!」と聞いて、はて???ってなったんですよね(笑)。でもキャラクターを象徴するセリフなので、すごく相談させていただきました。そうしたら、かわいく元気に、語尾に☆を散らして……お昼ご飯が大好きなんです!ということで。あ~私もがんばった後のお昼ご飯は楽しみだな~って思いまして、ワクワクするその気持ちで演じました。1000ちゃんのお昼だぁ~!ポーズも自然としてしまいましたね(笑)。いつも、いろんなマスターが「お昼だぁ~!」に反応してくれて嬉しいですね。

──1000ちゃんの好きなパーツはどこでしょうか?
新田さん:目と眉毛のバランスが好きですね! キラキラしているかわいい目のところに若干下がり気味の眉毛が……守ってあげたくなるというか(笑)。絶妙ですよね~。

──2015年の1000ちゃんの展開でやってみたいことがあれば教えてください。
新田さん:CDアルバムを出したのでやっぱり聴いていただく場所が欲しいなって思いますね。聴かせる曲もみんなで盛り上がれる曲もあるのですごく楽しいライブができると思うんですよね。歌で1000ちゃんのことを好きになってくれる方がもっともっと増えると思うので実現できたらいいなと思います。あと、いつかオーイズミさんがある厚木でイベントができたらいいなと思います。

■『1000☆SATIONAL!!』
発売日:2014年12月28日
販売価格:2500円+税
歌唱:1000ちゃん(CV:新田恵海)
ミリオ(CV:渕上舞)
販売:ゲーマーズ全店

【収録楽曲】
01:1000☆CHANCE!!
02:MILLION・ROCK
03:流れ星☆彡StarLight
04:銀色*粉雪*SnowDays
05:夏☆DASH!!
06:ランチタイム(ハート)Rhapsody
07:1000☆CHANCE!! (offvocal ver.)
08:MILLION・ROCK (offvocal ver.)
09:流れ星☆彡StarLight (offvocal ver.)
10:銀色*粉雪*SnowDays (offvocal ver.)
11:夏☆DASH!! (offvocal ver.)
12:ランチタイム(ハート)Rhapsody (offvocal ver.)

詳しい情報は1000ちゃん公式サイト、Twitterなどでご確認ください。

>>1000ちゃん公式サイト「1000ちゃんねる」
>>1000ちゃんTwitter(@oizumi_koushiki)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集