映画
儀武ゆう子さん「ポプラ」一日アルバイトの密着レポート公開

「たまゆら~卒業写真~」儀武ゆう子さん(桜田麻音役)、「ポプラ」一日アルバイトの密着レポート公開! 給料の使い道は、その日の飲み代に!?

 4月4 日(土)に劇場上映が開始した『「たまゆら~卒業写真~」第 1 部 芽-きざし-』。4月26日には、東劇で舞台挨拶付き上映会も行われます。このたびその上映を記念して、広島県に本社を構えるコンビニエンスストア「ポプラ」とコラボキャンペーンを展開!
 その PR を行うために、桜田麻音役の儀武ゆう子さんが「ポプラ 東大久保店」にて一日アルバイト(時給 1,000 円)を実施しました。儀武さんの担当するレジには、約200名のお客様が訪れました。その模様を記した公式レポートが到着したので、ここにご紹介しましょう!

◆儀武ゆう子さん「ポプラ」一日アルバイト概要

出勤日:4月12日(日)
勤務時間:14:00~18:00(1 時間残業)
勤務先:ポプラ東大久保店
業務内容:レジ打ち、清掃など
時給:1,000 円

◆一日アルバイト密着レポート
●13:00~ 事前研修(説明)
コンビニエンスストアでのアルバイト経験のある儀武ゆう子さん。トレーナーの澤田さんの指導のもとレジ打ちのやり方、弁当のご飯詰めを教わりました。呑み込みの早い儀武さんにトレーナーさんからは絶賛の声が!

●14:00~ アルバイト開始
まずはアルバイトの基本レジ打ちからスタート。迅速な商品の袋詰め、笑顔での接客など基本を押さえつつポイントカードへの勧誘など熟練のスタッフを思わせる対応に視察に訪れたポプラ本社の方が舌を巻く光景も。

●15:30~ 清掃
レジ打ちもひと段落したところで、店内の清掃作業。いつでもお客様には気持ちよく、お買い物をしていただきたいですからね」と慣れた手つきで清掃を行う儀武さん。お店の中に塵一つ残しません。

●16:00~ サボり
お客様もまばらになりかけた夕方、バックヤードでサボっておやつを食べているところを店員さんに発見されてしまいます。しかし、手にはその日よく売れていた雑誌が。サボるときでも勉強は欠かさない儀武さん、アルバイトスタッフの鏡です。残り1時間、最後まで頑張って働きましょう。

●18:00 勤務終了
とてもよく働く儀武さんに感動したお店から急遽延長の依頼が、快く引き受けた儀武さんは予定より一時間多く勤務し、この日の業務は終了しました。最後まで一生懸命働いた儀武さんに、本日の給料(3,000 円+残業代)が手渡されました。おつかれさまでした!

◆儀武さんコメント
──コンビニエンスストアでのアルバイトを体験してみて如何でしたか?

儀武:自分の得意分野である接客のアルバイトを通じて、たまゆらのコラボ商品をお求めになるファンの皆様と交流を持てたことはとても楽しかったです。

──大変だったことは何かありますか?

儀武:トレーナーさんが、本気で私を即戦力になるようにとスパルタで指導してくださったため、ついていくのが大変でした。

──アルバイト代は何に使いますか?

儀武:今日の飲み代として使用して、豪遊します!

◆「ポプラ」タイアップキャンペーン概要
期間:3月31日(火)~4 月20日(月)
内容:コラボ商品の販売
※詳細はアニメ公式サイト参照。

◆作品情報
タイトル:「たまゆら~卒業写真~」第1部 芽-きざし-
上映情報:4月4日(土)より全国映画館にて2週間限定上映中
第2部 響-ひびき- 8月29日(土)
第3部 11月28日(土)
第4部 2016年2月20日(土)上映予定

>>「たまゆら~卒業写真~」公式サイト
>>「たまゆら」公式ツイッター(@tamayura_tweet)

(C)2015佐藤順一・TYA / たまゆら~卒業写真~製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

たまゆら~卒業写真~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング