映画
劇場アニメ『台風のノルダ』本予告映像&主題歌が初解禁

スタジオコロリドの劇場最新作『台風のノルダ』、本予告映像でGalileo Galileiの主題歌が初解禁! 同時上映は『陽なたのアオシグレ』に決定!

 2013年公開の『陽なたのアオシグレ』で話題を呼んだスタジオコロリドによる劇場最新作『台風のノルダ』。2015年6月5日(金)より全国公開となります。今作は、とある離島、文化祭前日の中学校を舞台にした少年同士の友情物語。
 先日、主人公の少年、東(あずま)役の声優に、若手俳優・野村周平さん(21)他が決定したことをお伝えしましたが、そのキャスト陣の声が収録された本予告映像が解禁となりました!

 また、本予告映像には、今注目のロックバンド、Galileo Galileiが本作のために書きおろした新曲『嵐のあとで』の音源も収録されており、合わせて初解禁となります。
 切なくも爽やかで美しい楽曲に乗せて、台風が迫る文化祭前夜の学校を舞台に、不思議な少女ノルダと少年たちの友情の物語が展開されます。

 さらに、今回キャラクターデザイン・作画を担当している石田祐康氏が監督を務めた『陽なたのアオシグレ』の同時上映が決定! 2013年の公開時には文化庁メディア芸術祭で査委員会推薦作品に選ばれるなど注目を集め、いきいきとしたキャラクターや、疾走感溢れるストーリーが根強い人気を誇る本作をスクリーンで観られる貴重な機会となります。お楽しみに♪

◆予告映像公開!


◆同時上映決定!
★本作でキャラクターデザイン・作画を担当する石田祐康氏が監督を務めた『陽なたのアオシグレ』同時上映決定!

◆主題歌担当:Galileo Galileiよりコメント到着!

『台風のノルダ』主題歌のオファーを頂き、大変光栄に思っています。
シンプルで普遍的な舞台設定だったこと、監督から具体的なリクエストがあったこともあり、絵コンテを見せてもらった時点で、頭の中で曲のイメージが組み立てられていくのを感じました。どしゃぶりの雨、屋根付きのバス停、喧嘩中の二人。そんなことを思い描きながら書いた曲です。レコーディングにもとてもこだわったので、ぜひ映画館の大きなスピーカーで聴いてほしいと思います。

尾崎雄貴(Galileo Galilei)

◆Galileo Galilei プロフィール
尾崎和樹(Dr.&Cho.)尾崎雄貴(Vo.&Gu.)佐孝仁司(Ba.&Cho.)
2007年、北海道・稚内市にて尾崎兄弟と幼馴染みの佐孝で結成。
2010年2月ミニアルバム「ハマナスの花」でメジャーデビュー。
4枚目のシングル「青い栞」が2011年からフジテレビ・ノイタミナで放送されたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のオープニングテーマに起用され、音楽ファンはもちろん、アニメファンからも熱い支持を受ける。2015年秋には、10月17日の札幌公演を皮切りに全国ワンマンライブツアーの開催が決定している。
★映画『台風のノルダ』主題歌「嵐のあとで」 6/10CD発売 6/3より、着うた(R)、着うたフル(R)、ハイレゾ先行配信!

◆作品情報
台風のノルダ
2015年6月5日(金)より
全国にて3週間限定ロードショー

<STAFF>
監督:新井陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督:石田祐康
音楽:浜渦正志
企画制作:フジテレビ/ツインエンジン
アニメーション制作:スタジオコロリド
配給:東宝映像事業部

<CAST>
東(あずま)(CV:野村周平)
ノルダ(CV:清原果耶)
西条(CV:金子大地)

<あらすじ>
その少女は、台風にのってやって来た。
僕たちに「本当に大切なこと」を教えてくれた、不思議な少女との一夜の物語。
舞台はとある離島、文化祭前日の中学校。幼いころからずっと続けていた野球をやめたことがきっかけで親友の西条とケンカした東は、突如現れた赤い目をした不思議な少女ノルダと出会う。「“地の渦”と“空の渦”と“私”が一つに繋がれたとき、この星は生まれ変わる…」。その頃、観測史上最大級の台風が学校を襲おうしていた──。

>>「台風のノルダ」公式サイト
>>「台風のノルダ」公式ツイッター(@taifunonoruda)

(C)2015 映画「台風のノルダ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

台風のノルダの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング