アニメ
『魔法つかいプリキュア!』新プリキュアの声優と放送日が判明

『魔法つかいプリキュア!』早見沙織さんが第3のプリキュア・キュアフェリーチェに!?

 2016年2月7日より、毎週日曜朝8時30分から、ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のテレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』。プリキュアシリーズ第13作目の今作は、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、心を通わせ、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身!! キュアミラクル、キュアマジカルが世界を闇に包もうとする悪に立ち向かいます! そしてこの夏、3人目となる新しいプリキュアが登場することが決定しました。その名も、キュアフェリーチェ!! 演じるのは、本作で妖精・はーちゃんを担当する早見沙織さんです。ということは、キュアフェリーチェの正体は!? 今回は、新プリキュアのビジュアルや新ポスター画像、そして早見さんのコメントが到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲新ポスター

▲新ポスター

◆キュアフェリーチェのビジュアル公開!

▲▲左から早見沙織さん、キュアフェリーチェ

▲▲左から早見沙織さん、キュアフェリーチェ

★新キャラクター・キュアフェリーチェ(CV:早見沙織)は、花をイメージし、パステルカラーを基調としたキュートで爽やかなコスチュームに身を包み、『あまねく生命(いのち)に祝福を! キュアフェリーチェ!』の名乗りで登場。ステッキ型の “フラワーエコーワンド”を武器に、敵に立ち向かいます。そして登場話数は、7月3日(日)放送の第22話! これは要チェックです!

▲現在のはーちゃん

▲現在のはーちゃん

★また、気になるその正体ですが、なんと彼女は、伝説中の伝説と言われる本“リンクルスマホン”から生まれた妖精・はーちゃん(CV:早見沙織)! あかちゃんの姿から、急激な速さで成長を遂げた彼女は、花海ことは(ハナミコトハ)として、みらい、リコとともに、プリキュアとして戦うことになるのです。では、“はーちゃん”こと“ことは”は一体何者なのか。何のために生まれてきたのか...!? その事実は、物語の中で徐々に明かされていきます。ストーリーも中盤にさしかかり、ますます盛り上がりを見せる「魔法つかいプリキュア!」。後半にむけて、さらに見逃せない展開が待ち受けています! 皆さんぜひご期待ください!

◆キュアフェリーチェ役・早見沙織さんコメント公開!
──プリキュアを演じることになった感想や意気込みを教えてください。

早見:プリキュアの一人として物語に参加させて頂くことができて、嬉しさ、わくわく、緊張する気持ち...色々な気持ちが混ざり合っています。プリキュアに変身して、キュアミラクル、キュアマジカル、モフルンと一緒に力を合わせることができるのが今から楽しみです。

──はーちゃん こと 花海ことは こと キュアフェリーチェに対する印象や思いをお聞かせください。

早見:はーちゃんに対しては、これまで感じたことの無い沢山の感情が湧いています。赤ん坊の頃から知っている可愛い女の子、と言う親戚目線の感情もありますし、母親のような気持ちもあります。演じている時には逆にみらい、リコ、モフルンの3人を母のように感じたりもして、面白いです。これからは、今までのはーちゃんらしさも持ち続けながら、ことはとして、そしてキュアフェリーチェとして物語に参加することで、新しい一面を見せていけたらと思います。

──早見沙織さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

早見:憧れや希望がたくさん詰まっているところ。小さい頃よく憧れのキャラクターのごっこ遊びをしていたのですが、今アフレコ現場で変身シーンの映像などを見ているとその時のことが鮮やかによみがえってきて、ときめきます。また内容に関しても、大きくなってから見ると違う視点で共感できるので、幅広い層の心に届くところも魅力かなと思います。

──これからの見どころなど、視聴者の皆様へメッセージを御願いします。

早見:これからますます物語が動いていきます。はーちゃんも、ミラクルたちと一緒に今まで以上に一生懸命な姿を見せてくれると思いますので、ぜひ毎週注目してお楽しみ頂けると嬉しいです。

◆番組では3週連続プレゼントキャンペーンも実施!
★キュアフェリーチェが登場する7月3日(日)の放送から3週(7月3日、10日、17日の3週)にわたって、プレゼントキャンペーン実施! 3週連続で毎週抽選でステキなプレゼントが当たるとともに、3週分のキーワードを集めて応募すると、さらに豪華なプレゼントが抽選で当たります! こちらもぜひチェックしてください!

◆「魔法つかいプリキュア!」番組情報
偶然出会った異なる世界の2人、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらいと、魔法界のリコ。そんな2人が心を通わせ、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身!! キュアミラクル、キュアマジカルとなって世界を闇に包もうとする悪に立ち向かいます! 魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたつの世界がいまつながる...!

【スタッフ】
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション

【声の出演】
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏

【主題歌】
★オープニングテーマ
『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:宮崎誠 歌:北川理恵

★エンディングテーマ
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代 作曲: 多田彰文 編曲:中村博 歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)

毎週日曜日 朝8時30分より ABC・テレビ朝日系列にて放送中

>>「魔法つかいプリキュア!」公式サイト(朝日放送)
>>「魔法つかいプリキュア!」公式サイト(東映アニメーション)

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)ABC・東映アニメーション
魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング