アニメ
最新作『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が制作決定!?

最新シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が制作決定!? 監督は羽原信義氏、シリーズ構成・脚本は福井晴敏氏に

 1974年10月より読売テレビ系列でTVアニメが放送されたのち、続編も多数制作され、日本全国にブームを巻き起こした『宇宙戦艦ヤマト』。2012年には、新作『宇宙戦艦ヤマト2199』が制作され、第七章にわたる上映イベントを開催。その後もTVアニメ版、新作劇場版も制作され、こちらも大人気となりました。そしてこの度、最新シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』(※2202の読み方はニーニーゼロニー)の制作が決定しました! この発表に伴い、公式サイトもオープン! ティザービジュアルとロゴも公開! さらにスタッフの一部が公開され、監督は『蒼穹のファフナー EXODUS』の羽原信義氏、シリーズ構成・脚本は『機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]』の福井晴敏氏と判明しました。公式サイトには、メインスタッフからのメッセージも公開中です。

◆ティザービジュアル&ロゴ公開!

◆メインスタッフが判明!
原作:西﨑義展
製作総指揮:西﨑彰司
監督:羽原信義
シリーズ構成・脚本:福井晴敏

◆メインスタッフよりメッセージ
【福井晴敏氏コメント】
〝愛〟は決して無力でも、凶器に転じる危険な言葉でもない。
過酷な現実と折り合い、時に修正を促すための力――
ヒューマニズムの極致として、我々ひとりひとりが強く意識していかなければならない、それこそ生物学的な本能として与えられた力なのだということの再話。
 自らが語り、自らが壊してしまったメッセージを再び語り得た時、ヤマトの真の復権が為されるものと確信します。
 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち――
命を込めて作っています。ご期待ください。 ≪福井晴敏≫

【羽原信義氏コメント】
魂を込める。≪羽原信義≫

【西﨑彰司氏コメント】
私にとって最も重要な仕事は才能を探すことです。
才能を見つけなければいけない。
今、このことが叶った様な気がします。≪西﨑彰司≫

>>「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

宇宙戦艦ヤマトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング