アニメ
発売延期だったBD&DVD『俺ガイル。続』第4巻、ついに発売に

発売延期だったBD&DVD『俺ガイル。続』第4巻、ついに発売に! 急遽追加された特典「秘蔵!戸塚寝顔ブロマイド」も大公開

 来る10月23日(金)、発売延期となっていたTVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のBlu-ray&DVD第4巻がついにリリース! 発売延期のお詫びをこめて、「秘蔵!戸塚寝顔ブロマイド」が追加特典で封入! さらに今回同梱されるの原作者・渡航氏書き下ろし小説のタイトルは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(T)」に。1巻から並べるとA・N・O・Tと続くその内容とは…? 乞うご期待!

 今回、「ぽんかん(8)氏描き下ろしスリーブ」や「田中雄一氏描き下ろしデジパック」、展開図、収録される第6話、第7話の場面写真が到着したので、あわせてご紹介していきましょう♪

 TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』は、渡航氏原作のライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(小学館『ガガガ文庫』刊)のアニメ化作品で、第2期シリーズに相当。過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える主人公・比企谷八幡は、ひょんなことから「奉仕部」に入部することに。そこで出会った雪ノ下雪乃や由比ヶ浜結衣といった美少女たち共に、数々の案件をこなすのだが……。第2期では一色いろはといった新キャラも登場し、彼らの関係にも変化も出てきて? 今回第4巻に収録されるのはクリスマス時期のお話。どんな青春ラブコメが展開しているのが、チェックしてみてくださいね♪

◆BD&DVD第4巻が10月23日(金)発売!

▲ぽんかん(8)氏描き下ろしスリーブ

▲ぽんかん(8)氏描き下ろしスリーブ

▲田中雄一氏描き下ろしデジパック

▲田中雄一氏描き下ろしデジパック

▲展開図

▲展開図

▲特典「秘蔵!戸塚寝顔ブロマイド」

▲特典「秘蔵!戸塚寝顔ブロマイド」

●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第4巻
10月23日(金)発売
Blu-ray:¥6,800+税
DVD:¥5,800+税
収録分数:本編48分、特典26分
収録話:第6話、第7話

【初回限定版特典】

(1)渡 航書き下ろし新作文庫小説「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(t)」
(2)ぽんかん(8)描き下ろしスリーブ
(3)田中雄一描き下ろしデジパック仕様
(4)秘蔵!戸塚寝顔ブロマイド
○映像特典
(1)キャストバラエティ「やはりこの奉仕部はまちがっている。」第2話
(出演:江口拓也、早見沙織、東山奈央、佐倉綾音、ゲスト:渡 航)
(2)ノンテロップED
※ジャケットの絵柄及び商品の仕様等は変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

◆収録話数を場面写真でプレイバック!

第6話「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

シナリオ:菅正太郎
絵コンテ:及川 啓
演出:松本マサユキ
総作画監督:野口孝行・枡田邦彰・山崎正和・佐藤元昭
作画監督:山本篤史・高原修司・重本和佳子

生徒会長選挙のあと、自らの選択が正しかったのか一抹のわだかまりを感じる八幡。そこへいろはが持ち込んできた依頼は他校の生徒会との合同クリスマスイベント。依頼を受けようという結衣に対し自らの意志で判断を下せない雪乃。八幡は、奉仕部としては依頼を断りながらも、いろはを会長に仕立てた責任から、雪乃と結衣には言わず自分一人でいろはを手伝うことにするが…。

第7話「されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。」

シナリオ:大知慶一郎
絵コンテ:川口敬一郎
演出:直谷たかし
総作画監督:藤崎賢二・桝田邦彰
作画監督:近藤勇次・松本朋之

合同クリスマスイベントを共に催す相手校の生徒会は「意識高い」生徒たち。フラッシュアイディア飛び交うブレストで、シナジーを意識したグランドデザインに、口々に「それ、アグリーだね!」などと言うばかり。具体的なことは一切決められないままイベントの日は迫り、さすがの八幡も追い詰められる。一方、いろはとふたり、この難題に取り組むうちに互いに微妙な絆も生まれてきたような…?

>>「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」公式サイト
>>「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」公式ツイッター(@anime_oregairu)

(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング