声優
しょこたんをも驚愕させた声優ゲストはやっぱりあの人!

テレビ出演歴多数のしょこたんをも驚愕させた声優ゲストはやっぱりあの人! 「中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!」振り返りインタビュー

 NOTTVで隔週土曜日放送中の「中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!」は、毎回ステキなゲストを招いてお送りするバラエティ番組。出演はアニメ、ゲーム好きな中川翔子さんと、マンスリーMCの方々。第46回放送のマンスリーMCは鷲崎健さんです。本稿では、とうとう最終回を迎えてしまった番組収録をレポートしていきます。最終回は、中川さんと鷲崎さんのトークと、下半期の総集編がお送りされます(12/19土曜 22時~)。また、レポートの最後にはお二人からのコメントも掲載しているのでお見逃しなく。

 長く続いた番組も最後の収録です。最終回の悲しみか、変なテンションになってしまった中川さんと、ラストでもそれにツッコミを入れる鷲崎さん。いつものこのコンビが見られなくなるのは何だか寂しいですが、お二人のトークは相変わらず。「タイトルの字数がダメだったのかなー? この星とか(笑)」と冗談を言う鷲崎さん。「でも星がついて番組が残ったんですから!」と中川さんもそれに乗っかります。

 様々なゲストに触れ、思い出を語っていくお二人。「この番組は人生改革番組だったんです!」と中川さんは番組を振り返ります。プライベートでも仲良くなったゲストと遊びに行ったりしていたそうです。さらに、いつも不健康トークをしていましたが、この番組に出演するときは、なぜだか元気が湧いてきたとか……。中川さんの狼狽ぶりも頷けます。

 ここで番組の下半期を振り返る総集編がお送りされます。「今までで印象に残った人はいる?」と鷲崎さんに質問され、「りえしょん(村川梨衣さん)はすごかったね~」と中川さん。「いろんな番組に出演してきたけど、あれほどまではいなかった!」とまでコメントしていました(笑)。

 そして、最後は今までやってこなかった中川さんと鷲崎さんの「シンクロナイズドフィーリング」が行われます。いつもは中川さんとゲストで行われていたゲームコーナーでしたが、ラストはMCの相性が試されます。お二人は最初で最後に答えをマッチングさせることができるのか。そのラストは貴方の目で確かめてみてください。


■ この番組は二人の番組でいいです(笑)

 番組終了後に中川さんと鷲崎さんから感想コメントをいただきました。こちらを最後にお届けします。

──番組を終えての感想をお願いします。

中川:番組で思いのたけを話した通り、私の人生のデトックスであり、出会いと生命の泉でもありました……。せっかく湧いた泉が廃墟になってしまう!

鷲崎:それだと、文章にした瞬間に信憑性がなくなるよ!(笑) ショコタンは冠番組もあんまりなかったんでしょ?

中川:「中川翔子」という名前を出すのはあんまりなかったですね。だから恐れ多くて。

鷲崎:言ってましたね。

中川:なんかかっこいい、アクエリなんとかみたいなのがよかったかも(笑)。

鷲崎:それはもうあるから!(笑)

中川:それでも出演してくれたレジェンド声優のみなさんと仲良くなれたのは奇跡ですよね。その出会いをスムーズにしてくれたわっしーさんは表彰されてもいいくらいですよ! 中川家の先祖から表彰されてほしいです!

鷲崎:マンスリーMCは僕だけじゃないですから(笑)。この番組のお話をいただいたときに、「中川さんの番組のMCだけど出たい?」って言われて、「それはぜひ出たいです」って答えたんです。そしたら「ただ、鷲崎さん以外にもMCがいるんです」って(笑)。どういうこと? ってなりますよね(笑)。

中川:マンスリーだから毎回変わるということは聞いていたんですけど、私が駄々をこねて「わっしーさんがいい!」って言っちゃって(笑)。この年になると時間は寿命なので、その寿命を使ってくれたわっしーさんに感謝です!

鷲崎:いやいや、ありがたいことですよ。

中川:だけど、LINEを返さない

鷲崎:ハハハハ! わかりました。スタンプだけ返します(笑)

──毎回の不健康トークも面白かったです(笑)。

中川:そういうのもあんまりないんです。他のところだと繕っちゃって(笑)。

鷲崎:地上波とは違いますからね!(笑)

中川:そういった陰の部分もオープンにできて、出演される声優さんもアニメの世界だけじゃないことを話してくださるんです。貴重な場所だったなって思いますね。いつでもスタンバイできているので、第3期お待ちしています!

──最終回の見どころはどこでしょうか?

中川:毎回たっぷりと収録していて、どこがオンエアされるかわからなかったほど楽しかったです。

鷲崎:いつも喋りすぎてスタッフさんが「もういいですよね?」って顔になるんです(笑)。

中川:なので、カットされている場所とかが放送されていると嬉しいですね。

鷲崎:最終回はゲストがいないので、二人のたっぷりと濃いトークが楽しめるんじゃないかと(笑)。また呼ばれたらやりたいですね。二人でずっと話してましたし。もうこの際だから、この番組は二人の番組でいいです(笑)。


【放送情報】

12/19(土) 22:00 #46 総集編
■MC: 中川翔子、鷲崎健

村川梨衣さん、村瀬歩さん、安野希世乃さん、森久保祥太郎さん、Rayさん、花江夏樹さん、黒崎真音さん、小林裕介さん、浅野真澄さん、神谷明さん、渡部優衣さん、関智一さん、飯田里穂さんなどなど、豪華ゲストを振り返ります!

>>中川翔子の『アニメが好ぎだーーっ!』
>>番組の視聴予約はコチラ(NOTTV対応スマホ用)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

中川翔子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング