声優
CD『ストロベリータイムVol.1』遊佐浩二さんインタビュー

世界中の誰よりもキミのことが好きすぎるシチュエーションCD『ストロベリータイム Vol.1 三浦海斗』に出演の遊佐浩二さんインタビュー!!

 APPLE FORESTの新シリーズ『ストロベリータイム』は、あなたのことが好きすぎて、どうしようもない彼の甘くトロけるような囁きをダミーヘッドマイクで収録したシチュエーションCD!
 そんなシリーズ第一弾に出演の遊佐浩二さんのインタビューが到着! 収録の感想やキャラクターについての印象など、色々と語って頂きました。

――お疲れ様でした。まずは収録を終えてのご感想をお願い致します。

遊佐浩二さん(三浦海斗 役/以下、遊佐さん):場面転換が非常に多い内容だったので、気を遣う部分が多かったですね。大変ではない仕事はないのですが、特に今回の内容では精神面で気を配らないといけない部分が多く感じた収録でした。

――演じられた“三浦海斗”というキャラクターの印象を教えて下さい。

遊佐さん:まめな男ですよ。忙しいのにデートのサプライズの打ち合わせまでして。でも実は彼は野心家なんじゃないかなと思っています。本編中にある「ブランドの知名度もあがってきたし」という台詞に野心家な部分を感じました(笑)

――印象に残ったシーンやセリフについて教えて下さい。

遊佐さん:食事シーンが多かったので、その微妙な距離感を意識しました。小さなテーブルでも困るし、届かない大きさのテーブルでも困るし……その辺は気を遣って収録しました。海斗くんは足が長くて座高が低いので、あなたと同じ目線になっています。決してあなたの座高が高いわけではないですよ?

――このCDの聞き所について教えて下さい。

遊佐さん:初めて長い時間デートをしている感じなので、海斗くんが浮かれている部分があります。ディレクターさんからは“リードした感じで”“落ち着いて”とリクエストを頂いたのですが、一人で語り続けているので、ちょっと浮かれている部分が随所にでています。
そういったところを聴いていただければと思います。彼は自分でプランを持ってデートの計画を練っているのですが、あなたと二人きりになったら浮かれて子供っぽい所が見え隠れする所を楽しんで聴いて頂ければと思います。

――最後に、発売を待つファンの皆様へメッセージをお願い致します。

遊佐さん:ダミーヘッドを使っていますが、一部だけ音に凝って通常マイクで収録している部分がありますので、その辺のこだわっている部分も楽しんで頂ければと思います。僕の心配りは随所にいれたつもりなので、ぜひ聴いて頂きたいですね。いま収録したばかりなので、どのような出来上がりになっているのかわからないのですが、きっと皆さんの力が結集して素晴らしい内容になっていると思います。楽しみにしていてください!

――ありがとうございました!

■商品詳細
ストロベリータイムVol.1三浦海斗:CV.遊佐浩二
発売日:2015年7月29日(水)
品番:アニメイト限定盤:APLE-5013/通常盤:APLE-5012
価格:アニメイト限定盤:本体2600円+税/通常盤:本体2,100円+税
発売元・販売元:AIR AGENCY・フロンティアワークス
キャスト:遊佐浩二
※アニメイト限定盤には「特典ミニドラマ&キャストトーク」を収録!

>>「APPLE FOREST」公式サイト
>>「APPLE FOREST」公式Twitter

(C)AIR AGENCY・フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラマCDの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング