menu
アニメ
TVアニメ『ごちうさ』で巡るヨーロッパの旅【聖地巡礼】

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』で巡るヨーロッパの旅 ~美麗な景観に思わず、こころぴょんぴょん・ぽいぽい♪♪

 みなさん、こころぴょんぴょん・ぽいぽいしてますか? もちろんしてますよね〜、してないとおかしいですよね〜。だって現在、TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』待望の第2期、『ご注文はうさぎですか??』がTOKYO MXほかにて大好評放送中ですからね!

 ところで、チノやココアたちの日常が繰り広げられている、あのメルヘンな世界はどこがモチーフの地となったのかご存知でしょうか。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

モデルの地は日本より遥か彼方、ヨーロッパに!


「アニメイトTV」チームが公式に問い合わせてみたところ、東フランス一帯のコルマール・モンマルトル・ストラスブール・リクヴィルといった街がモチーフとなっているとの回答が。
▲TVアニメ第1期ビジュアル

▲TVアニメ第1期ビジュアル

 なるほど。あのおとぎ話に出てきそうな可愛い街並みも、モデルがフランスとなれば納得ですね。もし本当に、彼女たちが日常を送るあんな世界があるのだとしたら、是非とも一度みて見たい…! というわけで、ちょうど現地近くにいた「アニメイトTV」スタッフが取材へと行ってまいりました。

これぞ西欧。美しすぎる街並みにこころぴょんぴょん♪


やってきたのは、いくつかある東フランスの街でも、一番モチーフになった場所が多いと推測される場所、コルマール。

 駅から街の中心部へと向かう道ですら、物語に出てくるような美しい建物が立ち並んでいます。こころが静かに、だけど確かにぴょんぴょんと動き始める……。

駅から歩くこと約5分、街の中心外へとやってきました。到着すると、すぐに何人かの観光客が集まっている場所を発見。どうやらその場所が撮影スポットになっているらしく、みなさんそろってカメラを構えていました。

 自分もそこでパシャりと一枚。あれ、この景色って…。

 似ている! 1期、第1話の冒頭で登場した、こちらの風景にどことなく似ています。

 

広がる『ごちうさ』ワールド! ラビットハウスはどこですか?


街を歩いていると、この後もどんどんモチーフになったと思わしき景色の数々が目の前に現れます。


この辺りも、同じく2期第1話で、ココアが初めてラビットハウスを訪れるシーンのモデルになった場所でしょうか。

 こちらの赤いお家はどことなくラビットハウスに似ているような…?

 扉開けたとたん見知らぬ世界へと♪ 今にもチノちゃんが窓から顔を覗かせてくれそうです。

 カラフルな木製住宅の数々が可愛すぎる…! 街を歩いているだけで、ごちうさの世界の迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいます。

 そしてここはもしや、2期エンディグテーマ「ときめきポポロン♪」を歌うチマメ隊が、可愛らしいダンスを踊っている場所では!? アニメと同じく、バックの家々が美しすぎる。

<次ページ: 東フランスだけじゃなかった! こんな国にもごちうさワールド>
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング