声優
丸の内線新宿駅に『アイドリッシュセブン』ピールオフポスターが登場

キャストの直筆サイン入りアイテムも当たる!? 東京メトロ丸の内線新宿駅の『アイドリッシュセブン』ピールオフポスターが初日から大盛況!

 バンダイナムコオンラインが展開しているスマートフォン向けのフルボイス・ドラマチックリズムゲーム『アイドリッシュセブン』。本作はアイドルユニット「IDOLiSH7」を育成していくリズムゲームで、先日配信が開始されたばかりの注目作だ。

 そんな本作の配信記念企画として、東京メトロ丸の内線新宿駅の「メトロプロムナード」にて「IDOLiSH7」のメンバーが描かれた缶バッジを無料配布する企画が実施された。キャストの直筆サイン入りグッズも当たってしまうという超太っ腹な企画の模様を、『アイドリッシュセブン』のゲーム紹介と共にお伝えする。


●なんと1日目は11時半に全ての缶バッジがなくなる程、ピールオフポスターが大盛況!!

 今回の企画は東京メトロ丸の内線新宿駅構内にある「メトロプロムナード」の壁に「IDOLiSH7 DEBUT!」と書かれたピールオフの仕掛け付きポスターが貼り付けられるというもので、中にはメンバーのイラストが描かれた全15種類の限定缶バッジが入っている。貼り付けられた袋は1人ひとつまで貰う事ができるというなんとも太っ腹な企画である。

 このポスターは8月24日の午前6時から公開されたという事だったのだが、取材を行った同日の午前10時には、なんとピールオフの袋がほぼ剥がされた状態に! 担当者に聞いたところ、どうやら朝早くから多くのファンが集まったと言う事で、本作の注目度の高さが伺える。

 そして、剥がされたピールオフポスターの下からは、本作のイラストを手がけている種村有菜先生が描いたキービジュアルと描き下ろし原画デザインが登場! なんと横のロゴポスターの下には種村有菜先生の直筆サインも書き込まれていた。これだけでも間違いなく一見の価値あり!

 ここで、実際にポスターから一つピールオフ! 中から出てきなのは七瀬 陸(CV.小野賢章)の缶バッジでした! この他にも、中にはくじ引きも封入されており、キャストの直筆サインが入った“うさぎパーカー”や缶バッジ、そして作中で使用されている楽曲「MONSTER GENERATiON」のMV入りオリジナルDVDなどが当たるという。こちらの結果は残念ながらハズレてしまいまったが、当たった場合はアニメイト新宿ですぐに景品と引き換えることができるので、みなさんも運試しをしてみてはいかがだろうか?

 このピールオフポスターは開催期間の間は定期的に追加されていくという事だが、なくなり次第終了なので、欲しい方は早めに足を運ぶ事をオススメする。開催期間は8月24日~30日(日)までとなっている。


●熱いストーリー、ハイクオリティな楽曲、人気声優陣の起用という三拍子そろった作品!

 本作はプレイヤーが7人組の男性アイドルユニット「IDOLiSH7」のマネージャーとなり、トップアイドルへと導いていくという物語で進行する。メインキャラクターの他にもライバルグループ「TRIGGER」など、魅力的なキャラクター達が織りなす熱い青春ストーリーが描かれているのも大きな魅力となっている。

 プロデュースする「IDOLiSH7」のメンバーには、小野賢章さん、増田俊樹さん、白井悠介さん、代永翼さん、KENNさん、阿部敦さん、江口拓也さんという人気男性声優陣を起用。劇中での会話などはフルボイスで描かれているので、声優ファンも十二分に楽しむことができる作品と言えるだろう。

 スタッフ陣も豪華で、キャラクター原案には大人気作品「神風怪盗ジャンヌ」などで有名な少女漫画家の種村有菜先生が担当。オープニング楽曲にはkz氏、シナリオ脚本に都志見文太先生など、各方面で活躍するトップクリエイターたちが作品に携わっている。

 そして、ゲームの肝となるライブパートでは、プレイヤーはリズムゲームを成功させてライブを演出していく。リズムゲームの難易度は4段階から選べるので、リズムゲーム初心者から上級者まで幅広くゲームを楽しむことができ、なかなか難しいのでやり応えもありそうだ。

 また、現在web漫画サイト「花LaLa online」にて山田のこし先生による同名のコミカライズ作品も連載中で、アニメイトTVとしても今後のメディアメックス展開にも注目している。


■『アイドリッシュセブン』
製作:株式会社バンダイナムコオンライン
脚本:都志見文太
キャラクター原画:種村有菜
楽曲制作:株式会社ランティス
オープニング楽曲:kz

[出演声優]
小野賢章、増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、羽多野渉、斉藤壮馬、佐藤拓也、興津和幸、千葉進歩、小西克幸、川原慶久 他

>>『アイドリッシュセブン』公式サイト
>>『アイドリッシュセブン』公式Twitter
>>Android版
>>iOS版

(C)アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング