次回の『アニゲー☆イレブン!』はangelaさんがゲストに登場!

ライブの秘密は「振り付け」にあり! 1月26日放送予定の『アニゲー☆イレブン!』はangelaさんがゲストに登場!

毎週アニメやゲームなどの情報を発信していく情報番組『アニゲー☆イレブン!』。今回ゲストとして登場したのは2017年3月4日に武道館公演が決まっている「angela」のお二人です。番組冒頭から始まるatsukoさんのボケと、キレのあるツッコミを見せてくれたKATSUさん。今回も面白い収録となりそうです!

angelaさんは路上ライブから活動がスタートし、近年では「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」2日目のトリや、「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」最終日の大トリを務めるなど、その名をアニソン界に轟かせてきました。そしてデビューから14年、アニソン界の大御所音楽ユニットとなったangelaの武道館ライブがついに決定しました。

約1年ぶりにゲストとして登場したangelaさんは、14年間走り続けてきた気持ちの変化を深く語っていました。あの大人気曲「Shangri-La」に隠されたトラウマの話やファンとの関係性の話など、長い時間をかけて作り上げた自分らしさを語る姿は必見です。

続いて「angelaのライブ」の話に。KATSUさん曰く「(atsukoさんは)ボーカリストというよりもインストラクター」という感想が飛び出るほど、よく指示がでて、身体を動かすライブになっているそうです。しかしこの大事な「振り付け」、実はangelaさんにとっては欠かせないモノとなっており、たくさんの思いが込められていました! ぜひ番組で確認してみてください。

今回も番組収録後、angelaさんにお話をお伺いしてきましたよ!

————今日はどんなお話をされたんでしょうか

atsukoさん:ライブの話をたくさんできて楽しかったなぁ。自分たちのライブを言葉だけで伝えるのは大変だなぁと思うんですけど、番組では映像を使ったり、一緒に久保さんが踊ってくれたりとか、いろんな形で伝えられたと思います。

あと、2回目の出演ということもあったのでリラックスして、自分たちらしくお話できました。

KATSUさん:なんだろう、前回は出演した時、すごく変な緊張をしていたのかなって思いました。

久保ユリカさん:全然そんな風には見えなかったです…。

KATSUさん:今回はもうちょっと緊張しろよってくらいでした。次回来る時はもうちょっと緊張しますね。

————お互いに共感できたところなどはありました?

atsukoさん:一番最初に久保さんがジェしかと話していたところ! 大きなライブに対して「なぜこのような状況になってしまったんだろう」ってなっちゃうやつ。

KATSUさん:わかる、あれはあるあるですよね。

atsukoさん:昔はライブに対して急に怖くなる瞬間があったんです。「もし今ここで私が歌詞を忘れて、あーってなったらどうしよう」とか「もしライブ中に停電がおきたりとか、曲が途中で止まったりしたらどうしよう」って。そういうことばかり考えて不安になっちゃうんですよね。

でも今は、ここに至るまで借りてきた、様々な人の「感謝」の力を感じています。最近はあと何回、ライブができるのかしらと考えちゃうんですよね。

久保ユリカさん;それは本当に思います! 今この瞬間は一生モノじゃないということに楽しさもあり、怖さもあるって。

atsukoさん:その儚さと言ったらねぇ…悪い意味じゃなくて、あと何回、素晴らしい人たちと、楽しいお客さんとライブができるんだろうって思いますよね。

久保ユリカさん:思います。だからこそ一回一回、その瞬間に疑問を持つんでしょうね。

atsukoさん:尊いからこそねー!

————番組内で盛り上がったなってポイントはありますか?

久保ユリカさん:番組尺を30分にするために、この回は相当編集されると思うんですよ。それくらいずっと盛り上がってて「どこが放送されるんだろう…!」と今から気になるほど濃厚な時間でした! ギャップって意味では最初の栗きんとんで盛り上がっていたangelaさんの二人は見てほしいです。

KATSUさん:そうだね。僕からのお願い! 栗きんとんの下りはカットしないで欲しい! 栗きんとんだけはお願いします!

atsukoさん:私は振り付けのレクチャータイムですね! 久保ユリカさんが一緒に踊ってくれたのは貴重でした。嬉しかった!

————最後に視聴者に一言お願いいたします。

久保ユリカさん:今回で2回目。また来てくれるとは思っていなかったので、再びお話できて嬉しかったです。前回見てくださったときとはまた違う、私たち3人のやり取りを見てもらえると思います!

atsukoさん:2回目ということもあり、緊張もあまりないまま久保さんとお話できたのがすごい楽しかったです。スタッフのみなさんが事前に私たちの情報を仕入れてくださっていたので、より私たちの思いを伝えられる番組になりました!

KATSUさん:もう何を言っても時すでに遅し…これがangelaですって感じですね。普段の感じでおしゃべりできたので楽しんでいただければと思います。もちろんライブはガムシャラにやります!

————ありがとうございました。

「angela」さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は1月26日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


[取材・撮影=鳥谷部宏平 文・編集=長谷憲]


>>アニゲー☆イレブン!公式ホームページ
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング